<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 我が家の暴れん坊 | main | !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
50%Off
いや〜、ホントTSUTAYAの半額ってありがたいですね。半額ですよ!?50%Offなんですよ!?バーゲン並みですね。もう半額の時しか借りれませんー。

今回地元のTSUTAYAに行ったんですが、案外品揃えよいことに気づいた…。いっつもは梅田で借りてたんですが。ジャズはやっぱ梅田で借りるに限るんですが、邦楽・洋楽なんかは地元でも十分かなー。レンタルしてないやろーって思ってた若干マイナーかと思われる洋楽もレンタルしてたし。

今回映画は1本しか借りなかったんですけど、なかなかよかったんで紹介します。

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版>
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版>

けっこー映画館まで見に行きたかったんですが、見れなかったんで、ようやくレンタルしてみることができました。リュック・ベッソン脚本で監督がルイ・レティエ。主演はジェット・リーです。

リュック・ベッソンって監督ってイメージやったんですけど、案外脚本だけっての多いんですねー。私が愛する「レオン」は監督・脚本です。この人の脚本ってなんてゆうか、よくできてる。中途半端な終わり方とかしないし、ちゃんと内容がまとまってる感じがするし、メッセージ性が理解しやすいと思います。そんなに全部は見てないですが。次は「トランスポーター」見てみたいな。

で、肝心の「ダニー・ザ・ドッグ」のストーリー。

ダニー(ジェット・リー)は幼い頃に誘拐されて、まるで格闘犬のように育てられます。ずっと犬の様な人生。飼い主・バートが高利貸しなんですね。で、ダニーを使って脅して借金を取り立てるって感じ。

でも、ある日借金の取立てに行って、ダニーが待機させられてるときに、盲目のピアニスト・サム(モーガン・フリーマン)に出会います。ダニーは幼い頃の記憶をなくしてたんですが、なぜかピアノには反応してたんです。そんなこんなでサムとピアノを通して心を通わせていきます。

その後、ダニーたちの乗る車が事故にあい、バートが意識を失っている間にダニーは逃げ出し、サムの元へ。サムの家でサムと彼の娘・ヴィクトリアと共に暮らし始めるうちにだんだん人間の心を取り戻し始め、失くした記憶も取り戻したとき・・・。

はい、気になる人はぜひ見てみて下さいね。私が思う見所は、あのジェット・リーの演技力。マジすごい。この映画撮ったときってジェット・リーは40過ぎぐらい?ですよね??それなのにあの子供のような純粋さ。あれは素晴らしいです。あと、やっぱモーガン・フリーマンはいいですね。シブイわー。彼の出てる作品けっこー好きです。いい味でてるわ。

はい、こんな感じで私的にはBest10内に入るぐらい好きな映画でした。映画の好きなランキングってあんまつけれないんですよねー。No1だけは不動なんですが。映画それぞれで持ち味があるし。好きな映画10個挙げてって言われたらできるけど、好きな映画の順位つけてって言われたら無理かな。友達を好きな順に挙げてって言われてるようなもんかな。大げさ?映画もそれぞれですよね。恋愛・アクション・コメディー・ホラー・SF・サスペンスなどなど。わりとジャンルは問わずにいろいろ見てるかなー。SFはあんま見てないかもですが・・・。もっといろいろ映画みていきたいと思います。
* comments(4) * trackbacks(0) * 趣味
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
きょうは、つるは感じっぽい監督すればよかった?
* BlogPetのリタ * 2006/05/14 3:22 PM *
やほ!!お久しぶりの書き込みです。
さくらちゃんマジ可愛いね。この頃小さいものを愛でることに目覚めました。
人間でも、他の動物でも、赤ん坊にはちょっかい(ヘンガオしたり)を出してしまいます。

ダニー・ザ・ドッグ、良い映画なのね。
今度借りて見てみます。

あのさ、もしよければ今あたしの卒論のためのアンケートに答えてもらえない?
* 楊彩 * 2006/05/14 7:10 PM *
続きが気になる…(笑)

TSUTAYAの会員期限が切れて早2・3年…そろそろ復活しよっかな(笑)
* mami * 2006/05/15 7:56 PM *
>楊彩
さくらかわいいでしょ??
でもめっちゃアグレッシブだよww

アンケートは前ご飯食べたときにちらっとしゃべらなかったけ???

>mami
え?続き気になるって??
ぜひ見てみてー!!
TSUTAYAはめっちゃ愛用してます☆
* つる * 2006/05/16 9:43 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/185
トラックバック