<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Two Beds And A Coffee Machine | main | そんな日もあるよね >>


* - * - * -
我が相棒
最近はすっかりあったかくなりましたねー。今日なんて暑いぐらい。久々スーツ着たら暑かったです。そろそろスーツはキツイですねー。

でもでも、こんないい気候になってくると、無駄にこいつに乗りたくなっちゃうのです。

相棒☆

相棒のベスパ☆って言っても父のですが…。うちの父ってけっこー古いもの好きなんですよね。ビートルとか。ポラロイドカメラとかも。もう生産してないよってやつ欲しくなるらしいです(私的分析)。だから、ある日「あ〜、ベスパかわいいなー。乗ってみたいわー」とか言ってたらいつの間にやら我が家にベスパがやってきていましたw


うちにやってきたのは、あたしが高2の時だったかな?その頃に原チャの免許を取りました。なぜか。でも、ベスパはミッションなので、その当時は怖くてよー乗りませんでしたwエンストする、ウィリーした(練習中に1回だけね)、車体は重いで全然乗っていませんでした。専ら父が愛用。

が、しかーし!

車の免許を取ってから、交通ルールってやつがわかった+ミッションのしくみもわかった(半クラってこいつのことか!)ので、だんだん乗れるようになりました。ただ、やっぱり最初はよくエンストさせてましたwダサい・・・。

最近はすっかりベスパとも仲良くなり、こんな季節になると乗りたくなっちゃうのです。昨日も近くに買い物に行くのに敢えてベスパを出動させてみました。たまにエンジンかかりにくいのが玉に瑕なのですが(あと色がポスト色みたいになってるところw)、エンジンかかりさえすれば、けっこー快適に走れます。よく走るので、スピードに気をつけないとついうっかり・・・ってなりそうなんで気をつけてます。

車も好きですが、たまにはバイクでツーリングもいいです。でも、せめて原付より大きいバイクでツーリングしたいな。だって、ねぇ?まぁそれは憧れだけに留めておくことにしましょう。
* comments(5) * trackbacks(0) * ひとりごと
* - * - * -
コメント
べスパって高校のときミッションやからという理由でまったくもって乗ってなかったあの原チャ??((笑
りえこ帰ったらコーヒー飲みにいこ^^
ブラック飲めるか試すからww
* りえこ * 2006/05/30 11:14 PM *
めっちゃかわいい!!新しい型も出てるけどやっぱり古いほうがかわいいよね。ビートルも然り。女の子なのにミッションを操れるつるちゃんは素敵です☆
* えつこ * 2006/05/31 12:26 AM *
つるちゃん、久しぶり☆覚えてるかな?笑どきどき

べスパ?めっちゃかわいいな〜(*^_^*)
イタリアっ子なのかしら??
つるちゃんの日記を読んでいて、うちも車でも
原付でもいいから免許が欲しくなってきたよ〜。
とろうかなぁ。うん。欲しい!!
* むぅ * 2006/05/31 2:13 AM *
べスパてこんなかわいいんやー!!
洒落てんなぁずいぶん(´∀`)

うちも今日久々にスーツ着ていくよ・・・
* まり * 2006/05/31 10:41 AM *
>りえこ
そうそう、高校時代は全然乗ってなかったわー。
でも大学入ってからはけっこー乗ってるよ☆
コーヒーはブラックでいけるようになるにはまだかかりそうよ。

>えつこさん
わーい、えつこさんだ〜♪
ベスパはやっぱクラシックタイプがいいですねー。
無駄についてるタイヤとかw
車は最近オートマばっかなので、ミッションはヤバイですよ。
特に恐怖の坂道発進・・・。

>むぅ
わー、むぅむぅだ☆
久しぶりだねー。
ドライブは楽しいよー。
夏は出かけたくなるよね。
学割あるうちに免許は取るべし!!

>まり
かわいいっしょ?
うちのはなかなか年季入ってるけどww
スーツ、ずっと着てないと不安になるよね。
* つる * 2006/06/01 7:08 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/192
トラックバック