<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
分析・・・
なんか自分のブログをよく見てみると、週末、金・土が書いてない率高いみたいですね。なんでだろ?バイトが忙しいからかなぁ?たしかに金曜はだいたい忙しいです。うん。土曜は・・・?あ、カテキョ&イタリアンの掛け持ちで帰ってきたらクタクタでブログ書いてる余裕などないです。でも日曜は、けっこーヒマなんですよね。

今日のバイト(イタリアン)はかなりヒマでした。なんか大体あたしが担当するテーブルの範囲って平和、まぁはっきり言うとヒマなんですよね〜。別にサボってるわけじゃぁないです。今日も6時ぐらいに1組来てから次が来たのはたしか7時半ぐらい。しかも3人組のおっさんだったんですが、コース料理ってもんを全然わかってなくて、あたしが一生懸命説明してるのにあんまし聞いてくれませんでした。挙句の果てにリゾットのことを「あのおかゆみたいなやつ」とか言うし・・・。リゾットはおかゆじゃないです!!アルデンテですから!おかゆみたいにふにゃふにゃじゃないですよ〜しょんぼり

まぁそんな感じで今日もヒマな1日を終えました。去年の夏はカナダにいたこともあり、充実していたのですが、今年はなんだかヒマな夏休みです・・・。カナダ行きたいな〜。あ、イギリスもいいな〜。でもイタリアも・・・。海外逃亡したいです!
* comments(2) * trackbacks(0) * ひとりごと
熊本の旅〜最終章〜
ついに最終日になってしまいましたね。あっという間ですよ。今日は朝起きたらせっかく雨が降っていなかったのに、チェックアウトと済ませてみると、いつの間にか雨が降り出していました・・・。

熊本城
まず最初は熊本城を見に行きました。せっかくのお城も雨のせいで台無しです。。熊本城は思っていたより小さかったような・・・?大阪城を見慣れている私的にはそう写ってしまいました。天守閣からの眺めはきっと晴れていたらよかったことでしょう。残念です。

それから、阿蘇ファームランドへと向かいました。阿蘇ファームランドはかなり広いところですよ。とりあえず、ふれあい動物王国に行きました。いろんな動物がたくさんいました。オウム・ウサギ・犬・モルモット・ワラビー・プレイリードッグ・ヤギ・リャマ・カメ・ワオキツネザル・イグアナ・ウシ・カピバラetc... じゃんじゃん触れ合ってきましたよ。犬はかわいいですね〜。でもみんなぐったりしてました。ウサギは抱こうとするんですが、ウサギキックをくらって逃げられてしまいました。モルモットはなんだかおとなしかったです。ヤギは子ヤギがいて、めっちゃかわいかったです。ホワホワしてました。動物って癒されていですね〜。
おとなしいモルモット

ついに帰る時間となり、空港へと向かいました。台風の影響を心配してたんですが、大阪は全然大丈夫ですね。東京方面は欠航になってました。ちょっと帰れなかったら・・・という想定もしてたんですが、無事に帰ってこれたようです。大阪はやっぱ暑いですね。ムシムシです。あぁ、もっと旅してたいよ〜〜〜〜。
* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
熊本2日目〜阿蘇へ〜[改訂版]
今日の行き先は阿蘇です。阿蘇って言ったらカルデラですね〜。けっこーはりきって7時に起き、朝食のバイキングでガッツリ食べて出発。

葉祥明さんの絵本館
最初にたどり着いたのは、葉祥明さんの絵本館。もーめっちゃかわいかったです。ジェイクっていう犬のキャラクターが有名みたいです。あまりにかわいいので、ちっちゃいキーホルダーを買っちゃいました。
ジェイクのキーホルダー
後、ハチゾウっていうゾウさんのキーホルダーもラブリーすぎるので、悩んだ末購入。絵本館の裏には絵本にちなんだ庭があって、すごくいい感じでした。ブルービーっていうキャラクターがいるんですけど、その庭にはホンマに青いハチが飛んでたんです!なんでハチが青いの!?そもそもあれはハチだったのか…?謎です。あ、そーいえば絵本を購入してたら、なんと!葉祥明さん本人がでてきたんです!!最初全然わかってなかったんですけど、買った絵本にいきなりサインをしてくれはって、やっと気付きました。姉の買った絵本だったんですが、あたしも本すでに買ってたから頼めばよかったんですが、驚きのあまり呆然としてて、頼むなんてことすっかり忘れていました…。

