<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
CURRY HOLIC
みなさま、カレーは一体何日連続で食べれると思いますか??

それを今実証しようと、会社のLUNCHに毎日カレーをいただくという
「カレー強化WEEK」なるものを実施中です(笑)

ことのきっかけは、先輩とお昼にカレーを食べてた時に言った一言。
「カレーってさ、店によって味が全然違うから毎日でも食べれるよな」
と先輩が言いました。そこから火がついたのです。

===================================

勤務地である大正区には、それはもう大正という名が似合うように、
『喫茶店』ってやつがたくさんあります。

カレー強化WEEKを始めたのが、10/15でした。それから毎日カレー三昧。
また、すごいことに毎日違うお店で食べています!!


ほんとに店によって全然味が違うので、別物に感じます。
まぁ、カレーコメンテーター(?)ではないので、
どう違うかとか言った説明は省きます。


そんな感じで15日から1週間のつもりで始めたカレー強化WEEKも
早2週目突入です。土日は残念ながらカレーはいただいてませんが。
とりあえず、10月一杯は毎日カレーってことでやってます。

みなさまもカレー強化WEEKやってみてはいかがでしょうか?
楽しいですよー。お昼が近づくと完全にカレーを迎え入れる態勢になりますよー。
* comments(3) * trackbacks(61) * 会社生活
植物を育てる
今日は有給ぴかぴかというすばらしい制度を利用してみました。
予告通りかなり仕事が暇になってきておりますので、休んでも全然おっけぃ、みたいな。


そんなわけで、レディスデーの水曜に映画を2本見るという非常に有意義な1日を過ごしました◎

見た映画は「カンフーパンダ」と「スカイ・クロラ」。両方アニメ(笑)
いやいや、アニメはほんと馬鹿にできないですよー。
両方とも本当によかったです。カンフーは久々ディズニー見たんですが、
おもしろくていいですね。
パンダの毛並みとかリアルですごいし。

スカイ〜は本で読んでめっちゃハマってたんですが、映画もかなりよかったです!
でも、ちょっと菊池凛子…下手だったような。。。うーん、そこだけ微妙でした。


んで、タイトルの話。

最近、「バオバブ」を育て始めました!!
とある俳優さんのブログを見てたら、観葉植物を部屋に置くと「気」が変わっていいとか、植物の育ち具合が自分の心のバロメーターになっているような気がするとか書いてあったのを読んで、無性に植物が育てたくなったんですよねー。

結構人の影響を受けやすいのですよ(笑)
なんか、人に勧められてやるっていうのはあんまし気が進まなかったりするんですが、人がやってるの見たりとか、聞いたりとかしたら、なんか自分もやりたくなる…みたいな。
まぁ、ちょっとへそ曲がり?な感じですが。。。


そんな彼の影響で、バオバブを育ててみることにしました。
彼は「がじゅまる」だったので、そこはちょっと被るのはヤダなぁと思い、
『星の王子様』好きの私としては、バオバブでもちょっくら買ってやるかーと思いまして(星の王子様の栽培キットが売ってるのは知っていたので)、早速購入してわけでした。


そんな感じで今すくすくと育っていく様子を見守っております。

08.08.04 バオバブ

↑これは8/4に芽が出始めた時の写真。種蒔いたのが7/31だったので、早いですね。

08,08.06 バオバブ

↑んで、これが今日の写真。
もう双葉が出そうになってます。8/4の写真見てもらったらわかると思うんですが、種が2個入りで、植木鉢が一つという状況だったので、とりあえず両方植えてみたんですが、やっぱ狭いやろーと思い、今日やっと植え替えてやりました。
そんなわけで、今バオバブの鉢が2つあるわけであります。

生長が楽しみですね。けっこー大きくなると思うので、部屋で育てていけるのか心配ですが、さくらが木登りできるぐらいなってくれんもんかなーとか思ってわくわくしてます♪
心乱さないようにして大事に育てていきたいと思いまーす!!
* comments(5) * trackbacks(0) * 日常
今年もまたやってきた・・・
あ〜、気づいたら1ヶ月以上ほったらかしですねー。
なんか日がたつのは早いですね…。

はい、そんなわけで今年もやってまいりました。
なにが?って???

