<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
ぼーっとした日
昨日に引き続いて今日も説明会もバイトもない、要するにヒマな日です。やーっとエントリーシートも減ってきたし(故意にこれ以上増やさないようにしてますが…)。それにしても、エントリーシートで落とされるって、ほんま凹みますよね。そんな風にして篩いにかけられているんですね。「ご縁がなかった」とか言いやがって!!そんなキレイに終わらせるなー!!って思いますが。。。ま、一番行きたいとこじゃなかったし、ま、いっかーと思って開き直ってます。練習練習♪

でもまだヒマとか言ってられるだけいいですよね。そのうちこんな時間もなくなることでしょう。最近趣味に走って逃避傾向にあるのがヤバイ気がします。でも、あと一つやりたいことが…。それは、大好きな画家、ルネ・マグリットの作品展(?)に行くことです。姫路美術館でやってるんですよね、今。姫路!!遠いなぁ…、でもゆかりのことを考えると近いのか…?

ルネ・マグリットって言えばシュルレアリスムの画家です。他にはダリなんかがシュルレアリスムですね。「超現実主義」って訳すらしいですよ。現実を超えてるってことか?確かにありえない絵とかがいっぱいある気が。あたしが好きなんはこれとこれです。

ピレネーの城
           ピレネーの城

これはけっこー有名ですよね?美術の教科書なんかでみたことあるのでは?マグリットの絵ってけっこう空とか雲を描いてる絵が多いんですよね。これもその一つですね。すごく不思議な絵ですよね。岩が浮いてるんですよ!

光の帝国             光の帝国

これも不思議な絵ですよね。空は昼なのに、下は夜。一瞬普通に見えてしまうけど、何か違和感が…って感じの絵ですよね。昼と夜のコントラストとか、街灯の光の暖かさとかいい感じじゃないですか?

ま、こんな感じで、もっといっぱいいい作品はあるんですが2つお気に入りのものを紹介してみました。しかもベタな二つwいつかベルギー行って本場で見たいですね。「ピレネーの城」はイスラエル美術館に展示されてるらしいですけどね。あ〜、旅行したい〜!!
* comments(8) * trackbacks(0) * ひとりごと
雨の日と頭痛
雨の日って頭痛くなりません?偏頭痛って言うのか?気圧の加減がどうとかこうとか…?気分的にもテンション上がらなかったり。昨日の雨はすごかった。スコールかと思ったw

雨の日は外に出る気がしないです。でも、バイトがありました。行くころにはやんでましたが。ポストにエントリーシートだそうとしたら雨で濡れてるのがちょっと気になりつつ。雨の日は家に引きこもってだらだら過ごすのが好きです。そんな感じでまたDVDに手を伸ばす。。。

今回見たのはこの2本。

まずはこれ↓
オペレッタ狸御殿 プレミアム・エディション
オペレッタ狸御殿
これは・・・、失敗したな〜。『イン・ザ・プール』を借りようとしたらなかったから、そのすぐ下ぐらいにあった『オペレッタ〜』に手を伸ばしてしまいました。そういえば、若干ミュージカルチックってこと忘れてた。あんまし話がわかりませんでした。単にあたしがミュージカル調の映画が苦手なだけかも…?

もう1本はこれ↓
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト
これは映画館に見に行きたかったぐらい見たかったやつです。終わり方がなんかむず痒い感じなんですが、まぁ、その終わり方が一番かなって感じの話です(わかりにくい?)。簡単に言うと、主人公のエヴァンが過去に戻って何回も何回も未来がうまくいくように一部修正するんです。でも、何回やってもどこかが自分の望んでるものとは違うんですね。で、最終的にエヴァンがとった行動は…。みたいな。

これはよかったですよー。なかなか。ちょっとよしこの授業で見た『ローラ・レント(ラン・ローラ・ラン)』もやり直しして何パターンか違う結末があったりしましたよね。ちょっと違う感じやけど。エヴァン役のアシュトン・カッチャーがかっこよかった。

そんな感じで休日はまったり過ごしました◎
* comments(3) * trackbacks(0) * ひとりごと
緊張しぃの初挑戦
最近めんどくさくて全然更新してませんでしたね…。ひさびさ投稿してみます。では、昨日のできごと。。。

昨日は例の♪コーヒーギフトは〜♪のところのグループ面接がありました。面接ってそういえば初じゃん!ってな感じで、緊張しぃの私はホント口から心臓出そうなぐらい緊張していました。グループ面接は3対1やったんですが、1人来ないうちに2対1で始まりました。ってことは一人当たりの時間が長いってこと?・・・。

