<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今年もまたやってきた・・・ | main | CURRY HOLIC >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
植物を育てる
今日は有給ぴかぴかというすばらしい制度を利用してみました。
予告通りかなり仕事が暇になってきておりますので、休んでも全然おっけぃ、みたいな。


そんなわけで、レディスデーの水曜に映画を2本見るという非常に有意義な1日を過ごしました◎

見た映画は「カンフーパンダ」と「スカイ・クロラ」。両方アニメ(笑)
いやいや、アニメはほんと馬鹿にできないですよー。
両方とも本当によかったです。カンフーは久々ディズニー見たんですが、
おもしろくていいですね。
パンダの毛並みとかリアルですごいし。

スカイ〜は本で読んでめっちゃハマってたんですが、映画もかなりよかったです!
でも、ちょっと菊池凛子…下手だったような。。。うーん、そこだけ微妙でした。


んで、タイトルの話。

最近、「バオバブ」を育て始めました!!
とある俳優さんのブログを見てたら、観葉植物を部屋に置くと「気」が変わっていいとか、植物の育ち具合が自分の心のバロメーターになっているような気がするとか書いてあったのを読んで、無性に植物が育てたくなったんですよねー。

結構人の影響を受けやすいのですよ(笑)
なんか、人に勧められてやるっていうのはあんまし気が進まなかったりするんですが、人がやってるの見たりとか、聞いたりとかしたら、なんか自分もやりたくなる…みたいな。
まぁ、ちょっとへそ曲がり?な感じですが。。。


そんな彼の影響で、バオバブを育ててみることにしました。
彼は「がじゅまる」だったので、そこはちょっと被るのはヤダなぁと思い、
『星の王子様』好きの私としては、バオバブでもちょっくら買ってやるかーと思いまして(星の王子様の栽培キットが売ってるのは知っていたので)、早速購入してわけでした。


そんな感じで今すくすくと育っていく様子を見守っております。

08.08.04 バオバブ

↑これは8/4に芽が出始めた時の写真。種蒔いたのが7/31だったので、早いですね。

08,08.06 バオバブ

↑んで、これが今日の写真。
もう双葉が出そうになってます。8/4の写真見てもらったらわかると思うんですが、種が2個入りで、植木鉢が一つという状況だったので、とりあえず両方植えてみたんですが、やっぱ狭いやろーと思い、今日やっと植え替えてやりました。
そんなわけで、今バオバブの鉢が2つあるわけであります。

生長が楽しみですね。けっこー大きくなると思うので、部屋で育てていけるのか心配ですが、さくらが木登りできるぐらいなってくれんもんかなーとか思ってわくわくしてます♪
心乱さないようにして大事に育てていきたいと思いまーす!!
* comments(5) * trackbacks(0) * 日常
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
きのう、制度とか予告しなかった。
* BlogPetのリタ * 2008/08/07 1:54 PM *
映画2本もいいなぁ〜!!
レディースデーやからこそやな♪

ちなみに私、結局、月曜日有給とらされることになりました(笑)
もっと有意義な有給がほしいーーーーーーー!!!!!!
* かおり * 2008/08/08 11:13 PM *
>かおり
映画いいでしょー?久々に見たわ〜♪

月曜休みか。連休やん?
有意義にしようぜ!!
* つる * 2008/08/09 2:54 PM *
はじめまして^^
がじゅまると、星の王子様を検索してここにたどり着きました♪

こんなかわいいキットがあるんですね(*´▽`*)
水をあげすぎて花をからせちゃうワタシですが(母が復活させる)、チャレンジしてみたくなりました。
今はどんな感じになっているのでしょう?

ワタシのブログもふわふわりさんの素材を使っています★
リンクをクリックして星と半分の青とさんにとんでみたら、すごく好みな可愛らしい絵だったので、このブログにお邪魔してよかったと思いました。ありがとうございました^^
* sao * 2008/10/10 6:55 PM *
>sao様

はじめましてー☆
なんか全然ブログ見てなかったので、返事が遅くなりました。
こんな独り言みたいな文章を読んでいただいて恐縮です。。。

バオバブはスクスク大きくなってますよ。
写真UPしようかと思ったんですが、めんどくてやめてしまいましたw
また近々UPしようかと思うので、よかったらまた遊びにきてください!!
* つる * 2008/10/26 7:14 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/221
トラックバック