<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
久しぶりにMT・・・
ついに2005年も終わってしまうんですね・・・。
そんなわけで、昨日から必死に部屋の大掃除をしておりました。今回のテーマは「思い切り」。心を鬼にして、不要だと思われるものを捨てるというのが今回のテーマでした。すると、ゴミが出る出る。ゴミ袋一体いくつあるんかと。貧乏性なんですよね。なんかまだいるかも!みたいな感じで捨てれんかったんあが多々ありました。が、今回のテーマ通り捨ててやりました。

そして、今日収納道具などなど買いにコーナン&東急ハンズに父と車で出かけたんですよ。んじゃ、いつも愛用しているフィットを「洗ったばっかだから」という理由で父が使うことを拒み(まぁ、たしかにあたしもワックスかけるん手伝ったから気持ちはわかるけど)、そのためめーーーーーーっちゃ久々に我が家で唯一ミッションの車、グレーのビートルに乗ることになってしまいました。*我が家には車が3台あり、2台はオートマ(正確には、1台はセミオートマですが)、1台がミッションです。

クセモノビートル

ヤバイ!!!!一応このミッションも乗るということを想定して免許はMTで取ったんですけど、ほぼミッションに乗ることなどなく3年ほど月日が流れておりました。ま、たまに乗ったりしてたんで、1年ぶりぐらいでしょうか。何がヤバイって、左足がヤバイ!!ビートルってやっぱ日本車じゃないじゃないですか。だから、作り的にもちゃうんですよ。なんか、クラッチが激深い。奥まで踏み込んで〜って感じ。足つりそうになるんですよ。んで、もっと言うならハンドルがパワステじゃないです。は?って感じでしょ。激重いですよ。車庫入れの時がけっこー泣きます。そして、ブレーキ。これがかたい(って言うんかな?)。踏むん大変大変。なかなかクセモノですよ。

久々のミッションにしては最初は順調やったんですよ。発進もなかなかスムーズやし、ノッキングもせんし、ましてエンストなんて、ねぇ。と、思ってたんですけど、やっぱ甘かった〜。坂道発進!!
これは教習時代から苦手やったんですよ。焦る焦る。下がるしね〜。サイドブレーキ引けよって思うけど、そんなたいした坂じゃないしな〜って思ってたら、マジムリでした。エンスト何回させたでしょうか?そしてどれほど無駄にふかしたことでしょうか?かっこ悪いったらありゃしないです。しかもプチ渋滞巻き起こしてるし。エンストのせいで。もうミッションなんて嫌いやー!!!でも、やっぱオートマよりミッションのが運転してて楽しいですね。ギアかえるんとか。なんだかんだで原チャもミッション乗ってますしね。基本的には好きなんだけどなぁ・・・。

今日の四字熟語
油断大敵 : 油断すると失敗するから、物事には十分警戒すべきである。
* comments(6) * trackbacks(0) * 日常
*結婚バトン*
今投稿したばっかなのに、どうも結婚バトンとやらが回ってきていたようなので、ついでに書いてしまいたいと思います。多少の妄想など織り交ぜながら、お答えしたいと思います。

1、結婚したい?
  当然YESです!!でも、今じゃないです。

2、何才くらいで結婚したい?
  うちのゼミの先生(占いが趣味?)曰く、確か27か28歳って言われた気がする。ま、そんなぐらいがいいかな〜。三十路までには・・・・。

3、結婚相手に求めるものは?
  やっぱ価値観が合うってことじゃないですかね〜。これが一番大切だと。あとは、理想で言うなら家事とか一緒にやってくれる人がいいな〜。あたしがご飯作るから、食器は洗ってくれるとかハート

4、子供は何人欲しい?
  2、3人。余裕があったら3人で。あたしはお兄ちゃんがほしかったので、1人目は男の子がいいです!!!仲のいい親子がいいな〜。うちとかけっこー親と仲いいですからね〜。
  
5、相手の浮気が発覚した。どうする?
  え、これは結婚後の話ですよね??どうしよう・・・。とりあえずブチ切れると思う。で、もう自分に気持ちがないのなら別れるかな〜。あ〜、でも子供がいたらかわいそうかも・・・?わからん!!ショック

6、夫婦円満の秘訣は何度と思う?
  いつまでもフレッシュな気持ちでいることじゃないですか〜?お互い存在に飽き飽きしてきたら続かないと思います。本の話なんですが、『君に読む物語』の続編の話が、冷め切った夫婦の話なんですよ。でも、その冷め切った関係をなんとかしようとして旦那さんのウィルソンがすっごいサプライズを用意するんですよ。あんな感じってちょっとうらやましいですね。冷めたくはないですが。

7、結婚したら仕事はやめる?相手にやめて欲しい?
  