もうなんて答えたか覚えてない〜。もう一人の人がハキハキしゃべってたんしかわからん!「わたくし(!)〜しておりまして…」とか言ってた。男の人なのに「わたくし」!私はもちろん「わたし」…。どっちでしゃべるべき?ま、面接の練習になりました。今回ムリでも次回がんばろう。。。

で、その後とあるAVメーカーの説明会に行ってきました。谷九で。会場が大阪国際交流センター(?)だったんで、なんか席が映画館のような椅子でした。しかも、パワーポイントもでかいスクリーン使ってやるもんだから、薄暗い。ね、眠い…。なんとか乗り越えました。けっこう興味あるとこだしね。

そいでから、これまた久々にサックスの先生のライブに行きました。レッスンの教室のけっこー近くでやるよって先生に宣伝されてたんで、行ってみることに。んじゃ、なんとO友君に遭遇。びっくり!しかも彼も演奏するとか。ピアノが北野タダオさんやったんでね。合間合間にちょくちょく。あんなプロに人に混じって、すごいですねー。しかも、"On A Misty Night"とかちゃっかりやってるしw彼が敢えてリクエストしたそうな。やっぱジャズのライブっていいです。火曜には萬屋に行きましたしね〜。息抜き息抜き。

さ、そんな感じでそこそこがんばってますー。あ、そーいや今月でカテキョが終了でした。寂しい…。高3と中3の英語見てたんですが、2人は無事志望校に受かってくれるんでしょうか?心配です。英語以外はできるけど、英語が全然ダメって感じやったんでねー。しかも高3は市大志望…。一応過去問とか一緒に解いてみたが、どう教えたらってか、私もはっきりこの問題解けてたら市大受けてたよ!って感じでしたね。センターがダメやったからムリですが。ま、そんな感じで2人にはがんばってほしいです。。。
* comments(7) * trackbacks(0) * 就活
やっぱ伸ばすかぁ〜
ないものねだり

という言葉があります。手に入らないからこそよけい欲しくなるってことです。そう、髪が長いとショートにしたくなります。逆に短いとロングにしたくなるんです!そんなこんなで何回伸ばしたり切ったりしていることか…。はい、今回も伸ばしたい病が再発です。やっぱショートやと幼く見えるんですよね〜。しかも真っ黒髪だし。ロングにします、やっぱり。童顔が得するのはもっと年とってからでしょー。

今日(昨日か)は♪コーヒーギフトはA○F〜♪の説明会行ってきました。はっきり言って長かったです。疲れたー。しかも新大阪か。若干迷い気味。SPIのようなテストも受けたり。マジ数学ヤバイ!初問から理解できず。ってか公式がわからん…。さぁ、勉強だ、勉強!テスト結果は選考に関係ないよって言ってたけど、実際どうなのか。その言葉、信じるよ!!!!

TSUTAYA、半額してますねー。いっつもCDばっかしか借りないんですが、今回はDVDも借りてみました。3本借りて、2本見ました。ちょっと紹介を。

まずはこれ↓
エイミー
エイミー

これはですねー、2日前にあったバイトの送別会に行ったときにH中さんと話が盛り上がり、お気に入りの映画を教えてもらったのがきっかけで見てみたんですが、よかったです。ってかH中さん映画好きやったんやー。意外。

ストーリーは簡単に言うと、エイミーっていう女の子が父親(ミュージシャン)が死んじゃったショックで、耳が聞こえなくなってしゃべれなくなっちゃうんです。でも、ある日近所でギター弾いて歌ってる人の歌を聞いたら、なんとエイミーが歌うじゃないですか!なんで?なぜか歌ったら聞こえるし、歌えるらしい。人間の心理って不思議ですねー。そんな感じで話はどんどん展開していくと…。

感動系であり、若干笑えるシーンとかありつつ。だって医者の人が心理テストとかするのを歌いながらやるんですよ?歌ったら聞こえるから。ウケるわ。ってな感じでした。

で、もう一つはこれ↓
TAXi3 DTSスペシャルエディション
TAXi3 DTSスペシャルエディション

お気に入りのtaxiシリーズ。1,2ももちろん見ましたよ。マジ笑える!ま、ストーリーはたいしたことないですけどwエミリアン役の人めっちゃ好きやわー。これはストーリー紹介しにくいので、気になる人はぜひ1からどうぞ。笑えますよ。