ヒマTIMEが!!!

そうなんです。去年も発狂するかと思うぐらい、仕事中にもかかわらず、
ちょーーーーーーヒマという不思議な現象が発生しておりました。

それが、ついに今年も発現しようとしておるのですよー。キャー。


忙しいとさ、「なんでこんなに仕事一気にくるねんむかっ」とか、
「こんなに忙しいのに、まだそれもやらせるか!?」
とか思ってイライラするけど、結局はやるしかなくて、
なんだかんだやってたら終わるわけで。しかも残業稼いだりして。


でもね、ヒマだと、
「なんでこんなやることないねんむかっ」と
最初はイライラするんですが、だんだんやることなさすぎて、
「あー、あたしここで何してるんやろー」とか
「自分は別にいらないんじゃないの?」とか
だんだんブルーになってきて、頭痛が痛くなって、ちょっぴり鬱になってみたり。。。


そんなわけで、私的には完全に忙しいほうがウェルカムなんですよね。
別に仕事大好き人間ってわけでもないんですがね。


たぶん、6月なんてヒマですよー。そしてさらに7月なんてもっと…。
今から考えるとまた頭痛が痛い・・・。
* comments(1) * trackbacks(0) * ひとりごと
SPRING HAS COME.
世の中はすっかり春ですねー。
せっかく咲いた桜の花も散りにけりですねー。


が、我が家の「さくら」は只今満開(?)です。


なんと、彼氏!?ができたのですよ。うらやましい。。。。
下記写真をご参照ください。

これが加藤くん


うちの子は基本的に家ねこなので、外には出しません。
そのため、よく私の部屋の出窓から外を眺めてます。
飽きもせずひたすら何時間も眺めてることがよくあります。

うんうん、お外出たいよねー。
でもね、君、外に連れてったら腰抜かすやん?


ってなわけで、かわいそうなさくらちゃんはひたすら窓越しに外を眺める毎日なのです。

そんなある日、なんだか窓をやたらと引っかく音が聞こえてくるではありませんか。
窓を引っかく音ですよ!?不快この上ないあの音です。
いい加減ヤメロよ!と思ってカーテンを開けると・・・こんな光景が。

見つめ合う2人

あ、あれ??来客中でありましたか!!??
失礼致しました。。。


ということでカーテンを急いで閉めました。
その後判明したのですが、どうやらグレーのしましまのネコちゃんは、どうやら男の子であるらしいということ、そして毎日さくらに会いに(?)来ているということ。


これはもう、カップル誕生ですよね???
彼女に会うために毎日会いにくる彼氏。
彼が来るのを今か今かと待ちわびる彼女。
なんて健気なんでしょうね。。。


せめて窓を開けてあげれたらいいのですが、どういう展開が待ち受けているのか
予想ができないので、窓越しで我慢していただいております。
本日も朝から見つめ合っておりましたよ。


あ、グレーのシマシマのネコちゃんですが、呼びにくいので、
勝手に我が家的名前をつけてみました。
「加藤くん」です。(なぜか苗字)
なぜ加藤くんかというのは話すと長くなるのでハショります。


そんなさくらと加藤くんの行く末を温かく見守ってくださいねー。
* comments(7) * trackbacks(0) * さくら日記
駅長って大変なんでしょうね・・・
はい、遅くなりましたが、4/6に和歌山に行ってきた報告(?)をしたいと思います。

