<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 自分らしさって何ぞや? | main | 思い出に浸ったりして… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
漢検終了。
ついに漢検の日が終わってしまいました。最初はあんなに気合を入れて勉強してたはずが、ほとんど三日坊主に終わり、そして直前になって焦るっていうお決まりのパターンで乗り越えましたw今回は一夜漬けってか二夜漬けぐらいでがんばったんですが、あんなに勉強したん久々かもってぐらいがんばりましたよ。おかげで今回もしやすると合格してるかもって感じです。たぶんね。

それにしても、一つ頭にくることが。

会場がなんで近大やねん!!

うちから近大ってまぁそう遠くはないです。が、うちから行こうと思うと電車とかの関係で相当遠回りをしないといけないのです。行きは車で送ってもらいました。朝早いんで。んじゃ30分ぐらいで着きました。問題は帰り。さて、どれぐらいかかったでしょうか?1時間半ぐらいかかったかなー。3倍ですよ、3倍!!なぜなら、1回家を通り越してまた引き返してくるってパターンになっちゃうから。悲しいですね、駅が遠いのって。

で、久々にがんばったってことで自分にご褒美を買いました(自分に激甘ですw)。ま、最近いろいろストレスですしねー。たまには買い物とかしてストレス解消しないと。ってことで、CD購入。

今日買ったのはこれ↓
State of Mind
RAUL MIDON 『STATE OF MIND』

この人はすごいですね!宣伝文句?ってか紹介の文が

「魂に響くラブ・ソウル(ラブ+ソウル=ラウル)、卓越したギター・テク、ヴォイス・パフォーマンスが魅せるR&B、フォーク、ソウルの融合。驚異の盲目ギター&ヴォイス・プレイヤー」

ですよwま、とにかくすごそうって感じでしょ?あたし的にはヴォイス・パフォーマンスが気になってしゃーないって感じだったんですよね。なんてゆーか、ヴォイストランペットなんですよ。うん、すごい。特典でライブ映像入ってるんですけど、ヴォイストランペット披露してまいたよ。ほんまにペットの音やん!って感じでした。ほんますごい。ギター弾きながら、口はペット。なんじゃそりゃー。びっくりのパフォーマンスですね。そして、このアルバムはJason Mrazをfeatureしてるってのもいいですね。

で、実はもう1枚買っちゃてたりして。

Daniel Powter
Daniel Powter

この人はカナダ出身のシンガーソングライターだそうな。カナダよりもヨーロッパでブレークしたそうな。こちらの紹介文は

癒しのハスキー・ボイスを持つピアノ・マン、ダニエル・パウター

だってさ。やっぱピアノっていいですよねー。ピアノ系のバンドとか(ソロでもいいですが)けっこー好きですね。John LegendとかJamie CullumとかBen Folds FiveとかColdplayもかなー?日本でいうならスキマスイッチとか風味堂あたりか?あ〜、ホントピアノ習っとけばよかったなーとつくづく思います。ま、サックスをがんばろーっと。明日レッスンやー。練習してるヒマがないよ…。
* comments(5) * trackbacks(0) * おでかけ
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
きょうは買い物ー!
* BlogPetのリタ * 2006/02/05 6:06 PM *
漢検お疲れ〜☆☆
近大やったんや?!電車やったらどうゆうルートで帰るん??
CDぜひぜひまた貸しておくれ〜(><)
ヴォイスプレイヤーって、naturally7みたいなかんじ?
* じゅんこ * 2006/02/05 11:03 PM *
つるちゃ〜〜ん!今日はお疲れ!!!うちももしかしたらギリギリ8割いったかも…と思ってるんやけどすごい微妙なライン…笑。受かってたらいいな〜〜!!!近大までごくろうさん!!よーこもご褒美買おうかなー★かわいいロボットのおもちゃソニプラで見つけてん♪やっと心配の種が一つ減って、メデタシメデタシ。
* よーこ * 2006/02/06 1:35 AM *
漢検おつかれぃ☆つるちゃんずっと勉強頑張ってたからきっと受かるはず☆☆
あたしも今日自分に激甘な日でたっくさん買い物したよ♪同じくCD二枚買ったよ♪また貸しあいしようねん★
* まぽ * 2006/02/06 1:55 AM *
>じゅんこ
近大はね、なかなか遠いよー。
まずは梅田までバス⇒鶴橋までJR⇒長瀬まで近鉄
って感じやわー。じゅんちゃんは梅田からこのルート?
ってか、鶴橋は焼肉の臭いがしたw
ヴォイスプレーヤーはね、ちょっとNaturallyとは違うかな〜。
でも、マジすごいよ!オススメ。

>よーこ
たぶんあたしも8割いってると思う…。
でも、自分の書いた答え覚えてなかったりするんよね〜。
ってか、「建立」を書けなかったのが悔しい!!
読みやったらヨユーやのに、いざ書きとなると…。
「こんりゅう」の『りゅう』がわからん!みたいなw
ご褒美はマジ買っていいと思うで〜☆
自分に甘く生きようw

>まぽ
漢検はマジ疲れたー。
あんなに頭使ったん久々w
あんましがんばってなかったけど、いけるかなー?
ってかCD何買ったん???
マジ交換しよーね☆
Black Eyed〜、いい感じだねー。
けっこーお気に入り☆
* つる * 2006/02/06 11:20 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/147
トラックバック