こんな感じ。もう1本は見たら紹介することにしましょう。やっぱ映画っていいわ〜♪

* comments(3) * trackbacks(0) * ひとりごと
有言実行〜What does it imply?〜
Ans. 「言わなきゃやらない!」

そうです、最近ホントに不規則な生活になりつつあります。このままじゃマジでダメ人間になっちゃう…。なので、ここで自分ルールを作ります。私は有言実行の人間です!!(きっと)言ってしまったらやらなあかんっていう強迫観念が働くでしょ?そう、今の私に足りないものは強迫観念ですよ。いや、強迫観念ばっかかも…。ま、とにかくルールを作ってみましょう。

ルールその1
「早寝早起き、規則正しい生活を」
まずはこれ。最近ほんまに昼夜逆転してますね。夜ムダに起きてて、起きたら昼やったとか…。1日をムダにしてます。はい、ここに宣言。

遅くとも10時には起きます!!

え、10時じゃ甘い?じゃあ9時…?自信ない。。まずは10時からにしよう。やっぱ自分に甘いw

ルールその2
「メリハリをつける」
だらだらとエントリーシートを書かない。書くときは書く!ムリなら後に回す。メリハリが大事ですよね。はい、ここで宣言。

「え〜、そんなんわからんし〜」は禁句!!

そして、ネットで各企業のマイページとか見るついでに、ミクシー見たりとかしないこと。はい、有言実行してみせますよ。

ルールその3
「変にマイナス思考にならない!」
そう、やっぱいろいろ鬱が襲ってくるんですよ。普段あほみたいにポジティブな私でもネガティブになってしまったり…。ま、悩んでもしょうがない、なるようになるさ!!的思考で乗り越えるぞー。

ルールその4
「気分転換も大事」
気分転換もやっぱしないとダメですよね。うん。変に忙しいフリ(?)して人からの誘いを断ってみたりとか。。。案外何もしてなかったりするんですよね。気分転換したら、発想の転換ができるかもだし。気分転換もしないとねー。遊びすぎはどうかと思うけど。。

こんなもんか?なんか大事なこと忘れてる気がする。。。ま、いっか。とりあえずこの4つ(特に1つ目)を実行に移せるようにがんばります!!
* comments(5) * trackbacks(0) * ひとりごと
DEPAPEPE!!
今日はなんと、DEPAPEPEのライブに行ってまいりました。DEPAPEPEっていうのは、インストアコースティックギターデュオです。要はアコギ2本だけで聞かせてくれる2人組みですね。押尾コータローみたいな感じです。

これは、年末にHEPで買い物したときに抽選会みたいなんがあって、姉ちゃんがDEPAPEPEファンなんで、応募したんですよ。んじゃ、当たったよ、みたいな。おお!すげー!!びっくりこういうのって当たったん初めてやしー。やったね♪って思ってたんです、あの人に出会うまでは…。

そう、あの人がたまたまHEPでバイトしてはったんですよ。F原さんね。そんじゃ、その人が「あ〜、めっちゃチケットあまってるで。」みたいなこと言ってたんですよ。マジで!?じゃ、じゃあ別にチケット当たってもすごくないじゃん?ムニョムニョってか、人気なかったんやー。って感じのショックを受けました。まぁ、でも人が少なかったらよく見れる?と開き直りました。

それにしても、整理券配布開始が11時から。開演は17時半。ヒマやー。家帰るんはちょっとバカらしいので、ちょっと梅田をブラブラすることに。ランチなどしつつ、結局はカラオケとか行ってみたりしてw時間潰しにはもってこいですね。前行ったばっかですがたらーっ

DEPAPEPEのライブはよかったです!ってかHEPの8階にあんなホールがあったなんて驚きやわwDEPAPEPEは癒されますね。アコギの音っていいハートギター2本だけとは思えない迫力。ホントすごかったです。しかも、MCがめっちゃおもろかった。ボケボケでしたねー。あの人絶対アホやわー(いい意味でw)。こんなライブもたまにはいいですねー、うん。
* comments(3) * trackbacks(0) * おでかけ
懐かしのあの人…
今日は朝から梅田キャンパス行くはずだったけど、眠くてしょうがないので、結局昼まで寝てしまいました。ダメダメやわ〜。しかも、山のようにあるエントリーシートを仕上げないとって思うけど、めんどくさくなって逃避…。うぅ〜、ヤバイ。。。あ、でもやっと某出版社のエントリーシートは仕上げたよ。6枚も書きなあかんかったしな…。下書き⇒清書の作業に時間がかかる。手が痛いわー。

