<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
散髪
1ヶ月ちょい前に行ったばっかですが、今日散髪に行ってきました。来週に証明写真を大量撮影するんで、やっぱ身だしなみは整えとかないとなってことで。なんか髪ってすぐ伸びるんですよね〜。特に襟足。別にエロいからとかじゃないですよ(笑)

それにしても散髪ってなんで「散」髪なんですかね?「髪を散らす」ですよ?散らすって!?どうせなら「切髪」とかねえ?ま、どーでもいい話なんですが。

今日は髪型をどうするかすごく悩みました。特に前髪!最近は横に流してたんですが、髪が硬くて直毛のためワックスをつけてもすぐ落ちてくるのが悩みでした。面接とかはデコを出した方がいいとか聞きますが、こんなんじゃ逆にだらしない!ピンでぴっちり止めるなんて似合わなすぎてキモすぎるし。相当悩み悩んだ末に結局切って前髪を下ろしとくことにしました。これが一番楽です。後、髪を伸ばすか否か悩みましたが、やっぱショートでいくことにしました。そんだら、鏡見たら顔がむっちゃ丸く見えるんですよっ(>_<)ヤバイ!!最近の暴飲暴食が祟っているようです。しばらく控えるとしましょうか…。あぁ、でも誘惑には勝てない…。
* comments(0) * trackbacks(0) * 日常
近況報告。
最近ケータイを新しく変えたことは報告しましたが、そのおかげで確実に「機械に強くなってる」そんな気がします。別に新しいケータイを使いこなしてるからとかいうわけではありません。はっきり言って、複雑すぎて全く使いこなせておりません。近頃はケータイも複雑になったもんです。あたしがケータイを始めて持った頃はカラーじゃありませんでしたよ。もちろんカメラなどついてるはずもなく。あの頃からは想像もつかないほどの進歩であります。

閑話休題・・・

さて、「機械に強くなってる」と書きましたが、なぜそう思うかと申しますと、やっとこさ今になってMP3ファイルの作り方を会得したんですよ!そもそも今までMP3って何なのかイマイチわかってなかったんですが、必要に迫られてっていうか。。。新しいケータイには前にも書いたようにi podのしょぼい版ぐらいの機能がついております。やっぱせっかくそんなケータイを手に入れたからにはケータイで音楽聴きたいですよね。ってわけで説明書と格闘しながらケータイに音楽を転送する方法を学んでおりました。説明書には、「CDからパソコンに読み込んだ曲を転送できる」と書いてあったので、ふつーに曲を読み込んで転送しようとしたらできません・・・。?なんで??よく見れば「MP3、MP4、3GPP、3GPP2形式のファイルのみ」と書いてあるではないですか。「???」MP3はかろうじてわかるが、あと3つはわからん!!ってか、MP3に変換できるような機能を持ち合わせたソフトはついてなかったのか!!と思いつつネットで検索。いまどきはなんでもネットを調べればわかりますね。こんなあたしでも無事にMP3ファイルを作成できました。案外簡単やし・・・。いや、でも知らんかったらできませんよ。無事、CDからケータイに音楽を取り込めました◎

そんな感じでちょっと機械に強くなったかな〜とか思ってます。あとは映像処理の授業とかで若干パソコンと友達になれたかな〜と思ってみたりとか。あ〜、ホームページ作成の授業を取りたいな。別に自分のホームページを作ったりはしないでしょうが。あとは画像処理とか、プレゼンなんかも役に立つんでしょうかね?もうちょっと文明の利器たちと仲良くなりたいもんです・・・。

今日の四字熟語
日進月歩 : 物事が日に日に進歩すること。急速に進歩すること。

前回の分の四字熟語
独立独歩 : 自分一人の力でわが道をゆくこと。
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
火曜は1日が長いのだ・・・
火曜の時間割は

2限→パソコン(映像処理)
3限→英語史(昼寝タイム)
4限→英米文学作品研究(やっけ?)とにかく詩。
5限→日本芸能史(もはや気力なし)


