<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
有頂天になった日。
THE 有頂天ホテル見ました。感想は「激おもろい!!」の一言に尽きますね。ほんま笑いの絶えない映画でした。三谷監督はコメディーの天才ですねー。でもよー考えたらこの監督、ドラマは見たことあるけど映画は始めてでしたw

それにしてもオダギリジョーの役にはびっくりでした。あの役って…(笑)って感じでした。あんなイケてない役もこなすなんて、すごいですねー。ワンパターンな役者さんとかけっこーいますが、いろんな役を違和感なくできる役者さんは魅力的ですね。松たかこの役もめっちゃよかったですよ。あたしの中で松たかこ好感度UPですw

有頂天ホテル、めっちゃ人気ですねー。すっごい人・人・人でした。ほんと香織の助けがなかったら入れなかったよー。さんきゅう、香織ー!!早起きしてよかったよ。配給は東宝かぁ…。東宝、これで儲かるんでしょうね。東宝…、雇ってくれないでしょうか。エントリーはしてみたものの…。はぁ。。

ま、とにかく笑いが最近不足してる人にはオススメですよ。三谷監督が「お客さんが一番笑ったのは西田敏行がアドリブでお尻を出したシーンだった」って言ってましたが、そんなことないですよー。他にもいっぱい笑えるシーンありましたとも。ま、とにかくいっぱい笑いましょーって感じの映画ですね。もう1回見たいな〜。
* comments(3) * trackbacks(0) * 趣味
最近…
最近映画を見てないなーと思い、昔WOWOWで録りだめた映画を見てみました。なんかねー、映画関係の企業にエントリーするときに「好きな映画は?」とか聞かれたりするんですよね。ま、不動の一位はあたしの中では『LEON』です。普及の名作ですねー。で、最近見た映画を2本紹介してみたいと思います。
メメント/スペシャル・エディション
まずは『メメント』。これ知ってる人いますー?けっこーミニシアターで上映されてた系の映画ですが、リピーター続出とかって一時めっちゃ話題になった映画です。監督は『インソムニア』や『バットマン・ビギンズ』で有名なクリストファー・ノーラン監督。主演は『L.A.コンフィデンシャル』や『タイムマシーン』で有名なガイ・ピアースです。

あらすじは、妻を殺された男が復讐に燃えるって話なんですが、こんなんじゃ全くつまらん話。何がおもしろいかってーと、その男は新しい記憶が蓄積できないんですよ。つまり、記憶が10分ぐらいしか続かない。さっきしたことも10分後には忘れてるんですよ。で、この映画の斬新なところは、話が終わりから始まるところ。は?って感じですね。ま、要するにドラマの最終回から逆順に1話目までを見る感じなんですね。なかなか理解するのが難しいですよ。

この映画、1回映画館まで行ってみたんですが、未だにナゾ。あたしが頭悪いんですがwってか記憶があやふやに…。「記憶なんて単なる思い込みだ、記録じゃない」って作中ガイ・ピアースも言ってました。名言ですね。

ミュージック・オブ・ハート DTS特別版
お次は『ミュージック・オブ・ハート』。これは実話に基づいたストーリーなんですよね。監督は『スクリーム』で有名なウェス・クレイヴン監督。主演は『クレイマー・クレイマー』『めぐりあう時間たち』で有名なメリル・ストリープ。この人めっちゃ演技派や!って思いました。

あらすじは、夫と別居し実家に戻ってきたロベルタ(メリル)は、友人のアドバイスでバイオリンの腕を活かしてハーレム地区の小学校でバイオリン・クラスの臨時教員になるんです。でも、ハーレムでバイオリン!?って感じなんで初めは子供たちは真剣じゃなかったのですが、彼女の熱心な指導で心を通わせ、みるみる上達していきます。10年後、人気授業となっていた彼女のクラスは市の予算削減のため打ち切られることになっちゃいます。が、彼女はクラス存続の資金集めのためコンサートを企画するんです!で、そのコンサートに向けていろいろハプニングがありつつ、乗り越えて、大成功!みたいな感じです。

なんかベタな話(ま、実話ですが)だけど、純粋に感動しました。あるシーンで、黒人の男の子の母親が、「バイオリンなんて白人の音楽だから息子にはやらせないわ」みたいなこと言うんですよ。それに対してロベルタは「人種なんて何?テニスだって白人のスポーツだけど黒人のチャンピオンだっているわよ?」って答えるんです。このシーンが印象的でした。やっぱり人種の壁って厚いんですね…。

はい、こんな感じの2本でした。それにしても、あたしってあらすじ説明するん下手やわー。いい作品も陳腐な解説で台無しに…wもーちょい説明うまくならないとー。とにかくこの2つはマジいいから、見てみてください!!
* comments(2) * trackbacks(0) * 趣味
ついに実現。
前に行って、残念ながら定休日のために入れなかったヴィエンナについに行ってきました。ヴィエンナの女子メンバーだけでwヴィエンナは、想像していたのと違って、オサレで、youngな香りがしていましたよ。ゆっきーが悪く言いすぎですねー。

で、オーダーはもちろんヴィエンナですよ。ま、要するにウィンナーコーヒーだそうな。普通においしくいただきました◎
↓これがヴィエンナ。
ヴィエンナ☆
あ、なんか画像悪いですねー。横にあるクリームを好きなだけ入れていただくんですよ。ま、もちろん全部入れましたがw

そいでから、次はパパミラノにランチに。なんでお茶した後にランチ?って思いますよね?あたしもナゾですよ…(T_T)でも、これには悲しい訳があるんです。それは、なんと!13時までパパミラノ貸切だったんです〜。こんな昼間っから貸切…。一体何があったのでしょうか。

そんなこんなでお茶の後にランチに行きました。でも、コーヒーを飲んだ後といえど、全然ヨユー。だって朝ごはん食べてなかったも〜ん。(ただの寝坊で)がっつり食べました◎なんせ、バイキング&パスタ(甘海老のほんのりケイジャンが香るクリームソースごぼうフリットのせ?みたいなん)を食べた後だったのに、ドルチェをサービスしてくれたんです!!やっぱドルチェは別腹ですよねー。ありがたく頂戴いたしました。
↓がっつりドルチェ
ドルチェ盛り!!
甘い物を食べてるときって幸せです。お腹パンパンでしたが。。。

んでから、何をしよっかーって話だったんですが、なぜかなりゆき上カラオケに行くことになりましたwカラオケめーーーーーーっっっっっっちゃ久々でしたよ。しかも、よー考えたら大学の友達(ってか先輩&後輩か)とカラオケ行くのって初めて!!高校の友達とはよく(や、たまに)行きましたが。

そんなわけで、ちょっと1曲目歌う時キンチョーしましたwでも、あのメンバーだったので、まぁ多少下手でも許してくれるかなって感じで開き直りました。それにしてもテンション上がり気味のだしきを見れたときはうれしかったです。フューチャリングしてよかった〜。

たまにはカラオケもいいですね。ストレス解消にもってこいです。また行きたいなー。もーちょい最近の曲をマスターしたら。ってか高い声出せるようになりたい。。。

その後、だしきが帰ってからちょっとヨドバシをうろついて、ゆっきーがi podの偵察をしつつ、解散しました。今日は激楽しかった〜!!!!またヴィエンナで集まって遊びたいな〜。次はぜひ、串屋で!!

今日の四字熟語
放歌高吟 : 大きな声で歌を歌ったり、詩を吟じたりすること。
* comments(5) * trackbacks(0) * おでかけ
ペンだこー
今日やっと某映画興行会社のエントリーシートをポストへ投函しました。エントリーシート書くのって、ホント大変…。いっぱい字を書かないとダメなんで、ペンだこ再発です。しかも、誤字の多いわたしは書き直しまくり。やっぱ修正ペンって使うとよくないのでしょうか?ってか、思うんですけどポストの投函口?って定形外の郵便入れる方は広くすべきですよ!定形外なんだから、それなりにでかいか重いわけじゃないですか!A4サイズの封筒を入れるには、それはそれは一苦労でした。若干丸めていれたしw大丈夫だったんですかね?

で、苦労するのってやっぱ志望動機とかもなかなか悩むんですが、自分のセールスポイントってのも困ります。自分の長所見つけるのってむずかしくないですか?短所なら目につくんですけど。そんなわけで、ちょっとまた占いに手をだしてみましたwしかもジャズ占いwwま、カバラ数秘術を基にした占いらしいのですが。

結果は…

ハービー・ハンコック!!

他には、ハンク・ジョーンズ、J.J.ジョンソン、などがいるそうな。へ、へ〜って感じです。で、性格はどうなんでしょうか?

・自由を愛し、束縛を嫌う楽天家。
・何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好む
・退屈すると睡魔に襲われる(笑)
・広く浅く何でも簡単にこなすオールマイティー
・思い立ったら吉日で、衝動的にチャレンジ
・どんな環境にもすぐなじむ柔軟性の塊のような人
・突発的な衝動以外の感情を持たない無機質な人
・生まれながらに芸人体質(?)
・なので、誰とでも親しくなりやすい
・究極のナルシスト(!?)
・人と違ったことをしたがる、異様な変わり者(もいる)
・傷つかない鋼の心臓を持っている
・細かいことが苦手で大雑把
・馬鹿正直なので言いたい放題で毒舌
・順応性の塊
・なので、遊んでいても優秀で自信過剰w
・病的に集めた情報を駆使し考え続ける研究者

などなど。なんかもっといろいろ載ってますが(あ、これはカバラ数秘術のHPで見てみました)、わりかし当たってる気がする…。ナルシストやったんやwなんかキーワードは好奇心旺盛って感じでしたね。参考にしてみましょう。みんなもよかったらやってみては?
* comments(2) * trackbacks(0) * ひとりごと
豆乳鍋推進委員会発足!!
豆乳鍋ってあんなにおいしかったんや〜びっくりって感じでした。昨日の鍋パは豆乳鍋だったんです。我が家ではやったことなくって初食べやったんですが、マジおいしかったです。具材もけっこーたっぷり買出して野菜&魚介たっぷり鍋でした。だってあまりの具材の多さにびびってもやしとえのき(安っ!w)を戻す始末[:ふぅ〜ん:]あっても全然食べれましたけどねー。で、気づいたことはほうれん草を入れるとおいしいんです!!これは、マジおすすめグッドみんなでこの冬豆乳鍋を満喫しましょう!!
ナベナベ〜♪豆乳LOVE!

しかも、久美んちに自家製のおもちがあるって言うから、もちきんちゃくまで作りました◎ちゃんとあげまで買ってきて。あげの口をあけるのに苦労しました…ショックでも、めっちゃおいしかったよーラブ

今計画中なのは、餃子パーティーor串あげパーティーin小坂亭とお好み焼きパーティーin森田亭って感じで。果たして実現するのでしょうか?最近はホンマに食に走ってしまってるので、何でも食べたいって感じですねー。ご飯食べに行ったりしたいしなー。ま、授業もテストも終わったことだし、一応春休みだからいくら就活があるとはいえ、若干春休みを満喫したいと思います。なんかおいしい店情報があったら教えて下さい☆

