<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< *結婚バトン* | main | 初詣にて・・・ >>


* - * - * -
久しぶりにMT・・・
ついに2005年も終わってしまうんですね・・・。
そんなわけで、昨日から必死に部屋の大掃除をしておりました。今回のテーマは「思い切り」。心を鬼にして、不要だと思われるものを捨てるというのが今回のテーマでした。すると、ゴミが出る出る。ゴミ袋一体いくつあるんかと。貧乏性なんですよね。なんかまだいるかも!みたいな感じで捨てれんかったんあが多々ありました。が、今回のテーマ通り捨ててやりました。

そして、今日収納道具などなど買いにコーナン&東急ハンズに父と車で出かけたんですよ。んじゃ、いつも愛用しているフィットを「洗ったばっかだから」という理由で父が使うことを拒み(まぁ、たしかにあたしもワックスかけるん手伝ったから気持ちはわかるけど)、そのためめーーーーーーっちゃ久々に我が家で唯一ミッションの車、グレーのビートルに乗ることになってしまいました。*我が家には車が3台あり、2台はオートマ(正確には、1台はセミオートマですが)、1台がミッションです。

クセモノビートル

ヤバイ!!!!一応このミッションも乗るということを想定して免許はMTで取ったんですけど、ほぼミッションに乗ることなどなく3年ほど月日が流れておりました。ま、たまに乗ったりしてたんで、1年ぶりぐらいでしょうか。何がヤバイって、左足がヤバイ!!ビートルってやっぱ日本車じゃないじゃないですか。だから、作り的にもちゃうんですよ。なんか、クラッチが激深い。奥まで踏み込んで〜って感じ。足つりそうになるんですよ。んで、もっと言うならハンドルがパワステじゃないです。は?って感じでしょ。激重いですよ。車庫入れの時がけっこー泣きます。そして、ブレーキ。これがかたい(って言うんかな?)。踏むん大変大変。なかなかクセモノですよ。

久々のミッションにしては最初は順調やったんですよ。発進もなかなかスムーズやし、ノッキングもせんし、ましてエンストなんて、ねぇ。と、思ってたんですけど、やっぱ甘かった〜。坂道発進!!
これは教習時代から苦手やったんですよ。焦る焦る。下がるしね〜。サイドブレーキ引けよって思うけど、そんなたいした坂じゃないしな〜って思ってたら、マジムリでした。エンスト何回させたでしょうか?そしてどれほど無駄にふかしたことでしょうか?かっこ悪いったらありゃしないです。しかもプチ渋滞巻き起こしてるし。エンストのせいで。もうミッションなんて嫌いやー!!!でも、やっぱオートマよりミッションのが運転してて楽しいですね。ギアかえるんとか。なんだかんだで原チャもミッション乗ってますしね。基本的には好きなんだけどなぁ・・・。

今日の四字熟語
油断大敵 : 油断すると失敗するから、物事には十分警戒すべきである。
* comments(6) * trackbacks(0) * 日常
* - * - * -
コメント
なぜに神戸ナンバー!?

お父さん、神戸に住んでたん??
* かおり * 2005/12/31 9:31 PM *
ミッションっていろいろ大変やねんなぁ〜!!
でも兄ちゃんも、ミッションのほうが運転楽しいってゆうてたわ。
うちも昨日久しぶりに車運転したよ☆
久しぶりすぎて信号無視しかけてしまいました(笑)
* じゅんこ * 2006/01/01 2:38 PM *
リタが、日本でギアや、深いギアなどしている
日本で無駄とか理由をヤバイすればよかった?


* BlogPetのリタ * 2006/01/01 2:51 PM *
グレーのビートルまじかわいい!!てか自分ち車三台もあるん!?いいないいな♪僕んち一台もないで笑

つるちゃん今年もよろしくぅ☆共に猛パカラしていこう(^o^)丿もちろんコメディ映画行ったり、今年もいっぱいデートしてね★
* まぽ * 2006/01/01 4:04 PM *
ほんま車かわいいーーー(><)☆★
これ好きーーー!
* みえっこ * 2006/01/01 6:56 PM *
>かおり
なかなか目のつけどころが鋭いなw
おとんは篠山市の人やねんけどなー?
兵庫県ってみんな神戸ナンバーなん????

>じゅんこ
ミッションはね〜、たぶんビートルが運転しにくいんやと思う。
ってかじゅんちゃん、信号無視しかけってw
じゅんちゃんの隣にはまだ乗りたくないわ〜。

>まぽ
3台あるんははっきり言って父の趣味やな。
2台がビートルやから。
ドイツLOVEって感じやろ?w
ビートルデートしなあかんな。

>みえっこさん
LOVELYでしょ?
でも、なかなか運転むずいですよ。
乗せてあげたいのですが、
あたし一人で乗るのは不安が・・・。
父同伴のデートとかどうですか?w
* つる * 2006/01/01 10:08 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kranich1025.jugem.jp/trackback/123
トラックバック