<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 『匙加減』と『ちゃんとしてほしい』 | main | SPRING HAS COME. >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
駅長って大変なんでしょうね・・・
はい、遅くなりましたが、4/6に和歌山に行ってきた報告(?)をしたいと思います。

『たま駅長に会うついでに和歌山城でお花見をしちゃおう』というテーマです。
ついでは花見であって、決して逆でしゃりません。そこ重要ですよー。


桜は満開でした。桜、いいですよねー。
儚い感じがいいですよね。咲いてもすぐ散ってしまいますからね。
しっかり目に焼き付けました。


和歌山城は思ってたより小さかったですねー。
さすがに天守閣には登ってませんが。。。
彦根城くらいかなー?それよりは大きいのかな??ぐらいのでかさだったように思います。
写真をご参照下さい。

花満開の和歌山城

はい。
お昼に食べた和歌山ラーメンは、最初の一口のチャーシューが最高にやわらかくて
めちゃくちゃ感動したのですが、だんだん油っこくて胃がもたれました。
年のせいでしょうか?最近油っこいのがムリです。。。
イヤイヤ、ラーメンはおいしかったのですよ。太麺で。


和歌山城を巡ったあとは、メインイベントのたま駅長に会いに和歌山駅へ。
貴志川線というローカル線です。
このローカル線がなくなりそうということで、もっと利用者を増やしてなくさないようにがんばろう!みたいなことで「たま」さんは駅長に就任なさったんですよね、たしか。


「たま」効果はかなり絶大なのでしょうね。
ほんと、貴志駅に着いてみると何っっっにもないわけですよ。
駅長がいて、たこ焼き屋さんがある以外は。
それでも、多くの人がはるばる駅長に会うために、
もしくは「いちご電車」か「おもちゃ電車」ってゆーかわいらしい電車に乗るために貴志川船を利用しているんでしょうね。なかなかの乗車率であったと思います。

これが「おもちゃ電車」。

おもちゃ電車

駅長さんは朝の9時(8時半やっけ?)からたしか5時までの勤務らしく、かなりハードな日程。しかも月曜〜土曜までの勤務だとか。。。あたしよりよく働いてるやん!とか思いつつ。ご苦労なことです。


着いた頃は4時も過ぎたころだったので、駅長さんはかなりお疲れの模様でした。
しかも土曜の4時でしょ?
明日休みで定時1時間前…ってめっちゃ疲れてる時間帯じゃあないですか(笑)
それでも、たくさん来るお客さんのために、嫌な顔ひとつせずになでられてあげる駅長。
立派ですよ、駅長さん。ほんと大人しいネコちゃんできたよー。
うちのにゃんこ様ではとうていこなせないでしょうねー。


これがうわさの駅長さん!

うわさの駅長


そんなわけで、プチ旅行は終了。
皆様もぜひ貴志川線活性化(?)のために駅長に会いに行ってはいかがでしょうか?
* comments(1) * trackbacks(0) * おでかけ
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
イベントって…なんだろう…?
* BlogPetのリタ * 2008/04/20 10:02 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック