<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 何時間寝ても寝たりない病 | main | Time is Money... >>


* - * - * -
ハーブで癒し
布引ハーブ園に行ってきました。いい天気でよかったです。

実はけっこーガーデニング?の趣味なんかもあったりして、一時めっちゃハーブにはまったんですよ。でも、すぐ枯らしてしまうんですw世話できない子です…。ま、そんな感じで、今ラベンダーの季節だってなわけで見に行ってきました。

あのハーブ園、ロープウェーで行くんですよ。なかなか景色がよいです。港を一望。神戸って不思議な町ですよね。山あり海あり。住んでみたい町であります。

ハーブはいい感じに見ごろのが揃ってましたよ。いろんな花咲いてました。種類もいろいろあって楽しかったです。ってか、におい嗅ぎすぎて、嗅覚マヒったww特にミント。いろんな種類あって、嗅ぎ比べしてたらにおいわからんくなりました。。。

ホントはラベンダー摘みのイベントがあって、参加しようと思ってたんですよね。でも、けっこー人が並んでいたのであきらめました。しゃーなしで写真でがまんすることに。

花盛りのラベンダー

ラベンダーの近くにバラも咲いてたので、そっちも満喫しました。バラはほんまいろんな種類ありますよねー。あたしはけっこー紫っぽいバラが好きです♪

紫のバラ

これ、一応紫色なんですよ。若干ピンクに見えますね…。形もキレイでいい感じでした♪


The Rose

ちょっとオレンジがかった赤でした。ってかポラロイドでとるのムズイ。デジカメに慣れすぎて、レンズのぞいて撮るのが違和感です。画面見て写真撮れるって楽ですね。



はい、そんな感じでなかなか楽しかったです。ハーブの香りで心もリフレッシュですしねー。草木は目に優しいです。

で、ついつい引かれてしまって買っちゃいました。

清司くん
ジャーマンダーセージの清司くんですwかわいらしいお花が咲いていたのでついつい。今度は枯れないように愛情を持って育てたいと思います。名前もつけたしね〜♪
* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
* - * - * -
コメント
布引ハーブ園は、のびのびパスポート(小学生のときにもらえる、いろんな施設がタダになるヤツ)を使ってしか入ったことないやぁ〜。久しく、行ってみたくなった!!!

というか、山がない大阪の街のほうが私には不思議だよ〜。
初めて行ったときは、ほんとにびっくりしたもんww
就活のおかげで慣れたけどねww
* かおり * 2006/06/12 11:27 PM *
>かおり
のびのびパスポート!
なんて画期的なんだー。素晴らしいね。

ハーブ園、坂だからちょっと疲れたけど、よいところだったよ。
気晴らしに行ってみてー。
* つる * 2006/06/16 12:07 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/196
トラックバック