<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
今日より若い日はない。
タイトルに別に意味はないです。今日授業で先生が言った名言です。たしかに当たり前っちゃー当たり前ですよね。もうひとつ名言があって、「人生は砂時計のようなものだ。上にたくさん砂があるうちには気付かないが、少なくなってから急激に減り始める」これとタイトルとを合わせて考えると、つまり、若いうちなんてあっという間なんだから、年取ってから急ぐより、今のうちにやりたいこと・できることをやっとけよということじゃあないでしょうか。そんなわけで、思う存分遊びに行きたいと思います!あぁ〜、でもお金ないなぁ。バイトがんばろうかな。

話は変わりますが、阪神、優勝しましたね。そのために、今日は梅田のまちに人が溢れかえっていました。阪神百貨店周辺なんてヤバイことになっていました。人ゴミが苦手なあたしは、人の流れに流されながらなんとか乗り越えました。人が多いのはイヤですが、優勝のおかげで梅田のほぼ全域で10%オフとかなってるんはありがたいです。早速便乗してちょろっと買い物してみました。あぁ、ブーツとかもノリで買おっかなぁ。
20050930_66570.jpg
この写真にも意味はないです。5別で座った席に落書きされてました。なんなんでしょうね。やたら目が合うんですよ。
* comments(4) * trackbacks(0) * ひとりごと
いってらっしゃい・久美!!
もうすぐ友人・久美がNYに旅立ってしまいます。ってなわけで、急遽最後の晩餐会を催すことにしました。久美曰く、「肉が食べたい」だったので、焼肉に決定!がっついて下さい!

まぁ、最後の晩餐会はやるだったので、それまでヒマやな〜と思ってたら、ちょうどかおりがバイトの日で、しかも、集合は三宮。そんなわけで映画をタダ見させていただきました楽しい見た映画は『ファンタスティック・フォー』。まぁ、見た感想は「あぁ〜」って感じでしたね。思ってたぐらいのでした。強いて言うなら、なんか終わり方が中途半端。結局この後どうなんのさ?みたいな。ま、そんな映画が多いですよね。納得いく最後を作ってほしいもんです。ま、結論的にハッピーエンドやったからよかったんじゃあないでしょうか。

最後の晩餐会は楽しかったです。ってか、久美、はよ用意しーやぁ・・・。牛角に行ったんですが、腕相撲大会(?)をやってて、店員さんに勝ったらいろいろ肉がもらえたりするという企画でした。「幻のカシラ(豚肉)」をかけて、もちろん今日の主役である久美が勝負に挑みました。

久美の勝利〜楽しい拍手さすがです。ありがたく幻をちょうだいいたしました。おいしかったおいしかった。ありがとう、久美ラブ

そういえば、せっかくカメラ持って行ったのに、肉に夢中で写真取り忘れてたんですよね汗そんなわけで、その後ケーキを買いに立ち寄ったケーキ屋さんの人に写真を撮っていただきました。ほんと、もうしわけないですね。全く関係ないのに・・・。これがその写真です。けっこーキレイにとれてましたね。
久美の最後の晩餐会の後で
そいじゃ、久美、気をつけていってらっしゃ〜い!!飛行機
* comments(2) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
金欠(あぁ、ヤバイ)
昨日は友達と『忍』を見に行く予定だったけど、急にドタキャンされたので、買い物に行くことにしました。『忍』は土曜に見に行きます。

もうすぐ知り合いの結婚式の二次会に出ることになっているので、服を買わないとヤバイっちゅーことで急いで梅田へ。二次会用の服を買わなあかんのに、他の服にチラチラ目が。あぁ、秋・冬の服ってなんであんなにかわいいのでしょうか?短いパンツほしいな〜。ショートブーツもほしいな〜。ニット系もいいなぁ。帽子も買いたいし・・・。はい、お金がいくらあっても足りません。ってか、服ってなんで買っても買ってもほしくなるんでしょうか。去年着てたのがあるはずやん。でも、いざってなると去年何着てたんかわからんくなるんですよね。恐るべし、服。