『たま駅長に会うついでに和歌山城でお花見をしちゃおう』というテーマです。
ついでは花見であって、決して逆でしゃりません。そこ重要ですよー。


桜は満開でした。桜、いいですよねー。
儚い感じがいいですよね。咲いてもすぐ散ってしまいますからね。
しっかり目に焼き付けました。


和歌山城は思ってたより小さかったですねー。
さすがに天守閣には登ってませんが。。。
彦根城くらいかなー?それよりは大きいのかな??ぐらいのでかさだったように思います。
写真をご参照下さい。

花満開の和歌山城

はい。
お昼に食べた和歌山ラーメンは、最初の一口のチャーシューが最高にやわらかくて
めちゃくちゃ感動したのですが、だんだん油っこくて胃がもたれました。
年のせいでしょうか?最近油っこいのがムリです。。。
イヤイヤ、ラーメンはおいしかったのですよ。太麺で。


和歌山城を巡ったあとは、メインイベントのたま駅長に会いに和歌山駅へ。
貴志川線というローカル線です。
このローカル線がなくなりそうということで、もっと利用者を増やしてなくさないようにがんばろう!みたいなことで「たま」さんは駅長に就任なさったんですよね、たしか。


「たま」効果はかなり絶大なのでしょうね。
ほんと、貴志駅に着いてみると何っっっにもないわけですよ。
駅長がいて、たこ焼き屋さんがある以外は。
それでも、多くの人がはるばる駅長に会うために、
もしくは「いちご電車」か「おもちゃ電車」ってゆーかわいらしい電車に乗るために貴志川船を利用しているんでしょうね。なかなかの乗車率であったと思います。

これが「おもちゃ電車」。

おもちゃ電車

駅長さんは朝の9時(8時半やっけ?)からたしか5時までの勤務らしく、かなりハードな日程。しかも月曜〜土曜までの勤務だとか。。。あたしよりよく働いてるやん!とか思いつつ。ご苦労なことです。


着いた頃は4時も過ぎたころだったので、駅長さんはかなりお疲れの模様でした。
しかも土曜の4時でしょ?
明日休みで定時1時間前…ってめっちゃ疲れてる時間帯じゃあないですか(笑)
それでも、たくさん来るお客さんのために、嫌な顔ひとつせずになでられてあげる駅長。
立派ですよ、駅長さん。ほんと大人しいネコちゃんできたよー。
うちのにゃんこ様ではとうていこなせないでしょうねー。


これがうわさの駅長さん!

うわさの駅長


そんなわけで、プチ旅行は終了。
皆様もぜひ貴志川線活性化(?)のために駅長に会いに行ってはいかがでしょうか?
* comments(1) * trackbacks(0) * おでかけ
『匙加減』と『ちゃんとしてほしい』
タイトルの意味は、ずばり『最近のクチグセ』です。
なんちゅークチグやねんって感じですね(笑)


なんか、もう仕事を真面目にしてたらアホらしくなってきました。
でも、やっぱり自分のこだわりってやつが捨てきれなくて(やっぱB型やし)、
いろいろとモヤモヤしてます。


それにしても、世の中けっこー匙加減で仕事してる人多いですよね。。。
ほんまちゃんとしてほしいです。「こうする」って決めてるんやったら、
できるだけその通りにやってほしいですよね。


そりゃーイレギュラーも多々あるだろーけどさ。
そんな時には一報連絡入れろヨみたいな。ほんと、ちゃんとしてほしい。


そんなこんなで、未だに辞めたいピークを脱しきれておりません。
そろそろ開き直ってくる頃かなーとか思ってるんですけど、
相変わらず朝の電車ではテンション上がる曲しか聞けません(笑)
そうでもせんと一日乗り越えれん感じなんですよね。

でも、やっと決算期の3月とやらが過ぎてくれたので、
若干早く帰れるようになりました◎
ってなわけで、明日は和歌山までたま駅長に会いに行ってきま〜す♪
写真とれたらとってきますー。
* comments(3) * trackbacks(0) * ひとりごと
いつぶりだっけ??
なんと去年の5月ぶり!??

