<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
サンタナ×ハンコック×ショーター〜主役は誰だ!?〜
 今日はサンタナとハービー・ハンコックとウェイン・ショーターがコラボしてしまったというなんともゴージャスなライブに行って参りました。どんな感じなんだろうとわくわくしておりましたが、やっぱりサンタナ色が濃いライブとなっておりました。

 このライブの主役は間違いなくサンタナなんです。でも、明らかにサンタナよりも目立っていた人がいました。(つる的見解)さぁ、誰でしょうか??

その1 ショーターさん
これは明らかないです。ショーターさんは全体的にかなり控えめでした。サックス吹きの私としてはショーターさんにもっと活躍してほしかったんですが、ショーターさんはけっこーピアノの横で待機していることが多かった模様です。

その2 ハンコックさん
これもちょっと違うかな〜。けっこーサンタナを立てようとしてる感がありました。でも、演奏はやっぱりすばらしいですね。うんうん。今度はハンコックさんメインで見たいもんです。

その3 ベースのベニー
このベースの人はすごかったですよ!中盤にベースオンリーでオンステージしてたんですが、まるでベースがギターのようでした。ベースとギターって何が違うのか?弦の数だけか?とか思いました。彼はなぜかベースでビートルズのimagineを弾いていました。しかし、彼はまだ助演男優賞といったところでしょうか。(あくまでも私の中で)

その4 ボーカルのアンディー
間違いなく主役は彼です、アンディーです!他のどの人よりも彼は目立っていましたとも(私の目には)ボーカルはてっきりサンタナがするもんだと思いきやアンディーでしたよ!しかもけっこーいい声!!今日の主演男優賞はサンタナではなく、アンディーに送りたいと思います。
* comments(2) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
アンデルセン生誕200周年
 なんと、今年でアンデルセン生誕200周年らしいですね。そんなに昔の人だったとは・・。アンデルセンの美術展に行ってまいりました。世界史を選択していた私的にそのころの歴史が気になるのでちょっと調べてみることに・・。200年前ってことはだいたい1800年代ですね。ちょうどナポレオンが君臨してたころから産業革命なんかが起こったころですね〜。アンデルセンは1875年に亡くなりはったんですよ。ってことは、この前に見たゴッホと時期ちょっとかっぶてます。

 アンデルセンの童話はけっこー子供のころに絵本で読みました。「親指姫」とか「みにくいアヒルの子」とかね〜。なんだか懐かしい感じでした。アンデルセンは童話だけじゃなく、小説とか詩とかもけっこー残してるみたいです。あと、切り絵が得意だったらしく、何点か飾られていました。ほんま器用やったんやな〜と思いました。

 ってか今日もまたやってしまいましたよ・・・。今日はちゃんと地図もコピってばっちりのはずだったんですが。美術館が滋賀県にあるんですね。だから、こりゃー調べとかなやばいと思い完璧なはずだったんです。JRに乗り込み、電車に揺られ、山科で新快速から普通電車に乗り換え、瀬田で下りる予定でした。ところが、その接続に失敗。なんと北に向かう湖西線に乗っちゃったんです。ほんとはそのまま西に行く琵琶湖線に乗らなあかんのに・・・。しかも気づいたのがたしか8駅ぐらい進んだ「蓬莱駅」でした。遅すぎる!まぁ気づいただけでもよかったです。そこで、また山科に戻ることに。でも、電車がなかなか来ないんですね。ベンチに座ってまったりしながら、琵琶湖をみつつ楽しみました。はぁ、なんでこんなにいっつも目的地にすんなりたどり着けないのでしょうか?
今日の教訓「電車がすぐ来たからといって考えなしに飛び乗らない」
蓬莱

* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
誕パ&テスト打ち上げ!!
 今日はこの前購入していたプレゼントが大活躍しました。なかなかリアクリョンもよかったので一安心です。なかでも、ネタと思って買ったモアイ君が思いのほか大人気でうれしかったです。(まぁ、あたし的にBEST CHOICEと思っていましたが)
20050727_19432.jpg
 なんか友達ってやっぱいいですねぇ〜。こうやって誕生日パーティーとかやったりして。しかもサプライズで。こーゆー時ってやっぱうれしいんでしょうねぇ。あたしの時もやってもらえることを期待してます(笑)やっぱ日頃の行いとかよくないとねぇ〜。人から好かれる人間になりたいです。

 っていうか今バス待ちながらこれ書いてるんですが、目の前がイルージョン!あんまりお酒は飲んでないのに…。あぁ、お酒強くなりたいよ〜。あやうく倒れてしまうところでした。すぐバスが来て座れたからよかったです。お酒って弱いせいもあるんですが、いっつもお腹たぷたぷになって飲めなくなるんですよね〜。まぁ、料理をがっつきすぎてお腹いっぱいになってるんですが…(笑)

今日の教訓「酒は飲んでも飲まれるな」
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
平和な1日
 平和〜
 なんだか今日は平和な1日でした。バイトもけっこーヒマだったし、特に問題もなく、平和〜に過ぎていきました。平和が1番ですね〜。うんうん。
 
 まぁ、でもちょっとだけ平和じゃないことも起こりました。まず1つ目は台風ですね。大阪はなんかそんなに被害もなさそうだったんですが、どうなんでしょうか?
 
で、2つ目は車に乗ってて左折しようとして、歩行者が渡るのを待っていたら追突されました。運転手はおかんだったんですが、私は後ろの座席に座っており、どびっくりでした。でも、ほんまスピードがでてなかったおかげで全然怪我もなく、たいしたへこみもなく無事だったんですが。しかも、おかんは追突してきた人がまだ若そう(推定28歳)だったので、同情して警察にも言わず、名刺しらもらいませんでした。後から「やっぱ名刺ぐらいはもらっときゃよかった〜」とか言うてましたが・・。

 3つ目は平和じゃないとかってわけじゃないのですが、ラッキーなことが起こりました。25分100円の駐車場に車をとめていたんですが、なんと、タダだったんです!たぶん2時間は余裕で過ぎていたと思うのですが、精算機の調整をしていたらしく、そのままお金を払わないで出れたのです。タイミングよかったです楽しいでも、こんな時間(午後3時ぐらい)に調整・・?おかしなもんです。もしかしたら今流行りのピッキング!?じゃないわ、なんて言うんですか?精算機荒らし??ナゾでした。

今日の教訓「事故でも冷静に」

* comments(0) * trackbacks(0) * ひとりごと
お買い物
模様替えをしてみたした!ちょっと夏らしく、涼しげな感じにカスタマイズしてみたんですが、どうでしょうか?これからも日々日本語力向上を目指してがんばります!(最近ちょっとその目的を忘れがちだったんですが‥)
20050725_17787.jpg
今日は友達3人の誕生日プレゼント&1人の送別プレゼント(?)を買いに梅田まで出向きました。なんと、私としたことが、1時間も寝坊してしまったんですっ!(☆o◎)ごめんね、じゅんちゃん…。でもプレゼントはいいのが見つかりましたよ。人に合わせて好みのを選んでみました☆写真のは私が欲しいと思ったプー&ティガー。マジかわいいっす!手触りもヨシ◎かわいがられることを祈ってます。