二次会用の服は結局いろいろウロウロしたあげく、阪急で買いました。けっこーシンプルなワンピース(いい感じのグレー)とジャケット(黒)です。これならきっと飽きのこないデザインだから、後々にも使えるだろうと思って買ってみました。トータル¥57,000(ぐらい)也。あぁ、お金が羽をはやして飛んでいく〜。もちろんカードで買いましたとも。このままじゃヤバイ!確実にお金足りんくてカード会社から請求される!!バイトがんばらないと・・・。
* comments(2) * trackbacks(0) * ひとりごと
授業ってこんなに眠かったかなぁ
すごく眠い・・・。
目が自然に閉じてしまう。
夏休み中のグータラ生活のツケかな。
しばらく辛そうです。
ま、明日から2連休♪
生活リズム、整えよう。
* comments(2) * trackbacks(0) * ひとりごと
授業スタート
今日2回目の投稿です。
今日から秋学期スタートでした。ホンマ眠かったです。よー1限目起きれたな〜と自分でも感心しました。今回は授業が9コマなので、まぁ楽っちゃあ楽ですが、休みをもう1日作りたかったです・・・。そして、語学ゼミなのに、けっこー文学の授業を取ってる自分って一体。ま、なんとか乗り越えれるでしょう。

月曜は3限目までなので、映画を見に行きました。『メゾン・ド・ヒミコ』です。なかなかマイナーな映画でしょうか。やってる場所もスカイビルにある、ガーデンシネマっちゅーなかなかマイナーなとこでした。

ま、オダギリジョーと柴咲コウとか大物がでてる映画で、ストーリーは一言で言うなら、ゲイの話。オダギリの恋人(♂)が老人ホームのオーナーなんですが、自分もガンに侵されていて、余命がわずか。そんなわけで、オダギリはなんとか死ぬ前に恋人の娘である柴咲コウに会わせてあげたい。でも、柴咲はゲイの父親が大嫌い。借金を抱える柴咲をうまく金で丸め込み、老人ホームで働くように仕向けます。ここで、ゲイの人たちと触れ合う中で、だんだん理解が生まれ、父親とも打ち解けていく(のかな?)という話です。

けっこうよかったですよ。なんせオダギリがかっこいい!普通に惚れそうです(笑)ゲイっていうから、めっちゃナヨナヨした役かと思いきや、なんだか男らしい役でした。柴咲コウはなんかガキっぽかった。セリフとかが。でも、やっぱあの人キレイですね。そんなガキっぽい感じがかわいかったです。まぁ興味のある人は見てみてください。もうすぐ終わると思うので、お急ぎあれ。

今日のDinnerは、うちのバイト先に行って夜景Dinnerを楽しみました。なんんか最近Lunch行ったばっかなんで、店長に「よー来るな」と言われました(笑)パスタとリゾットをshareして食べたんですが、おいしかったです!それにしても、リゾットはお腹がふくれる。クリーム系だったからよけいかも。それにしても、今日の店長はおもしろかった〜。エリート顔で、なかなかユーモアがあります。じゅんちゃんお気に入りやんな?また来てね。

さ、水曜はオダギリジョーが主演の『忍』を見に行きます。なんかめっちゃオダギリファンみたいですね。ま、最近Myブームですが。映画、楽しんでます。
* comments(3) * trackbacks(0) * 趣味
Partyが終わって一夜明けてから・・・
昨日はうちのサークルの一大イベントである、Jazz Patyでした。Jazz Partyは関西圏の大学のJazzやってる系のクラブ・サークルが集い、なんとBlue Noteで演奏をしてしまうというすごいPartyなんです。

わたしは出演者ではなかったのですが、自分と同じ回の子達が出演していたので、なぜかこっちまでドキドキしてしまいました。ホント、みんなお疲れ様〜。バンドが成立してから今まで、長かったような、短かったような。いろいろともめることもあったと思うけど、バンド全体的な雰囲気はすごくいい感じだったし、なによりみんな仲良しな感じが出てて、すごくよかったんじゃぁないでしょうか。うんうん。ちょっとあの団結力?のようなものがうらやましかったです(笑)もし、またジーンでやるというならぜひ見たいです。なんせジーンファンですから(笑)写真とりまくりですよ。きっと周りの方たちは引いていたに違いありません。ま、いいんです。愛情を注ぎきりました。もう1度、みんなお疲れ様でした〜。これからは遊びまくりましょう!!