その次は米塚を見ました。なんか変わった形の山(?)なんです。てっぺんを誰かにかじられたみたいな(笑)でも、今日も天気が悪くて雲っていたので、あんまりよく見えませんでした。

20050824_42789.jpg
そいでから、草千里ヶ浜に行きました。別に海じゃないですよ(笑)広大な草原です。牛が放牧されてて、一生懸命草を食べていました。ここもまた、霧がかってしまっていたのが残念です。晴れてたらもっとよかったはずです…。あ、写真のソフトクリームはここで食べたやつです。紫芋ソフト。風が強くてソッコー溶けてました(泣)

阿蘇山の火口はマジでかいですよ!ってかほんま8月だというのに、天気が悪いせいもあってめっちゃ寒かったです。元気に半袖きてましたよ…。んで、火口なんですが、周囲の長さが4kmあるとか。おっきいなぁ〜。
火口


その後、姉の職業病と言うか、血が騒ぐと言うのでしょうか、とにかく1つはケーキ屋に行きたいっちゅーことなんでガイドブックに載ってた『ホーゲル』っていうドイツ菓子専門のカフェに入りました。おっしゃーなカフェで、しかもおいしかったです。姉にもあんなケーキ作ってほしいですね。あ、姉は実はパティシエです。

その後、また温泉にちょろっと入り、なんだか時間があったので、水源に行って水を汲もうってなったんです。でも、よー考えたら温泉入ってる間に雨が降り出し、どしゃ降りになっていたんですよね…。水源で汲む水って雨水も含む?う〜ん…。しかもはるばる水源までたどり着いたのに、水を汲むための容器を持って行くのを忘れたため、結局汲まずに帰りました(U_U;)

肥後牛・桜肉・地鶏
今日の夜ご飯はちょっと奮発して、肉に手をだしました。なんと、牛・馬・鶏の肉3種盛りの定食です!肉だけでも満腹なのに、定食だからご飯とかだご汁とかもついてるんですよ。もうお腹はち切れそうですよ。それにしても桜肉はおいしいですね。淡泊な感じで。歯応えもなかなか。満足です。
* comments(0) * trackbacks(0) * おでかけ
熊本の旅〜1日目〜[改定版]
やっと待ちに待った旅行の日です。はい、案の定雨女の私のせいでどうも旅行中ずっと雨っぽいですね…。前に沖縄に行ったときも雨&曇りでした。私が生まれた日は晴天だったらしいのですが…。

では、旅行の話に入りましょう。今日は飛行機がなんと7時45分と、早朝の便でした。伊丹空港発だったからなんとか起きれましたが、関空ならヤバかったです。母もきっと送ってくれなかったことでしょう。今日の飛行機は渦中のJ○Lだったのですが、なんとか無事にたどり着けました。

今日のメインイベントは温泉です!ずっと行きたかった黒川温泉についに行ってしまいました。幸せ〜。入湯手形を購入すると、3か所温泉をまわることができるんですね。なので、ガイドブックとかを見て3つ厳選しましたよ。

洞窟へ続く温泉・・・
1つ目は洞窟風呂です。なんと、旅館の主人が3年半かけて掘った洞窟だそうです。なかなかワイルドな感じでよかったです。お湯は若干ぬるめで、鉄分の匂いがしました。お肌がスベスベになったはずです。

20050823_42166.jpg
2つ目の温泉です。なんか他の人が全然いなくて、貸し切り状態でした。で、ついつい写メを。きれいな温泉ですよ。硫黄臭がプンプンしていました。肩凝りとかによさそうですねぇ〜。

3つ目は仙女の湯といわれるところでした。なんかここは写真で見てたのとイメージが違うかったので、イマイチだったかなぁ。おまけに3つ目ということで、若干のぼせ気味でした。でもまぁ気持ちよかったですよ。

そんな温泉三昧を楽しんだ後、ホテルのある熊本市内へと急ぎました。2泊3日の熊本オンリーの旅なので、3日間レンタカーで思う存分熊本を回ることにしたんです。だもんで、温泉で少しのぼせながら姉が運転していました。(あ、この旅行、姉と二人旅なんです)んじゃ、いきなりコンビニから車が確認もせずに飛び出してきたんです!!あわや衝突!