って感じです。3回にもなってまさかこんなにフルで入るなんて思ってませんでしたよ。決して休みの日を増やそうとした結果こうなったわけではありません。休みは木曜のみです。なぜか単位が少ないんですよね。う〜ん、どこでミスったのか・・・?ま、今回がんばったら4回で楽できそうなのでがんばろうと思います。でも、よー考えたらテストがけっこー多いかもなんですよね・・・。5個ぐらい?これは失敗したかも・・・。1月ってったら忙しいんじゃあ??気合しかない!気合!はっ、でもそーいやゼミのレポートもあったなぁ。ヤバイ!!!!早めに手をつけねば。。。

今日の夜は久々にのんびりしてます。こたつでぬくぬくしながらコーヒー飲みつつパソコンに向かっております。やっぱのんび〜りする時間って大切ですよね〜。ま、今日は授業が長くてクタクタですが。それでも今はリラックスしてます〜♪はぁ、それにしても肩こりは未だにひどいですね〜。結局風邪が治ってるんだかなんなんだかわからず、マッサージには未だ行けず仕舞いです。。。早く久美に帰ってきてもらうことを待つのにです。久美〜!!Come back please!!!そして鍋パを決行したいです。なんとしてでも、クリスマスのときにバイトを1日でも休むために!!!!!何が悲しくてカップルばっかくるようなレストランでクリスマスを過ごさなあかんのでしょう。そんなん絶対イヤです!きっとそのうちストレスが溜まってついうっかりお皿を客の顔に投げつけるかもしれません。そんなわけで1日は絶対休むことにしましょう。店の安全のためにも・・・。さて、24か25、どっちに鍋パするべ??


* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
給料日だったよ。
お給料、思ってたより入ってました。あんなに入ってなかったわりによくがんばったもんです。来月はきっとやばいことになるでしょう。バイトしないとな〜。でも忙しい(遊ぶのとか、説明会とか・・)しな〜。バイトは二の次ですね。年末ジャンボ宝くじでも買おうかな・・・。

今日はついに耐え切れずにこたつをだしました。最近むーっちゃ寒いですよね。ひいた風邪もなかなか治りません。鼻水はひたすら出てきます。鼻かみすぎて体内の水分が失われているんじゃあと思うぐらいです。一瞬中耳炎にもなりかけました。でも気づいたら治ってたんですが。ま、今は安静にして早く治しましょう。うんうん。そう、そのためにあたしは昨日から冬支度に励んでおるのです!昨日はやっと毛布を2枚目出しました。今までは1枚かぶってるだけやったんですが、さすがに足が冷えてしょうがなかったんで(めっちゃ冷え性なんですよね)、もう1枚出して下にひきました。

そして、今日、こたつに手を伸ばしました。今日晴れてるわりにめっちゃ寒くないですか?月もきれいに輝いてますよ。明日が満月みたいですね。明日晴れるときっときれいな満月が見えるはずです。んで、こたつ出したんですよ。しかも1人でがんばるために、まずはこたつの上の散らかりをかたずけないと!ってことでちょろっとがんばりました(写真とれるぐらいに)。そんなわけで、がんばった証をぜひ見てくださいな。
がんばって出したよ。
* comments(4) * trackbacks(0) * 日常
風邪がこじれちゃった・・・
前から鼻がジュルジュルいってたのが、ついにこじれちゃいました。昨日ちょっとしゃべり過ぎたようです。熱はそんなに出ないのですが、鼻・喉が主にやられています。とにかくティッシュの減りが尋常じゃないです。今日は姉と遊びに行く約束をしてたのに、ブチってずーっと寝てました。寝てるだけってやっぱうれしいんですけど、ヒマですよね。腰が痛くなってきます。なんか老人みたいなコメントですが。。。wま、ちょっと熱があったから関節が痛かったせいでしょう。たぶん。