ってなわけで、あまりにヒマすぎてひーーーーーっさしぶりにブログとか開いてみました。


ヤヴァイ、なんでこんなヒマなんやろー・・・?
せっかくの3連休やのに、完璧に引きこもっています。。


前にどんなこと書いてたか全然記憶にないんですが、(ってか読み返す気もない)
最近はとりあえず仕事は忙しくなってきました。


おかげさまで、だいぶタイピングも速くなったかなーって感じです。
常にパソコンと向かい合っているわけですからね。。。


そして何より、大の苦手だった電話も迷わずかけれるようになりましたね。
あんまし変わった気はしないものの、ちょっとは成長しているらしいです。


それにしても、最近ほんと仕事しかしてない。。。
帰ってきてからは特に何をするわけでもなく、ご飯食べて・風呂入って・寝るのパターンやし。。。


休みの日も、全然出かけてない。
なんか、趣味を探さねば・・・。


簡単で手軽にできることってないかな〜。
できればお金がかからないことがいいなぁ。


全然遊んでないわりかしお金貯まってないんよね・・・。
買い物に走りすぎかな。
ストレス解消には買い物が一番なんですよね。


誰か・・・・一緒に遊んでください。
お誘いの一声を〜…。
* comments(5) * trackbacks(0) * ひとりごと
凹んだ時には…
社会人って、やっぱしんどいですね。

自分がミスしたら、自分で訂正して責任を果たさないとダメだし、

自分のミスじゃなくても、自分の担当だったら、やっぱり自分でフォローせんとダメ。



バイトの時は、社員の人に報告したらなんとかしてくれてた。

今やっと社員さんの気持ちがわかりました。



今日はいっぱい(や、でもちょこっと)ミスしたから、

ちょっと凹んで、反省して、ケーキ買ったから、明日一日がんばろう!!


元気の素
* comments(0) * trackbacks(0) * 会社生活
初給料日〜♪
昨日は初めての土曜出勤日でした。

月に回か2回ぐらい、土曜の出勤日がカレンダーで決まっております。まぁ、特にすることなどなく、時間が過ぎゆき、お昼頃には帰るって感じでしたw

その前の日は初給料日ぴかぴかでした。決して多いわけではないですが、バイトでは稼いだことのない額だったので、テンション上がりました上向き

これはちょっと金銭感覚マヒるんではないかと思い、さっそく貯金をしようとおもいまして、お金をザクっとおろしました。

今度こそちゃんと貯金というものをできるようにしたいと思います。500円玉貯金は続いてるけどねグッド

初給料、何に使おうか検討中です。さっそくCDなんぞは買ってしまいましたがwとにかく家族においしいものでもごちそうしたいですねー食事

さあ、5月もがんばって働こうー!!

若干仕事がまだ少なくってヒマなんですけどね…パクッ
* comments(0) * trackbacks(0) * 会社生活
無事に2週目終了
早いのか、遅いのかなんやらわからぬままに、無事に社会人生活2週目が終了致しました。

なんとか、生活のリズム的にも慣れてきたので、お弁当を持っていくことにしました。

まぁ、朝早いということで、まさかオカンが作ってくれるということもなく、今週は毎日自分で作りました。

なんていうか、

何入れるか考えるんマジめんどい!!

ほんと、毎日弁当作ってくれてたオカンのすごさを初めて知りました。

とりあえず、「お弁当の知恵」って本買ってみました。
参考文献にしようと思います。

仕事の方は、若干自分が何してるかわかり出したような、わかってなしような??

ミスなんかもしまくりで、毎日変な汗かきまくりですw

汗といえば、水曜に初めて岩盤浴に行きました。体内の毒素はぬけてくれたのでしょうか?
なんか、仕事後に岩盤浴に行くとか、OLっぽくてよくないですか?w

ちょっと通ってみたいけど、まだ金銭的余裕がございません…。
初給料日が待ち遠しいです。
* comments(5) * trackbacks(0) * 会社生活
| 1/21PAGES | >>