はい、じゃあまぽちゃんから妙なバトンを回されたので、回答してみます。けっこーマニアックだから、一部の人しか楽しめないと思いますがw

『よしこorじゅんじー』バトン
『』の中は人によって変わるそうな。。。

じゃ、あたしはもちろん『よしこバトン』で回答したいと思います。(注)「よしこ」はドイ語の先生です。

Q1:PCもしくは本棚に入ってる『よしこ』

残念ながら、パソコンには入ってませんが、本棚にはしっかりと『Neue deutsche Grammatik mit Ubungen』(Uはウムラウトだけど、出せない〜!!)がストックされていますよ。はい、問題ないですね。

Q2:今妄想してる『よしこ』

「はい、問題ないですね」って言ってるよしこちゃん。お気に入りハート

Q3:最初に出会った『よしこ』

あれは、1回生の春でした…。ドイツ語の最初の授業。E号館のあの部屋でご対面。いきなりHigh Levelな授業を提供してくださいましたね。あのマイペース加減、好きでした。

Q4:特別な思い入れのある『よしこ』

やっぱ、ビデオの音量を下げたかったのに、ずっとTVの方を狙ってて下げれなくってあきらめたよしこちゃんじゃないでしょうか。Prettyでしたよ。

Q5このバトンを回す5人は??『』の語を以下に変えて答えてください。

はい、誰でもよいのでやってごらんなさい。

 


* comments(3) * trackbacks(0) * バトン
最寄り駅は徒歩20分!!!
新発見にして大発見!!すごくうれしすぎてすぐにパソコンの電源をいれずにはいられませんでした。そう、タイトルの通りなんと、最寄り駅は徒歩20分の距離にあったのです〜!!感動拍手

今まで、なんとなく歩ける距離じゃないと思い込んでて、終バスを逃したら、タクシーってパターンやったんです。が!案外地下鉄の駅は最寄っていた!VIVA、谷町線ハート今度からあなたを頼りにしています。。。しかも、地下鉄の終電は23時53分東梅田発があるじゃないですか!!市バスは23時10分がラスト。お、でもけっこーがんばってる。

はい、こんな感じでうれしい発見がありました。
それにしても、今日は朝早くから某映画会社の説明会、眠かったです。なんせ映画館で説明会しますからね。映画の上映が始まる前に!!って魂胆ですよ。なんか、ずっとスクリプトを読んでるだけで、あんま役に立ったんかどうかわからなかったんですが、まぁ行かなかったよりはマシだったかなぁ…?後の質問タイムとかね。いろいろ参考にしよう。

で、その後は暇つぶしなどしつつ、梅田キャンパスの説明会に行きました。3つ連続で聞くのはさすがにしんどいな…。いろんなとこのがゴッチャになりそう。パワーアップノートを見直すことにしましょう。

そいでから、楽しみにしてた『南大阪の集い』に参加。あたしは全然南大阪じゃないけど、ありだったみたいwま、淀川よりは南だしね♪隣の区が北区やけどwなかなか興味深い集まりでした。しかも開催地は天王寺ですからね。梅田だったらありがたいけど、ま、なんせ南大阪の集いですから。呼んでもらっただけでも光栄と思いましょう。また開催してほしーなー。で、親睦を深めていきましょうよ。。。
* comments(3) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
なんとなくやってみたかってん!
なんとなく気になってたバトンに手を出してみました。しかも、ブログのデザインをバレンタインモードにしてみたしね。。。今年も全く無縁といったところでしょうか。はい、世間のバレンタインモード一色な雰囲気にちょっとイラっとしてしましますよ。チョコレート屋さん(?)なんかには踊らされません!!!

では、気になってみたバトンです。。。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
 (髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格
  その他ご自由に。)

<髪型>
断然短髪派!!ロンゲはどうも苦手です。爽やかな短髪がいいですね。
 
<顔>
えーっと、文で説明するのは難しいなー。最近気づいたが、薄い顔より濃い顔のが好きなのかも。

<体型>
細身と見せかけて、実は肩幅のある人とか。ソフトマッチョもいーですね〜♪ね、じゅんちゃん。
 
<服装>
ん〜、キレイメな感じかなー。ハットとか似合う人けっこーいいなって思います。あと、ロングコートをかっこよく着れる人。決して馬のつく人ではありません!!!!
 