  ん〜、どうでしょ?仕事がすごく自分に合ってるならやめたくないな〜。でも、子供ができたら、できればやめたいです。帰ってきて誰も家にいないとかかわいそうだから。だもんで、相手にやめられるのは困ります!!

8、結婚生活に求めるものは?
  新しい発見と安定?かな?結婚してこそ見える部分ってあるんじゃないですかね〜。

9、新婚旅行はどこに行きたい?
  北欧ですね。もちろん寒くない時期希望で。あ、でもオーロラ見たいな〜。高校の時の予備校の先生が新婚旅行で行っててめっちゃ楽しそうだったので。白夜とかロマンチックですよね。

10、将来自分は結婚していると思いますか?
  してます!(希望)
  
11、どんな家に住みたい?
  庭付き一戸建て希望。できれば犬とか猫とかペットを飼いたいですね〜。庭ではいろんな花を育てたいです。特にハーブとか。
  
12、どんなプロポーズされてみたい、してみたい?
  ん〜、妄想を全開にするなら、「結婚してください」とかより「結婚しよっか?」みたいなんやったらいいな〜。もう「はい」って言うしかないわ〜みたいな。あ〜、書いてて恥ずかしい!!
  
13、新婚生活、ここだけは外せないってことは?
  ん〜、いきなりすれ違いとかはイヤなんで、ご飯はできるだけ一緒に食べたいです。お昼はしゃーないにしても。あ〜、もーちょいご飯上手に作れるようにしとこうっと〜。

14、どんな結婚式がしたい?
  最近気づきましたが、海外での挙式はソートーお金がかかるみたいですね。だもんで、国内でよいです。和式より洋式がいいな〜。(トイレみたいw)できたら教会がいいです。
 
15、結婚と恋愛は別だと思う?
  別ちゃいます〜?あ、でも恋愛結婚したいから一緒なんかな〜????ま、好きじゃない人とは結婚したくないってことです。

16、このバトンを回す人は?
誰にしようかな〜。。。あ、現実的っぽいだしきとかに答えてほしいな〜。よろしく!!

* comments(3) * trackbacks(0) * バトン
マンガバトン!!
今日はなかなかしんどかったです・・・。若干頭痛がする中カテキョとイタリアンを乗り越えました。でも、けっこー寝たからそこそこ元気やったかな〜。やっぱりお酒は弱いらしいです。あんまし飲んでないはずなんですが。やっぱりビールから始めようっと。

では、潤ちゃんからマンガバトンとやらが回ってきたので、お答えしたいと思います。けっこーマンガ好きなんですよね〜。でも、そんなマニアックなとこまでは踏み込んでません。

Q1.本棚に入っている漫画単行本の数は?

え〜、うちは姉と2人で集めてるもんですから、たまりにたまってしょーがないです。軽く200冊は超えると思うのですが・・・。なんか捨てれんのですよね〜。

Q2.今,おもしろい漫画は?

ひょんなことで、テレビで『鋼の錬金術師』を見てしまい、なんだか内容が気になってしまって集めたら、なかなか好みな感じでめっちゃはまってしまいました。あれはなかなかおもしろい!!一気に集めてもたし。

Q3.最後に買った漫画は?

え〜っと・・・、今んとこは『NANA』の14巻が最新じゃないでしょうか。

Q4.よく読む,または特別な思い入れのある漫画(5冊)

ベタになるけどいいんですかね〜??

