<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 我が相棒 | main | お部屋バトンー!! >>


* - * - * -
そんな日もあるよね
今日はムダに1日ひまになりそうだったので、思い立って京都に行くことにしました。行き先はずっと行きたいと思ってた源光庵。悟りの窓があるとこです。

源光庵はけっこー北の方。電車で行くとバスに乗ったり大変そうなので、車で行きました。はい、案の定迷った…。道がわからん。人に教えてもらい、なんとか辿り着いたのですが・・・。

工事中につき、閉鎖。

え、マジですか!?そんなんありですか!?


苦労したわりに、入ることできず…。工事は今年の9月末ごろまでだそうな。絶対に終わったら行ってやります!なんなら紅葉の季節に行くべきですね。よし、1つ野望が・・・。

そんなこんなで、近くでなにか見所は・・・ってなわけで金閣寺に行きました。わりと最近行ったから、あまり感慨深くはありませんでしたが、でもやっぱ見ごたえはある。キレイになったしね。

写真とってみました。ポラロイドで試しに。金閣寺

わりとキレイに写るでしょ?ちょっと明るすぎたけど…。ポラロイド、ハマりそうです。写真が浮かび上がるまでがワクワクします♪そして、ちょっとレトロな写り具合。あ〜、いいわー。

金閣寺の後は、これだけで帰るのもなんだかなーってことで、大覚寺に行きました。ここは初めてだったんですが、いいとこですねー。まったりしました。わりと広いですね。屏風がきれいでした。牡丹とか梅の絵がかいてあるんです。心が癒される。。。

京都ってやっぱいいですね。住みたいわー。わりと田舎に住みたい願望あるんですよね。ただしあんまり冬は寒くないところで。っておかんに言ったら「何すんの?」って言われた・・・。いや、何をするでもなくね。不便かもしらんけど、まぁそこは気にしない。あ、でもわりと駅から近くに住みたい願望もあるんですよね。今が今だけにw老後は田舎でってことで。
* comments(4) * trackbacks(0) * おでかけ
* - * - * -
コメント
わーー!!京都いいなーー!!!!
ポラロイドもいいなーーー!!!
金閣寺は高校の遠足以来やわーー。。
義満さん、いい仕事したなww
* よーこ * 2006/06/03 1:11 AM *
ちょーーーーーっと!!!
行くなら誘ってよ!!!!!!
* かおり * 2006/06/03 11:33 AM *
同じく!!
京都誘ってよー!!

私月1は絶対京都行くツウな子やのに(><)

そしてまた選考落ちメールが着実に増えてきました・・・
* まり * 2006/06/03 12:08 PM *
>よーこ
京都、ホントいいよねー。
癒される。
義光さんはほんまに偉大な人やったんやなー。

>かおり
だって、あなたはUSJではしゃいでたでしょ?w
今度一緒に行きませう。
案内よろしくにゃー。

>まり
そんなに京都通やったんや!?
知らなかった・・・。
じゃ、今度はぜひ。かおりとまりりんでw

選考落ちはあたしも確実増える一方。
しかも一次面接が通過できない。。。
どうしよう。。。。。
* つる * 2006/06/03 1:30 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/193
トラックバック