風邪をひいてるわりには食欲は衰えてくれないんですよね。今日の昼はいきなりピザをとることになって、最初は「ピザなんて食べれんわ〜」とか言うてたんですが、いざピザが来たらぺロリといってしましました。母・姉・私の女3人でLサイズのピザをたいらげました。恐るべし、森田家の女衆の食欲!夜は、バイトを10時までのところを9時で帰らせていただいて、ソッコー夜ご飯にありつきました。今日のメニューは煮込みハンバーグ。またしてもペロっといってしまいました。食欲があるんなら、すぐ治りそうな気がします。うんうん。そいじゃ、今日は早く寝るようにしよ〜っと。みなさんは風邪にお気をつけくださいな。
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
BLACK
髪切りましたよ。昨日先輩に「早く切った方がいい」って言われたので(ってわけでもないですが)、今日朝一で行ってきました。特に長さは変えてないのですが、全体のボリュームをかなり減らしてもらいました。軽い軽い。髪の量多いんですよね。これやったらハゲる心配はないと思います。前に、おかんに「あんた、そんな染めてばっかりやったらハゲるで」と言われたその日の夜、夢でハゲる夢を見ましたwしかも前髪が・・・。意外とナイーブだったらしいです。

髪を切ったと共に髪を黒くしてみました。そろそろ。久しぶりの黒髪です。あ、でも去年の夏ぐらいは無意味に黒髪にしていたような・・・?そうでもなかったようです。それにしても、やっぱり違和感がありますね。不自然な感じ。いやぁ、でも地毛はめっちゃ黒いんで、自然なはずなんですよね。慣れってこわいですね。

美容師さんが話してくれたんですが、最近ではヘアカラーが見直されてきて、企業によっては髪の明るさのレベルが設定されたりしているみたいです。例えば、病院やホテル、銀行などといった所では、ヘアカラーのもたらす効果(例えば、黒い髪だとかたっ苦しくみえるから、若干茶色の方がやわらかく見えるといったような)というものを見直してきつつあるようです。ってことはですね、就活中に面接する際でも、やっぱり黒髪ってのは重く見えるから、少しぐらいは染めててもいいんじゃないんでしょうかね?不自然に染めた黒よりはよっぽどいいと思うのですが。でも、なんだかんだいいつつ、周りが黒くするから自分もってな感じで黒くしたわけなんですけどね。敢えて一人だけ目立つようなことをしようとは思わないですねぇ。
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
ハタチと言えなくなった瞬間
はい、21歳になりました。
もうとえんてぃとか言えません。
twenty one、2単語です。
この1年一体どんなことが待ち受けているのでしょうか?
ドキドキわくわくです。
とにかく就活の1年は間違いなさそうです。
ま、なんにせよ、ハッピーバースデー・自分☆
* comments(6) * trackbacks(0) * 日常
今日は父の誕生日、祝☆56歳!
バースデーケーキ、ランボ仕様
今日は父の56歳の誕生日でした。そして、その5日後には私の21歳の誕生日がスタンバイしています。毎年父と誕生日は合同で祝ってもらいます。なので、今日一足早めにバースデーケーキを食べました。姉がパティシエになって以来、毎年姉にケーキを作ってもらっています。今年はキャラクターバージョンで依頼してみました。ランボとイーピンです。これ知ってる人はなかなかですね(笑)ま、気にしないでください。

はぁ、もうすぐハタチって言えなくなってしまうんですね。なんかハタチって特別な響きがありますよね。ま、だからって今年1年特別だったかってーとそうでもない気がしますが(笑)あ、今日免許の更新行ったんですよ。今回初回だったので講習2時間もあったんです。激ネムでした。なんせ、その前日はヴィエンナメンバーでお泊りして大富豪で盛り上がったため、睡眠時間は約3時間。眠いはずです。眠かったわりには、今回写真写りがけっこーマシな気がします。って前のもそんなこと言ってて「犯罪者チック」とか言われた気がしますが。失敬な。ま、みなさんに判定してもらいましょうか。

それにしても、昨日の大富豪は盛り上がりましたよね。昨日わかったことは、「自分はやっぱり計画的じゃない」ってことです。刹那的ですね。来週のお泊り会は全員集合だから楽しみですね。ヴィエンナ全員で大富豪とかなんか亀裂が走りそうですね(笑)まぁ、仲が損なわれないように友好的にやりましょう。
イーピン、拡大
* comments(0) * trackbacks(0) * 日常
ついにやってもたぁ〜!
20051015_74542.jpg
最近サボり気味ですね。なんかめんどくさくてやるきが起きないんですよね。あ、この写真はまた5別の5でみつけた落書きです。どうやら落書き運があるみたいですね。もしかしたら前回の作者と同じかもしれないです。