1 やっぱ『天使なんかじゃない』です。あたしの中では普及の名作ですね〜。
「あんたがあたしを嫌いでもあたしは好きよマミリン!」
はい、名ゼリフですよ。あ〜、翠ちゃんみたいに素直な子になりたいな〜。ヒネクレ者ですからね〜(笑)

2 『ふしぎ遊戯』ですかね〜。これめっちゃはまった〜!!今また新しい話始まって続きが気になる気になる。ちなみに翼宿がめっちゃ好きでした(笑)

3 『BLEACH』。なんかね〜、絵が好きです。キャラがたれ目がちなんがけっこーツボですね(笑)ちょっとマニアック?一護のたれ目具合がめっちゃ好きです。

4 『MARS』。けっこー現実的な感じのマンガですね〜。奥が深いっていうか・・・。考えさせられます。

5 『スラムダンク』か『ドラゴンボール』。どっちも思い入れありますね〜。スラダンは何回読みなおしたかわかんないですね。安西先生の名ゼリフはカナダにいるときに大流行でした。「そこであきらめたら試合終了だよ。」う〜ん、いい言葉です。『ドラゴンボール』は、たぶん一番始めに買ったマンガじゃなかったでしょうか。だいぶ読み尽くされた感満載です。

Q5.次にバトン回す人5人
え〜、5人も思い浮かばんので、自称マンガマニアの人、ヨロシクです。あ、一人!!みえさんには是非やっていただきたいです。妄想ワールドなど語ってください(笑)
* comments(4) * trackbacks(0) * バトン
酔いつぶれないと飲んだ気になれない
はい、今日の名言byはるよです。さすがはるよですね。いいこと言うわ。お酒弱いけど、一回見習ってみようと思います。

それにしても1年あっという間に過ぎましたね。もう忘年会かぁ。今年一年振り返ったら何しとったんかイマイチぴんとこないぐらい一年早かったですね。怒濤のクリスマスも気付けば過ぎ去ったしなぁ。バイトはマジイブ忙しかったです。来る客来る客カップルばっかなんですよ。くっそー、来年は接客する方じゃなくってされる方になりたいですね。

25日は恒例の(?)久美んちでクリパをしてやりました。バイトなんて知りません。チーズフォンデュ、2回目は成功したからよかったよね。チョコフォンデュもおいしかったのになぁ。T人の口には合わなかったようです。今度はやっぱ鍋パだな。あ、タコパとかもやりたいなぁ。最近家でタコヤキやってくれない気がする…。餃子とか作って餃子パーティーとかもやりたいなぁ。とりあえず何かと食べたいです!!

今日は忘年会っちゅーことで、役職交替がおこなわれましたね。ゆっきー、次ホントがんばってね。あたしは不甲斐なかったから統率力がなかったけど、ゆっきーならきっとがんばれるはず!がんばれ〜。他の役職あたってる人たちもがんばってくださいね〜。カゲから応援してます(笑)

そいじゃ、今年はお疲れ様でした〜。よいお年を!!

今日の四字熟語
酒池肉林 : 酒で池を作り、肉で林を作る。→贅沢を尽くした酒宴。
* comments(2) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
念願のGET!!
21.5cm
つ、ついに捜し求めていた就活用のクツをGETしました。21.5cmのヒール約4.5cm也。ほんとあってよかったです。マジでスニーカーで就活って言葉が頭をよぎっていました。一安心ですね。それにしても接客してくれた人、マジでいい人でした。ホント親身になってくれはって。あんな接客ができるようになりたいですね〜。あ〜、阪急の靴売り場に就職しよっかな〜。なんちゃって。

今日の四字熟語
温厚篤実 : 温かく、誠実な人柄であること。
* comments(1) * trackbacks(0) * 日常
天敵
今日の寒さはありえなかったです!ほんま凍え死ぬかと思いました。あたしは絶対に雪国ではやっていけません。転勤するなら確実に南がいいですね。

それにしても今日の雪はすごかったですね。あの交通機関のマヒり様ときたら…。いつもなら家を出て30分ぐらいで梅田に着くはずが(バスの待ち時間も含む)今日なんて1時間ちょいかかりましたよ!ありえん!まず待ち時間が約30分。寒空の下30分も待ちましたから風邪がさらにこじれたにちがいありません。そして、バス停を出てから次のバス停に着くまでに一体何分かかったことでしょう。確実に歩いた方が速いしって感じでした。