今日の四字熟語
暖衣飽食 : 物質的に不自由のない満ち足りた生活。衣食に不自由がないこと。
* comments(5) * trackbacks(0) * 趣味
谷川俊太郎バトン!!
なんかちょっと暇なんで、ミクシーを見たりしてみました…。ミクシーのコミュニティーって探すん楽しいですよね〜。人が何のコミュニティー入ってるか見たら、けっこーその人の趣味とか性格見えてきたりとか…。では、谷川俊太郎さんのコミュニティーでこんなバトン回してて、なかなか難しそうなんでやってみたいと思います。なんか、元々『谷川俊太郎の33の質問』って本に載ってたやつらしいです。そっから厳選した15問だそうな。


1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。
  
自信を持って扱える・・・?ん〜・・・、案外難しいですね。なんだろう?めがねとか?(今周り見たら目に入ったので)実際ちゃんと使いこなせてないですからねー。パソコンもケータイもウォークマンも。。。

2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
  
きっととか。よく寝るし、気ままだし。

3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?
  
消去法でいきます。
まず、砂漠はない!干からびる〜。
広場はなんかただっ広いと落ち着かない。
洞窟もない。暗いとこは苦手・・・。
氷河もありえない!!寒いやん。
沼!?落ち着く要素なし。
村はずれって???さみしいやん?
で、残ったのが「草原・岬・川岸・海辺・森・島」ですか。
ん〜、島ってのは範囲が広そうやしなー。
海辺かな。
泳げないけどw砂浜がいいですね。沖縄みたいな海辺で、夕日が沈む頃がいいです。

4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?
  
いくつかですか。白って何色にでも染まるってイメージ。ピュアだから、善にでも悪にでもなるよ、みたいな?純粋、清純、無知、無垢って感じでしょうか。

5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。
  
定義・・・。う〜ん。
「他人に対して、こうしてあげたら喜ぶかなって思って、それを実行する気持ち」あ、これじゃ親切だ!えっと〜??こころがま〜るくなる感じ?難しい!!

6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?
  
もちろん「睡眠」!!

7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。
  
表具師って何?辞書には「表具を業とする人。」って載ってる。
表具ってなんじゃい!「紙・布などをはって、巻物・掛け物・帖(じよう)・屏風(びようぶ)・ふすまなどに仕立てること。」だってさ。
なんでこんなもんが選択肢に…?

え〜、どれもムリー。

指揮者は絶対ムリ!難聴やしwバーテンはまだできそうな気がする。勉強したら。表具師は、あんまし几帳面じゃないから向いてないな。テニスコーチは、教えれるほどテニスがうまくないし、運動神経もそこまでないので無理。殺し屋は、人殺すとかびびってできんから却下。乞食は・・・。仕事ですか?「食を乞う」ってことですが、うまいこと乞うことができなそう。
やっぱバーテンで。

8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?
  
映画の『es』で見たんですが、囚人役の人が狭い、暗い箱に閉じ込められるって罰を与えられるんですよ。狭い・暗いって人間一番怖いんちゃいますかね?あ〜、でもジェーソンみたいなんに殺されるって時のが怖いかも?

9.きらいな諺をひとつあげて下さい。
  
あんま諺知らない…。貧乏ヒマなしとか?なんか差別的な感じがする…。「好きな」じゃないあたりヒネクレてますねー。

10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。
  
太陽がキラキラっと優しく輝いていて、静かな中に鳥の鳴き声が聞こえ、気温は寒くもなく、暑くもなく、空には雲が綿あめのように浮かんでいるような朝。

11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?
  
北よりは南、東よりは西。ってことで南西



12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。
  
ないですね、はっきり言って。

13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?
  
いつも使ってるかばんに財布とかケータイ入れッぱにしてるんで、そのかばんごと。

14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?
  
 「はっ?」って絶対言うと思う。そいで逃げる。ってか素無視する。
でも、こんな答え望んでないんでしょうねー『マサネダ カルカラ パララ?』って言っときますw

15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。
  
あんましちっちゃい時の記憶がない子なんですよね〜。どれが一番古いのかとかわからん…。ってか、写真で見て知ってるのか、実際覚えてるのかっていう区別もできません。。。幼稚園入ってからぐらいが一番古いんじゃあ?