ってとこで間一髪姉がブレーキを踏みました。もし、もう少しブレーキが遅かったら衝突していたに違いありません。衝突するかもっと思った瞬間私の頭の中は、我が身の心配より先に、「保険って、ちゃんとおりるんかな?この事故ってどっちの過失?あっち?でもこっちも前方不注意?」と、保険の心配をしておりました(笑)ま、無事でなによりでした。

こんなスリリングな出来事がありつつ、ホテルに無事到着し、今はご飯を食べた後ゆっくりくつろいでいます。あ、さっき(たぶん)初めてちんちん電車に乗りました!なんか感動でした。
はい、おしまい。
* comments(1) * trackbacks(0) * おでかけ
先生の1ファンとして
先生のLIVEの宣伝
今日はレッスンの日でした。前にも書いた気がしますが、私の先生はアロージャズの河田健さんです。今日は練習してないのがバレバレな感じでレッスンを終えました汗はぁ、もっと練習しないと・・。

先生はけっこー盛んにライブ活動をしていらっしゃって(まぁプロですから)、私が頼んだせいもあり、ライブがあるといろいろ誘ってくれはります。今日は3つも宣伝してくれました。1つ目は、どうも合宿とかぶっていけません・・。でも、興味があって行きたい人はぜひ行ってみてください。9月11日(土)19時〜@Mister Kelly'sです。2つ目はどうもいけそうな感じです。母がめっちゃファンになってしまったので、行けたら一緒に行こうと企んでます。9月14日(水)19時45分〜@Live Spot Arrowです。そして、3つ目はなんと、大阪フィルとアロージャズのコラボレーションですよ!(写真の赤ちらしのやつ)すごいコラボですね。10月18日(火)19時〜@シンフォニーホールです。場所もすごいですね。

先生LOVEな私的には、全部見たいのですが、まぁ1つ目はムリということなので、あと2つは見れたらいいなぁと思っております。みなさんも興味があればぜひ見に行ってみてください。先生の演奏はめっちゃいいですよラブ

よし、じゃあ明日から九州に旅行に行くので、準備をしようと思います。ケータイから写真を交えて九州レポートをしてみようかな。行き先は熊本県です。温泉、温泉〜♪
* comments(0) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
つるの日曜日(ヒマ)
雨ですね。
今日はバイトは18時から。
何しようかな・・・。
あ、CD返しに行かないと。
ビーズでも買ってピアス作ろうかなぁ。
とにかく最近ヒマです。。。
20050821_40269.jpg
* comments(4) * trackbacks(0) * ひとりごと
難波に繰り出す
梅田っ子のあたしにとって難波はけっこー未知の世界です。うちの家は辺境にあるため、地下鉄もJRも駅が最寄っていたせん。そのため、普段からバスが交通手段となっております。まぁ、ぶっちゃけ梅田が最寄り駅と言っても過言ではないです。そんな不便な家に住んでいるあたしは、買い物はたいがい梅田で済ませてしまいます。だって難波に行くにも天王寺に行くにも神戸に行くにも、全部梅田経由なんです。だったら、もう梅田でいいじゃないかとなるわけです。そうして梅田っ子・つるは形成されました。

今日は友達に誘われ、難波に繰り出すことになりました。難波は行ったことがないとまでは言いませんが、ほとんど行かないです。そんなわけで、今日はちょっとプチ冒険でした。難波には、バスで梅田に出て、御堂筋線に乗換えるんですが、時間がどれぐらいかかるかわからんかったんで、一応1時間前に家を出ました。(バスは道が混んでると、梅田にでるのに30分以上かかることがあるんです)でも、なんだかんだでバスがスムーズにいったため、なんと30分弱で着いてしまいました。待ちあわせの30分も前に着いてもしょうがないので、ちょっと時間をつぶすことに。梅田ならどこに何があるかわかっているので、どこに行こうとかすぐ決めれるんですが、なんせ難波は全然わからないので、とりあえず銀行に行きたかったので、銀行をなんとかみつけだし、その後あてもなくさまよった後、待ちあわせ場所の場所に戻ってひたすら時間がすぎるのを待ちました。そして、やっと友達と合流。友達は難波をマスターしている感じでした。なんばパークスに行ってお茶をしながらトークに花を咲かせ、その後はウィンドウショッピングでした。服は欲しいのがいっぱ
いあるんですが、高いしお金もないしで見てるだけにしました。お金が欲しいです…。宝くじとか買ったらポーンと当たらないでしょうか…。1億あったら何ができるでしょうか?服なんて好きなだけ買えますよ。旅行だって行き放題、えびだってかにだって食べ放題です。なんて幸せな生活なんでしょうか。夢のまた夢ですね…。