やっと阪急に辿り着いたと思ったら阪急も遅れ気味。ま、なんだかんだでこっちはそんなに待ちませんでしたが。

甲東園に着いてからがさぁ大変!絶対バスに乗ったるって思ってたのに、なんと雪のため運行休止じゃあないですか!!マ、マジで!?タクシーなんてチェーンまでつけてがんばってます。なんて商売魂。阪急も見習ってよ〜!でもスリップなどして事故られても困りもんですよね。しゃーなしで歩くことにしました。一瞬血迷ってタクにでも乗ろうかと思いましたが、すぐに正気に戻ってやめました。寒さって怖いです。

仁川から行けばよかった…。どーせバスに乗れないんですからね。雪の山道は非常に危険ですね。登山を終えるまでに何回恥ずかしい思いをしたことか…。しかし、絶妙なバランス具合により、なんとか転倒は免れたものの、ツルっとなること数回。危険すぎます!もしあの時こけてたら…。きっと今以上に腰痛がひどくなっていたことでしょう。

なんとか無事に学校に辿り着いたのですが、大遅刻も大遅刻。ホント申し訳ない。しかも、なんのために来たかと言うと、映像処理の授業の課題を仕上げるために来たのに、なんと唯一映像処理のできるマルチメディア教室が授業利用じゃあないですか!!マッジで〜?はぁ、なんのためにあんなに苦労して2限に来たんかわからへん。まぁ、だいぶ2限は過ぎてましたが。むかつくので、オフタイムでケーキをがっついてやりました◎

追記
今日のバイトはすごく忙しかったです。今日でこんなんってことはクリスマスが思いやられます。ちょっと南の国にでもエスケープしたい気分です。寒さのためか、腰痛ってか背中全体痛(?)もひどいです。もしかして選手生命!?(byスラムダンク)早めに整骨院に行きたいと思います。でもまた風邪っぴきなんですけど…。

今日の四字熟語
飽食暖衣 : 腹いっぱい食べ暖かい衣服を身に着ける。足りるを知らないこと。

* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
フライング
20051221_106737.jpg
今日は雨が降るなんて知らなかった姉を車で迎えに行ったりもれなくクリスマスケーキがついてきました◎すこーしフライングのようですよ。家族みんなでおいしくいただきました。たなみにロウソクは立てません(今日のめざましテレビ参照)。

今日の四字熟語
物情騒然 : 世間が落ち着かず騒々しい様子。
* comments(4) * trackbacks(0) * 日常
また…
しつこいしつこいと思ってたのがやっと治ったと思ってたのに、また風邪をこじらせてしまったようです。体調管理が全くできない子ですね…。このままじゃヤバイ。就活を乗り越えれませんよね。体力つけないとなぁ。

昨日はパパミラノ仲間のM理ちゃんとOBのI亀さんとご飯を食べにいきました。めずらしくあたしが店の予約なんかしたりして。いっつも人任せやのに(笑)でも結局クーポンコピろうと思ってコピり忘れてたし…。I亀さんはすかさずクーポンをチェケラしてくれてはったんですが、どうも今は忘年会シーズンだからか、クーポンは15日までしかなかったようです。あたしも最初予約するときクーポン見たら15日までやったから、また日が近付いたら更新されるやろうと思ってたんですが、そのまま忘れて放置、みたいな。(笑)

ご飯はおいしかったですよ。東通りのパパラギって店なんですが、間接照明具合がオッシャレーな店でした。お料理もなかなかおいしかったです。ばっちりデザートまで食べてしまいました◎フォンダンショコラに最近はまってます。あの中からトロ〜ってチョコが出てくるのがにくいですよね。最近食べに行きたいものが多過ぎてほんまヤバイです。中華食べに行きたいし、おいしいパスタ食べたいし、あ、うわさのきんぎょも行きたいし、焼肉も食べたいなぁ〜。御影高杉のケーキも食べに行きたいし…。冬の食欲はノンストップです。

はぁ切実にお金が欲しい。あ、でも最近一番ほしいのは「困らない程度のサイズの足(23〜24cmぐらい)」です。足のサイズ測ってもらったら、まぁわかってはいたけど、案の定21.5cmでした。マジで靴ないんですよね。困った困った。就活ではく靴がない。いっそスーツに合うようなスニーカーとかでもいいんじゃあ?そんなスニーカーがあるか否かは謎ですが。さ、早く風邪治さないとなぁ〜…。
* comments(3) * trackbacks(0) * ひとりごと
新記録に挑戦
定演お疲れ様でした〜。なんか今回は片付けとか激速くてびっくりしたした。すばらしかったです。打ち上げも鍋おいしかったです。お値段もお安くてマジ助かりました。