<職業>
さー、なんかヤバイ仕事じゃなかったらいいですよー。うん。でも、芸能人とかやったらイヤやなぁ。ふつうにサラリーマンとかで。
 
<性格>
これは語ると長くなるー。
とにかく思いやりがあって優しい人。包容力のある人かな?
 

Q2.年下が好き?年上が好き?
どっちかってゆーと年上かな。年上の人の方が話やすい気がする。末っ子だからかも。年下の子はどう接していいか悩むことも。でも、年の差を感じなかったら下でもいーんちゃうかなーとは思います。要は性格かな。


Q3.タイプの芸能人は?

あんまし芸能人で好き!っていうのはないけど、かっこいーと思うのは
玉山鉄二、オダギリジョー、V6の岡田君、イライジャ・ウッド!!とか。あ、じゃあCraigとかめっちゃかっこいーわぁ。あと、Coldplayのボーカル(クリス)とか。
  
    
Q4.恋人になったらこれだけは

◆して欲しい

えーっと、特別扱い!?
  
◆して欲しくない

放置プレイ。嘘つくとか。束縛もイヤやなー。
 
Q5.今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人
 とのエピソード(片思いでも付き合っていてもOK)

そんなんナイショ!!
 

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

やさしい人。これは絶対!顔とかじゃなくて。やさしさにもいろいろありますけどね〜♪

 
Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけ
 どんなタイプ?

え、それはあたしが聞きたい…。

 
Q8.どっちかのタイプで答えてください。

◆甘えるタイプ?

甘えたいけど意地はって甘えれないタイプかもw
 
◆尽くす?

そんなには尽くさないと思う。自分ができることだけはりきってやってあげるタイプ。
 
◆嫉妬する?

するデショ、ほんまに好きなら。でも、気にしてないよ的な態度をとると思う。あー、天邪鬼!!?


こんな感じでしたー。こんなん書いてると寂しくなるわー。じゃ、やんなって?wさ、明日は説明会がなぜか9時からと早朝だから早く寝よーっと。
* comments(4) * trackbacks(0) * バトン
思い出に浸ったりして…
今日は高校の友達がカナダにもうすぐ(6日後やけど)行くってことで、ちょっと参考程度にカナダの話などをするってことで、京橋で一緒にランチをしました。

1つ不幸話を…。
京橋にはチャリで行ったんですが(まぁ、30分弱ぐらいで行けます。梅田より遠いんちゃうか!?)、チャリを止めてから鞄をかごからとるとき、不幸が起こりました。そう、鞄をとる時にチャリがバランスを崩し、転倒。さぁ、その後どうなるでしょうか?

答え. ドミノ倒し

まだそんなにチャリが多くなかったから助かったんですが、6、7台は倒したでしょうか。や、もーちょいかなー?とにかく、見事にバタバタとチャリが倒れる倒れる。これってやっぱ人として放置していけんやん?悲しいけど、一人で起こしました。そいだら、親切なおばちゃんが手伝ってくれたんです!でも、おばちゃんは勘違いしてました。

「まぁ、若いのにえらいねぇ。今日は風が強いからねー。自転車も風で倒れるのよねー」

と言って手伝ってくれたんです。あ、なんか心が痛むわ…。一応自分で倒したっていうのは伝えたんですが、聞いてませんでしたね。恐るべし、大阪のおばちゃんwおばちゃんの中ではあたしはなんだかいい人になってしまいました。

で、カナダの話…。
一応参考までにアルバムとか持っていってたんですけど、すっごい懐かしい!!あー、1年半前はあんなとこにいたんだーって感じですね。夢の世界のようです。今すぐにでも飛び立ちたいですね。優(カナダに行く子)がマジでうらやましいよー。ま、あたしは大西洋側で、優は太平洋側だけどねw話は参考になったのでしょうか?気温とか東と西じゃあけっこー違うみたいやしねー。しかもバンクーバーは都会ですからね。サックビルはなかなか田舎でした…。いーとこだったけどね。今は極寒の地と化しているのでしょうか。冬なる前に帰ったからわからんがw

就活なんて早く終えて、早く異国の地に飛び立ちたいですね。就活終わってから1ヶ月ぐらいの短期留学に行くって手もあるしなー。お金ないけど。とにかく早くこの期間を終わらせたい!!まだ始まったばっかですがwま、なるようになるでしょー。
* comments(0) * trackbacks(0) * おでかけ
| 1/2PAGES | >>