話がそれましたが、難波はなんかやっぱ梅田とは雰囲気違いますね。梅田っ子のあたしはやっぱり梅田の方が落ち着きます。まぁ、たまには難波もいいですが。いろんなとこに繰り出して新発見をしたいですね。今度は堀江に行ってみたいです。
* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
衝動買い
MR.A-Z(初回限定スペシャル・プライス)
MR.A-Z(初回限定スペシャル・プライス)

あたしはよく衝動買いをします。母の教えに曰く、「ピピっときたものはその瞬間に買わないと、どうせ後で戻ってくることになる」だそうです。だもんでほとんど、即買いが多いです。まぁ迷うこともありますが・・・。値段とか。で、今日はCDを衝動買いしてしまいました。Jason Mrazです。”一度聴いたら引き込まれるメロディ・ラインをベースとしたPOPソングは、レゲエ/AOR/ジャズの影響も感じられ、ヴァラエティ豊かなソング・ライティング力を持ち合わせた超大型新人”らしいです。とにかく、ただのPOPとは一味違うんですよ。このCDは2nd アルバムなんですが、1stもけっこーいいですよ。(持ってませんが)けっこー男前な感じです。77年生まれらしいんで、今年28才ですね。そんな風には見えません。もーちょい若そうに見えますが。24,5才ぐらい。なんかスケボーしてて骨折したとか(笑)若いっすね。

今日はバイトでめっちゃ凹むことがありました。ちょっといろいろテンパることがあって、ダメだしされたんですが、その時一緒にあたしの日本語力のなさまでダメ出されてしましました悲しい後者のダメだしの方がはるかにショックでしばらく凹んでました・・。どうやら日本語力は全然向上していないようです。うぅぅ・・・。日々精進ですね。がんばります!作家さんもびっくりするぐらい日本語を自在に操れるようになりたいです。

今日の反省「思ってることは頭でまとめてから発言」
* comments(0) * trackbacks(0) * 趣味
日本で唯5です。
20050816_36280.jpg
みなさん、スタバを車でスルーしたことがありますか?あたしは今日してしまいました!なんと、スタバのドライブスルーです!感動しましたよ。今日は友達とドライブしようって言ってて、行き先は決めてなかったんです。でも、あたしの中では奈良で大仏を見るか、滋賀に行くかって決めてました。滋賀に何をしにいくかっていうと、もちろんスタバのドライブスルーですよ。今日のメインイベントです。なんせ一回写真とるために、駐車場に駐車して、その後そのまま店に入るんじゃなくてドライブスルーしましたからね(笑)満足満足楽しいちなみに、オーダーはキャラメルフラペチーノ。めっちゃふつーです。

その後は琵琶湖を間近でみるために砂浜に下り立ちました。ほんま海ですね、琵琶湖って。マジでかい。しかも波があるんですよ。なんで?砂浜で友達とじっくり語り合いました。海っていいですね(海じゃないけど…)今度はほんまの海に行きたいです。きれいなとこ。泳げないけど・・・。
* comments(3) * trackbacks(0) * おでかけ
犬も好きなんです
昨日は猫の話題でしたが、犬も実は大好きです。ほんま家で飼いたいんですが、諸事情により飼うことができません悲しい犬を飼うなら絶対黒のラブラドールかミニチュアダックスフントがいいです。(全然種類が違いますが…)あ、でもパグとかフレンチブルドッグとかも愛嬌があっていいですね。

先日父の田舎に行ったんですが、そこで犬を1匹飼ってるんですよ。雑種の女の子なんですが。その子がまたかわいいラブ久しぶりに会ったからしっぽめっちゃ振って甘えてくれました。

犬を飼ったら絶対運動不足は解消されると思うんですよね。散歩に連れて行くと同時に自分にもウォーキング効果が得られ、一石二鳥な感じに。やっぱ1人で歩きにいくのは寂しいから犬と一緒とかだったら心強いですね。あぁ、犬欲しいよ〜!!!
こんなわんこが理想
この子もうちの子じゃないんですが。。カナダで出会ったチェルシーです。
* comments(0) * trackbacks(0) * ひとりごと
| 1/2PAGES | >>