はい、こんな感じですね〜。なかなか難しかったー。じゃ、次誰に回そうかな〜?やっぱみさと!!谷川俊太郎好きだよね〜?期待してます。あとはー、文学的な答えを書いてくれそうなかおり・ゆかり・ようこで。

* comments(0) * trackbacks(0) * バトン
爆睡!!
昨日やっと後期のテストが終わりました。ってことは3年生も終わりってことですね…。さみし〜。ま、そんでですね、気が抜けたのか、まぁ単に眠かっただけなのか、ご飯食べてちょっとしてから(たぶん19時半ぐらい)昼寝ってか夜寝?ま、仮眠を取る予定だったはずがそのまま寝過ごし寝過ごし、なんと目が覚めたのが10時半(朝)。ってことは…、15時間寝てたってことか!?寝すぎですよねムニョムニョでも、おかげで気分爽快です。いっぱい寝れるって幸せですねー。

それにしても、昨日のT雄のテストはなかったな〜。せっかく4限が始まる前に三田屋に行って、ステーキ定食を3人で食べ、気合を入れて勉強したのにね…。3人ともヤマはずしてました撃沈落としてなかったらいいのですが。。。
ステーキ定食で気合!

今日は久美んちで鍋パです♪何鍋かな〜?ってか最近食べることばっかwきっとこれからストレスから逃れるため、食に走ってゆくことでしょう。みんなで太ろうね〜!!!

今日の四字熟語
余裕綽々 : するべきことは終わって、ゆったりとしているさま。
* comments(0) * trackbacks(0) * 日常
ブラインドタッチバトン
もうテストの勉強なんてイヤー!!ってことでパソコンを開いてみたら、なんとおでぃーから(たぶん)バトンが回ってきてたので、気分転換にやってみます。

「ブラインドタッチ バトン」だってさ。

ルール:「キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。
誤字・脱字はそのまま。「BackSpace」や「クリア」はご法度。


ブラインドタッチって生まれてことかたやったことがありません。だって見ないと打てるわけないじゃん。ってか絶対見てまう。ので、目をつぶってやってみたいと思います。ドキドキ。


○生年月日を教えてください

 1873年10じゃ津36日。

なんじゃこりゃー!!あたし今何歳だよーー!?36日って…。
正しくは1984年10月25日です。。。


○TV番組と言えば何?

 あいのり

おお!これはいけたぞーイヒヒ最近別に見てないんですけどねー。ってかテレビ自体全然見てない…。


○カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

 最近はオファギチジョ0。

 キャー、ファン失格〜!!オファギリさんです…ムニョムニョ


○辛い食べ物と言えば何?

 ケア言っていったらやおおあきむtりデデョ。

解読不能ですね…。「辛いって言ったらやっぱキムチデショ。」って書きたかったのに〜。難しいですね。。。



○あなたのチャームポイントを教えてください 。

 う〜mm、なんgふぁろ?あそでしかね>小さいのを売るにすます!!

なんかわかるようなわからんような…?要するに足です。足って言っても足全部じゃなくってfootの部分のみです。legの部分は大っきらいですw


○あなたの虫に対する思いを教えてください 。

 虫。きほmmてきにsんまし好きじゃまおでしめ。小さいことは、けっこーへおきだっや気がしますが、なかなかうざお存在でしょうか。

おお、なんかだんだん改善されてません??もう意味だってわかっちゃう!!って感じでしょ?

○カラオケの十八番は何? 歌手も教えてください。

 さおきんぁえあpぇいかネイな〜。昔はコッコが好きでちくうらいますた、ってあ声がほぅいのfr、あっまろjpせおぼーかるじゃ歌えんじゃいんですよねー、あ=、カエラオケ行きたいなー、

前半意味不明ですね。「最近カラオケ行ってないな〜。」です。で、「声が低いから女性ボーカルは歌えない」と書いてます。そう、声低いんですよ!だから高いやつは歌えません。キー下げて歌うのもイヤなんで歌いませんw


○5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう 。

 ヴらおんごやっちなんてよううだzxr!!