その後は、ハービスのイタリアンでランチをしました。ランチはけっこー安くておいしいのが食べれるのがうれしいですね〜。アンティがバイキングだったんで、ちょっとヘルシーに野菜をたっぷり食べてみました。最近けっこー肌荒れがひどいです(-"-)紫外線のせいでしょうか?はたまた夜更かしのせいでしょうか?もしくはストレス?偏食?原因を挙げるとキリがなさそうです…。とりあえずビタミン剤でごまかしてみようと思います。お肌の曲がり角はとっくの昔に曲がってしまったようですね(:_;)
* comments(0) * trackbacks(0) * おでかけ
充実の1日☆
 いや〜、今日はほんま1日をフルに満喫しましたよ。なかなかこんな充実した日は久しぶりですよ。
 まず今日はハーバーランドに行きました。最初にスイーツハーバーをスルー(笑)でも、ほんまおいしそうなスイーツばっかり並んでました。まじよだれがしたたりそうでした。なんか、あるカップルがケーキバイキングなみにケーキをトレイにのせているのをみて、真剣にうらやましく思いました。Richっていいですね〜。
 ケーキを見たことで食欲を刺激されてから、モザイクに出向き、前々から目をつけていたシーフードバイキングに行きました。マジシーフード大好きなんですよ!一緒に行った友人Kも、もちろん大好き。わたしたちにとってはマジ楽園でしたね(笑)エビエビ〜♪なんか、イカ墨スパゲッティを初めて食べたんですが、案外ふつーでした。バイキングだからかな?やっぱもーちょい高級なとこで食べないとダメかも。今度うちの店で食べようかな(希望)
 おなかも満たされたところで、ショッピングに繰り出しました。本日の目標は麦わら帽子とTシャツだったのですが、両方達成です☆おまけに一目惚れしたタンクトップも買いました。服見る前にぬいぐるみとか見たりしてて、ジジ(魔女の宅急便)のぬいぐるみがマジほしいんですよ!それで、そのタンクトップが黒猫の絵が描いてあるやつだったのです。猫があたしを呼んでいました。買い物ってやっぱたいがい一目惚れとかが大事ですよね。ま、あとは値段次第と。ほんま私の場合、ほば90%ぐらいが一目惚れで買ってます。こうピピッとくるやつは即決で買わないと後悔するんですよ、絶対。いつでも(たいがい)即決です。今日の買い物は大満足でした◎
 そして、本日メインイベント、友人YのJazz Liveへ。友人はピアノなんですが、今年の春音大を卒業し、バイトしつつライブしつつみたいですね。なんだかがんばっているみたいで、うれしいです。本日のライブですが、ピアノ・アルト・ベースのトリオでした。ドラムレスもいいっすね〜。そりゃ〜難しそうだが・・。いや〜、でもマジ友達うまかった!感動しました。なんか輝いてて、好きなことを目指してがんばってるってなんかいいなぁ〜、とうらやましくなりました。わたしも好きなこと目指してがんばりたいです。友達が有名になる前にサインもらっとかないと〜。
* comments(2) * trackbacks(0) * JAM・JAZZがらみ
早速満喫。
 今日はマジ暑かったですね〜。ま、なんか1日中クーラーのきいたところにいたのですが・・。今日は早速夏休みを満喫してしまいました。なんかおかんがヒマやったみたいで、あたしもちょーどバイトがなくてヒマやったので温泉に行ってきました。温泉はいいですね〜温泉肩凝り性のあたし的に毎日でも温泉に行きたいです。
 まぁ、「おかんと2人で出かける=なんかハプニングが起こる」って方程式が成り立つんですが、案の定またハプニングが起きたのです。前回は道に迷いましたが、今回は忘れ物でした。完璧にあたしが悪いんですけどね。30分ぐらい車で走ったころに、タオルとか、お肌の命の源・化粧水を入れたカバンを忘れたことに気づき、家にリターンしましたよ・・悲しい
 なんてゆーか、忘れ物するのって特技なんですよ、マジで。あと、素無視とか人の言ったことをすぐ忘れるとか、役に立たない特技ならいっぱいあるんですけどね汗とにかく忘れ物はひどいですね。必ずと言っていいほど何か1個は忘れるんですよ。学校に行くときとか財布忘れたりとか、ファイル忘れてったりとか、ルーズリーフ忘れたとか・・。周りの人たちにいろいろ迷惑かけてます。。