そして、受付でがんばったみんな、ホントお疲れ様でした〜。なんだかあんまり役立たずな先輩でごめんね。でも、今回の来客数は過去最高(たぶん)の600人だったので、ホンマうちらがんばったよ、ねぇ。来年はもっと要領よくできるように改善していってください。
それにしても、受付はしんどいですね。OLの方々、尊敬します。わたしは今日なぜが太もものあたりが筋肉痛ですよ・・・。バイトはずっと立ちっぱだから、慣れていると思いきや、バイト中はローファーなのでヒールではないんですよね。受付中は低いとはいえ、一応ヒールでした。これがきっと足にきたのでしょうか。こんなんじゃぁ、この先就活が思いやられます。ヒールに慣れないと!!!でも、普段パンプスって全然はかないんですよね。だってサイズがないから。ほんまははきたいんですよ。はかないんじゃなくて、はけないんです。もっと小さいサイズを生産してほしいです。足の小さい人はいつもどうしているんでしょうか?誰か教えてください〜。

はい、話が逸れました。え〜っと、演奏の方はですね、受付をやっていたため、全然聞くことができなかったんですが(まぁ、ジーンはフルで見させていただきましたが)MDに録音していたのを今聞いております。まだ途中までしか聞いていませんが、同志社のアルトの方、激うまいですね!!マジでファンにないました。ぜひライブみにいきたいです。録音してたMDなんですが、演奏と共に周りにいた方々のコメントなどなどが入っていて、非常におもしろいことになっております。こちらの方も楽しませていただくことにしましょうか。
* comments(2) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
ケータイって…
便利なんだけど
メールが来ないとちょっとさみしい
これって依存しすぎかな?
でも来てほしい時にメールは来ない

ちょっぴり人恋しい夜のひとときでした
* comments(0) * trackbacks(0) * ひとりごと
1泊2日・ゼミ合宿
昨日から1泊でゼミ合宿に行ってまいりました。あたしは語学ゼミなんですが、みごとに女ばっかりで、1人だけ男です。合宿にその男の子は来なかったですが。29人のクラスで、結局来たのが何人だ?22人ぐらい?けっこー参加率よかったと思います。

この合宿のテーマは正に"SPORTS"でしたよ。バレーにバドミ、テニスと盛りだくさんでした。最近運動不足を心配していたのでなかなかよかったと思います。3チームに分かれたチーム対抗だったのでけっこー燃えました。基本的に運動は得意な方ではないのですが、中学のときにテニス部だったので、わりとラケット系のスポーツは好きです。結果はあたしのチームBが優勝でした。わ〜い!!あたしは別にたいした貢献はしてないですが(笑)なかなかチームワークがありました。

ゼミの先生が、趣味で占いをする先生なので、夜、飲み会のときにみんなで占ってもらいました。10月25日生まれのあたしの占い結果は、みごとに当たっていました。人見知りが激しい・内に情熱を秘めている(?)・広く、興味の範囲は浅く・自分から人を好きになっても言えない・向上心が強いなどなど。びっくりするぐらい当たってました。先生曰く、この1年のうちになにか大きな変化があるらしいです。期待しておきましょう。その次は25歳だそうですよ。わくわく。

それにしても久々に体を動かしたので、筋肉痛が心配です・・・。今日はもう熟睡だな。ってか昨日も早々に寝てたんですけどね。。。
はい、みんなお疲れ様でした〜。
* comments(6) * trackbacks(0) * おでかけ
てがみ
高1のころホームステイをしてお世話になったイギリスのホストファミリーから手紙がきました。このホストファミリーはほんまいい人たちで、高1のときからずっと手紙のやりとりをしています。一時、ホストファミリーが引越しをしたとかで、途切れたことがあったんですが、また最近復活しました。本当にいい人たちで、第2の家族と呼んでも過言ではないです。高1のころに2週間ほど泊めていただき、翌年の夏休みは個人的にイギリスに遊びに行って、1週間ほど泊めていただきました。