はい、全然余裕じゃないですよ。


○バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

 まぽvじゃん、まみcじゃmm、うおいこ、ぃんvじゃmm。

前2人はわかったとして、後2人は…。メンツ的で想像してください!ってかそーとーブラインドタッチ能力がないことに気づきました…。
* comments(7) * trackbacks(0) * バトン
人間欲望のままに生きるのが一番☆
昨日、あれだけ悩んだんですが、やっぱ気になってしょうがないので買っちゃいました。ブーツです。



我慢はよくないですね。特にテスト中なんて。ストレスを溜めると、やっぱ胃に悪いです。姉がストレス性の胃炎に悩まされていたので、つくづく思います。ってか、基本的にあたしは胃に穴を開けるタイプじゃないですね。我慢せんしw言いたい放題です。社会に出たらそうはいかんでしょう。今のうちに発散させときます。

ブーツはほんとめっちゃ好みなんですハート色はオフホワイトで、クシュってなってるやつ探してました。素材はキャンバス生地みたいなん。タイプやわ。ってか、最近一目惚れが多い気がします。このままじゃ、お金が減る一方…。ヤバイな〜。ってか貯金って絶対成功した試しがないんですよね。ホント金遣いが荒いです。なんとか、貯金しないとー。だって就活が終われば、旅行三昧があたしを待っているはず!!あ、貯めないと!今日限りで衝動買いはやめにします…(たぶん)。

はい、それじゃあ勉強に取りかかろうかな。テストは後2つです。しかもどっちも文学。何を勉強すればよいものやら。。。

今日の四字熟語
即決即断 : その場で直ぐに決定、決断すること。
* comments(0) * trackbacks(0) * 買い物
エビ・エビ♪
今日は3限だけテストで、5時からバイトだったから梅田をブラつくことにしました。ブーツがほしくて色々見てたんですが、なかなかいいのが見つからず…。で、ついには百貨店の靴売り場まで見に行ってしまいましたwさすがは百貨店。品揃え豊富です。で、阪神でめーっちゃ理想のブーツに遭遇。色・形ともにめっちゃ好みときめきでも・・・、予算オーバームニョムニョぎゃーーーー!!

「ちょっと待てよ。これ、買えなくはないけど、今こんだけお金使ったら後々・・・?」

って、頭の中の声が言ってたので買うのをやめました。あぁ、でもどうしよう!!ついでに言うならHEPでめっちゃ好みのカバンも見つけました。これはけっこー手ごろな値段なんで、買おうとしたんですが、やっぱブーツも買うからがまんがまん。カバンは前買ったしってことであきらめました。

で、タイトルのどこがエビやねん!って話なんで、エビの話に。
今日久々にモスに行ったんですよ。モスってなんか中心地から離れたとこにあるってイメージないですか?今日行ったとこも若干中心地から離れてますねー。ってか存在を忘れてた。意外と丸ビルからは近い、(たぶん)第2ビルの地下にあるんです!隠れ家ちっく?wま、久々のモスで何食べよ〜、フォカッチャかな〜とか思ってメニュー見たら、なんと、エビがあるじゃないですか!!!しかも期間限定。この言葉に弱いんですよ。なんか「食べないと」っていう強迫観念がはたらくっていうか・・・wってなわけで、「バタフライシュリンプ」食べました。
エビLOVE

これ、マジおいしいです。カリカリしてて。しかもソースはエビチリ風ハート辛いの苦手なくせに、エビチリはベロひりひりさせながらでも食べます!!エビ好きの人、これは食べとくべきですよー。

今日の四字熟語
優柔不断 : ぐずぐずとして、物事を決断できない様。
* comments(4) * trackbacks(0) * 買い物
| 1/2PAGES | >>