 なんとか無事に温泉にたどりついて、温泉を満喫しました。ちょっとお湯が熱めだったけど、ほんま気持ちよかったです〜♪今年はドライブ&温泉巡りに決定ですっ楽しい
* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
ついに夏休みに突入!!
 ついに!テストが今日をもって全て終了しました。もう受かったか落ちたかなんてもうどうでもいいです。ほんま今回はどうなることやら予測不可能です。とうとう待ちに待った夏休みですよっ楽しいさぁ、遊ぶぞ〜。ま、なんだかんだでゼミ合宿のお金やらサークルのお金やらで貯金を切り崩さなくてはならないので、あんまり遊ぶお金もないのですが・・。
 今年の夏はとにかく、ドライブしたい車免許を取ってから早3年目に突入しました。免許をとったもののなかなか乗る機会がないので、がんがん乗って出かけたいですね。ま、ペーパーじゃないよって言えるぐらいは乗ってますが。そんなわけで一緒にドライブを楽しんでくれる人大募集!
* comments(0) * trackbacks(0) * ひとりごと
現実逃避
 人間嫌なことがあると逃避したくなるものです。さて、今の私にとって嫌なこととは、もちろんテストです。今回は少ない少ないと侮り、未だにあまり手付かずな状態なのです・・・。今回、私はあまりにも逃避しすぎてしまいました冷や汗
1 とりあえずバイトをオフにしてみたけど、余裕ぶって昼間で暴睡。タイマーでクーラーが切れ、暑さに耐えれず目を覚ます。
2 TSUTAYAにCDを借りに行き音楽という世界に逃避。合宿でやりたい曲などを選んでみる。
3 テスト前にやりたくなることNo.1、マンガを読みまくる。これはいつでもなんですが、テスト前の現実逃避の術No.1ですね。
4 部屋を片付けたくなる。しかし、未だ片付かず・・。模様替えの妄想だけを頭に思い浮かべつつ勉強に励む。
 そんなこんなで勉強なんて全くはかどらず、焦りを感じつつ、ま、なんとかなるかもと思っている自分がいるわけでした。なんとかなるってか、なんとかするしかないっ!
* comments(1) * trackbacks(0) * ひとりごと
ゴッホへの道のり
ゴッホ展
 今日はおかんともうそろそろ終わりそうなゴッホ展に行きました。ゴッホ展は国立国際美術館でやってるんですが、方向音痴が2人そろうとこわいですね〜。はい、案の定迷子になりました。思い込みとはこわいです。2人してなぜか大阪市役所の近くだと思い込んでて、そっちの方に行ったんですよ。まぁそんな近いもんでもなく・・・。その辺の交通整備してたおっちゃんに教えてもらい無事たどり着きました。
 と、ここまで長い道のりだったのですが、着いてからがまた長い。なんと最終日が近いからか、来客数が半端じゃなくて、入場制限をしてたんです!まさかこんなことになろうとは・・・。自分の入場寸前で切られてからかれこれ20分は待ったでしょうか。やっと入場できたと思えば、中でもまた入場制限が!!ゴッホ展はB3でやってるんですが、そこに下りるまでにまた制限があったんです。二重の制限に遮られ、だんだんお手洗いに行きたくなってしまった私は、なんとかその列から解放されるやいなやトイレへ。すると、そこでも長蛇の列が!!!おい、設計士!なんでトイレ2ブースしか作らんかってん怒りマーク明らか足りてませんから!
 そんなわけでトイレにも阻まれ、やっとゴッホの絵にたどり着いたのです。ところが、入場制限をしている意味があるのかないのか、その絵を近くで見るためにも並ぶ羽目に・・。も〜、なんやねん怒りまぁせっかくだしじっくり見たいし、列に並び、間近で見てきました。ゴッホの作品はけっこー晩年のしか知らなかったから、初期のころのはゴッホっぽい感じがしませんでした。でも、『夜のカフェテラス』とか『糸杉と星の見える道』とかポピュラーなやつを見たときは感動でした。ゴッホのイメージはやっぱ油絵で点描って感じかな。
 ゴッホまで長い道のりでしたが、がんばった甲斐はあったと思います。芸術鑑賞はいいですね〜。またなんか他の美術館も行きたいです。ルネ・マグリット展とかやらないかな〜。
今日の教訓 「思い込みは迷子を招く」
* comments(2) * trackbacks(0) * 趣味
| 1/2PAGES | >>