手紙ってやっぱりメールと違って時間がかかるんですよね。エアメールだし。だから、よけいにいつ返事がくるのかな〜っていうわくわく感と返事が来たときの喜びっていうのが大きいと思います。また、手紙は手書きなので、その人の気持ちがめっちゃこもってる感じがするんですよね。ネイティブだってスペルミスとかします。しかも、けっこークセ字で読みにくかったりします。でも、これを解読するのが楽しいんですよね。こっちから返事書くときもなかなか苦戦です。辞書片手にがんばりたいと思います。

メールもいいけど、この人たちとはずーっと手紙をやりとりしていきたいです。そのうちまた遊びに行きたいな。
* comments(0) * trackbacks(0) * ひとりごと
自分のコミュニケーション力のなさに凹んだ日
あたしのバイト先は丸ビルに入っているため、外国人のお客様がけっこう頻繁にいらっしゃいます。今日もまた外国人のお客様、ボブとリチャード(勝手に命名)がやってきました。彼らはおそらくアメリカの方でしょう。日本語は全く通じません。運悪く、あたしが担当の席に案内されてしまいました。

まず、何に苦労するかって、オーダーをとることですよ。料理の説明を英語で求められました。はっきり言って無理ですよ。しかし、これでも一応英文科、そしてカナダに3か月ほど留学していました。なんとなく、意地ってもんがあります。で、説明を求められたお料理は、シェフセレクトの本日のお魚料理です。本日はガシラのフリットでした。ガシラって…?英語とかあんの?知るよしもなしです。とりあえず、white fishのフリットであるということを伝えようとしました。じゃあ、フリットが通じないじゃあないですか!!悩みに悩んだ末、出て来た言葉はfried fish。間違ってはないはずなんです。フリット=揚げ物ですから。まぁ、苦心の末それを選んでいただけました。わ〜い。

次に困ったのがワイン!売り切れのボトルワインを頼まれたんです。あぁ、売り切れってどう伝えたらいいんやっけ〜??とりあえずThis is sold out.と言ったらなにやら伝わってくれました。ほっ。

なんか変な汗かくんですよね。ドキドキドキ。パンのおかわりとか聞いてあげたかったのですが、英語がでてこず、断念。

はい、最後の難関・食後のお飲み物をうかがう時がきました。まぁ、聞くのはスムーズに聞けたんですが、ここにきてボブが「いらないよ」とか言う始末。えぇ〜〜〜!ほんまにいいの?とは聞けない。さらには「君が僕の代わりにお茶でも飲みなよ」みたいなことを言い出す有様。焦るからやめて下さい、ボブ。で、もっと困ったことに、ドルチェメニューを頼まれたんです!料理のメニューには下に英語で説明が書いてあるからいいんです。でも、ドルチェは日替わりなんで毎日黒板に手書きなんですよ、もちろん日本語で。あぁ、これをあたしが英語で説明すんの?はぁ…。

ドルチェ1 洋梨のタルト→タルトがどうしても通じません。揚げ句の果てにはタルトをキャロットに聞きまちがえられる始末。現物を持っていきました。

ドルチェ2 アップルパイ→難なくクリアー。アッポゥパーイ。

ドルチェ3 モンブラン→モンブランは英語じゃないので通じません。発音もわからんし。マロンケーキって言ってみました。じゃあ、マロンがメロンに聞こえたらしく、苦戦を強いられました。結局、リチャードが理解してくれて、ボブに説明してくれました。マロンの説明。

ドルチェ4 フランボワーズのババロア→フランボワーズって英語で何やっけ…?あ、クランベリーか!ババロア…?もうムースでええわっ!って感じでクリアー。

ドルチェ5 クレーム・ド・ブリュレ→なぜか難なくクリア

ドルチェ6 ジェラート→ジェラートなんてICE CREAMでええわっ!後はフレーバーの説明…。どいしてもラムレーズンを伝えられなかったけど、他はクリアー

で、結局選んだのはジェラートのバニラ(ボブ)とストロベリー(リチャード)でした。はぁ、あたしはがんばったよ。あれだけ必死に説明したのは初めてでした。

ボブ&リチャードがお帰りのときに入口までお見送りをしたら、ボブがめっちゃニカッってして手を振ってくれました。こんなとき、あぁがんばってよかったなぁ、と思います。お客様の喜んでくれはる顔を見るのはうれしいです。これが接客業のいいとこですね。
* comments(5) * trackbacks(0) * パパミラノ(バイト)
| 1/2PAGES | >>