では、そろそろ本題に入りましょう。何をついにやってもた〜!かと言うとですね、MYダーリン(サックス)電車に置き去り事件を起こしてしまいました!!あぁ、なんてことだぁ!めっちゃ凹みました…。なんで忘れたんでしょうね。駅のおっちゃんにも問われました。1つ言っておくと、断じて寝ていたわけではありません。が、本を読んでいました。ええ、読書をしていましたとも。

10時10分梅田発の阪急に乗り、2限の英米文学資料研究にヨユーで間に合うように行くハズでした。西北まで約15分。その15分間ってけっこーヒマです。そんなわけで鞄から本をゴソゴソ取り出し、読み始めました。本って読み始めると、なんか周りが見えんくなりません?あたしだけ?とにかく、あたしの場合は本ワールドに入り込んでしまい、活字+イメージで読みます。だから、本を読んでるときに話しかけられると、無視か、愛想のない返事か、若干怒るか。そんなリアクションがかえっていくことでしょう。

そんな感じで15分はあっという間にすぎ、西北に到着。まだ本ワールドから抜け切れないまま、「とにかくおりないと」と思ったあたしは、まぁ、とにかくおりました。んで、すぐエスカレーターに飛び乗りました。でも…

あれ?なんか荷物が軽いなぁ?確か両手塞がってたような…?あ〜〜〜〜〜!!!!?楽器!!!あ、まだ電車のドア開いてるやん!戻ったらいけるんちゃうん??………、エスカレーター乗ってもた〜冷や汗

って感じで取りに戻れそうで、戻れない状況に陥り、そのままダーリンが去って行くのを見送りました。だってこの歳になってエスカレーター逆走なんて、できひんやん?ガキンチョのときならやってましたが…。なかなかヤンチャでした。はい、それでどうしたかと言うと、とにかく駅の人に言わないと!!と思い、忘れ物センターに駆け込み、おじさんに必死で状況説明。で、結局三ノ宮までいかないとチェックできないとのことなので、電車が三ノ宮に着くまで待つことに。約15分間ひたすらそのおじさんの話し相手をしました。どうやらおじさんの弟さんは、オーケストラでバイオリンをやってて、うんぬんかんぬん。バイオリンの音域は広いんだぞ、うんぬん…。そんなこんなで15分ほどが過ぎ、ダーリンを無事保護の電話がかかってきました。ほっ温泉今すぐにでも三ノ宮へ駆け付けたかったのですが残念ながら授業があるので、おじさんにお礼を告げて授業に向かいました。時間やばかったんで、もちろん競歩でC号館へ。

で、例の5別の5での授業が終わるやいなや、三ノ宮へ駆け付けました。ま、実際はのんびーり向かいましたが。ほんま、ダーリンと再会したときは涙がでかけました。ごめんね、置き去りにして。もう二度としません。そして、阪急電車の方々、ホントお世話になりました。最後に、練習しようって言ってくださってた美恵さん、マジでごめんなさい!ホント不甲斐ない1日でした…。
* comments(3) * trackbacks(0) * 日常
がんばったよ!!
結局昨日は眠りこけてしまったので、今日がんばって片付けました!!今はけっこーきれいですよ。マジで。今日のテーマは『無駄と思われるものは一思いに捨てること』でした。だもんで、ゴミが出る出る。かなりゴミ袋がパンパンです。捨てに行くのが大変かもです・・・。

それにしても、片付けてみると案外部屋広いもんですねぇ。四畳半の部屋にベッドとミニこたつとパソコン机などなど置いたりしてるんですが、床が見えるとやっぱ広く見えます。はい、どれほど汚かったか想像がつきましたよね。片付けてて、発見するものはMDなんですよ。MDがいたるところに落ちてるんですよね。「あ、これずっと聞きたかったやつやん!」みたいな。今日はけっこー一気に集中してできたからよかったです☆

片付けたよ☆
これが片付いたベッド周辺です。今日から安眠ですね♪ま、いつでも熟睡やたけど(笑)
* comments(3) * trackbacks(0) * 日常
<< | 2/3PAGES | >>