さて、タイトルの話なんですが、あたしは今日ついに新記録に挑戦してしまいました。何がそうさせたのか。まず、第一にいつもの場所でタクシーがつかまらなかったことが挙げられます。そして第二に今日は身軽だということです。今日はなんと楽器を持っておりません。もし楽器を持っていれば挑戦などしようとも思わなかったでしょう。そして、後は若干のテンションの高さとケチ心、好奇心がプラスされて、梅田から家まで徒歩で帰るなんてことを実行に移してしまいました!なんてバカげたことを実行したんでしょうか。所要時間は約50分。最近食べ過ぎのあたしにはとてもよい運動でした。あんなにもタクシーをNJ氏にプッシュしてたのに申し訳ない。普段は歩いて帰るなど絶対にしないですよ!はい、断じてありません。

ってかほんまに最初はタクに乗る気満々やったんですよ!でもいっつもタクをひろうヨ○バシカメラの前に、今日に限ってタクがいないじゃあないですか!逆方向行きならたくさんあるのに…。ま、仕方ないのでタクがひろえそうな中津の方まで歩くことに。その歩いている途中に何かがおかしくなってしまったんですよ。「あ、もしかしたらこのまま家まで歩けるんちゃうん?」みたいな。なんかしらんけどそんなチャレンジ心が湧いてしまい、結局家まで辿り着いてしまいました。

梅田からうちまでってほぼ一本道なんですよ。最後にちょっと曲がって細い道入っていくだけで。ま、こう書くとホント都会っぽく響きますが、実際マジ不便なイナカなんですよ!ほんとに。だって移動手段バスですよ!高校時代、大東市に住んでいる友達に思いっきりバカにされました。そんなん、大東市だってたいがいイナカやん!(大東市民のみなさん、ごめんなさい)まぁそんなぐらい不便ってことですよ。終バスは11時10分です。これでもがんばってる方だと思います。でも…!打ち上げある日にはちょいキツい。しかもその場所が三宮とくりゃー。10時ちょい過ぎには電車に乗らないとキツくなります。そんな生活です。

うちは不便だけど、大阪は好きです。将来の夢は電車の駅に近いところに住むことです!!ってか今エアコンのリモコンについてる外気温を計る機能を使ってみたところ、なんと−1℃やったんですけど!!!?ようこんな中歩いたなぁ、と・・・。恐るべし、好奇心。それにしてもウサポン(ラビットファーのマフラー。かおりに「ポン・デ・リング」みたいと言われ、うさぎのポン・デ・リングだからウサポンって呼んでますw)はマジ温い!みんな、この冬を乗り越えるにはやっぱうさぎさんですよ!!!!

今日の四字熟語
大胆不敵 : 物事に恐れず動じないこと。
* comments(1) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
散髪
1ヶ月ちょい前に行ったばっかですが、今日散髪に行ってきました。来週に証明写真を大量撮影するんで、やっぱ身だしなみは整えとかないとなってことで。なんか髪ってすぐ伸びるんですよね〜。特に襟足。別にエロいからとかじゃないですよ(笑)

それにしても散髪ってなんで「散」髪なんですかね?「髪を散らす」ですよ?散らすって!?どうせなら「切髪」とかねえ?ま、どーでもいい話なんですが。

今日は髪型をどうするかすごく悩みました。特に前髪!最近は横に流してたんですが、髪が硬くて直毛のためワックスをつけてもすぐ落ちてくるのが悩みでした。面接とかはデコを出した方がいいとか聞きますが、こんなんじゃ逆にだらしない!ピンでぴっちり止めるなんて似合わなすぎてキモすぎるし。相当悩み悩んだ末に結局切って前髪を下ろしとくことにしました。これが一番楽です。後、髪を伸ばすか否か悩みましたが、やっぱショートでいくことにしました。そんだら、鏡見たら顔がむっちゃ丸く見えるんですよっ(>_<)ヤバイ!!最近の暴飲暴食が祟っているようです。しばらく控えるとしましょうか…。あぁ、でも誘惑には勝てない…。
* comments(0) * trackbacks(0) * 日常
| 1/2PAGES | >>