<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
本当に集団だよ…


金曜日、某銀行の集団面接に行きました。マジで集団や!!なんせ9対1。8〜10人で1グループだったらしい。あたしは9人グループ。ってか、なぜか一人ずつ名前呼ばれてたのに、あたしの名前だけ最後まで呼ばれんかった。

あれ?もしかしてお呼びじゃないのかな??実はエントリーシート通過してないのに来てしまった??え?でも最初名前確認されて自分の名前あったやん??え〜〜〜〜???時間間違えた??

とかっていうことがいっぺんに頭の中を駆け巡りました。結局あたしの資料が別のグループに紛れこんでたとか、どーたら。資料の管理ぐらいちゃんとしろよ!!!ただでさえこっちは緊張してるのに、そんな不安になるようなことされたらやる気はいっきに萎えました。はー、別にもういいよ。

ま、そんなこんなであたしは最後に付け足した感じで、グループの一番最後に並びました。で、最初の質問。ま、自己PRだったんですが、それを1人目から順に1分ぐらいで言っていきます。1人1分。あたしに回ってくるのは8分後。まぁ1分におさまるわけないから、実質10分以上は待つわけですよ。正直、しんどい。イスにじっと座って10分も人の話聞きながら、自分のことも考える。そして、あまり姿勢も崩せないし。何言いたいかもう忘れるわー!!!

で、2問目。「あなたのキャッチフレーズは?」。まさかとは思ったけど、案の定「じゃあ、次は逆からいこうか」。つまりあたしからかー!!そんないらん気配りせんでえーし。もーいい。テキトーなこと言ってしまいました。

で、3問目。「じゃ、最後は答えられる人から挙手で」だってさ。お題は「自分を動物に例えると?」でした。あー、ほんまにこんな質問するねんなーと思いました。自分的にはネコやと思うけど、マイナスポイントしか思い浮かばん…。『マイペース、気分屋、群れない・・・』とか??これじゃダメじゃん!!ってことで別の動物にしました。でも、ちょっとダメだし?みたいなんされました。うまく切り返せなかったー。あぁ、修行が足りないわー。どんな修行すればいいんだか…。

きっとあたしは銀行って感じじゃーないです。はっきり言って。うんうん。ホンマ、縁がなかったと思って次にTryしよーっと。まだ結果はわかりませんが・・・。
* comments(4) * trackbacks(0) * 就活
ポートライナー乗っちゃった


今日朝目覚めたら、いつも横に寝ているさくらがいなくて寂しかったです。どうやら、お母さんのとこで寝てたらしい。そりゃー最近バイト入れまくって遊んであげてなかったけどさー。ちょっと切なくなるやん??

ってなわけで、今日は早起きをして神戸に本社がある某音響メーカー?の説明会に行きました。神戸で説明会は初です。しかも、ポートライナーってやつに初めて乗りました。駅、どこやの??って感じでした。なんとか→をたどって発見しました。意外と加速しますねwちょっとびっくり。大阪でさえモノレールめったに乗らんのに。レアやわー。

で、説明会はというと…、う〜〜〜〜ん、別に行きたいと思わんかったーって感じでした。実際にスピーカー使って音聞けたのとかはよかったけど、なんかねぇ。女性には厳しそうな感じがしました。。。

んで、なんと会場で友達に遭遇!!授業3限からやったけど、サボってランチしました。やっぱ人としゃべるとスッキリするわー。人恋しくなりますよねー。最近バイトばっかやったから、けっこー人に会ってたけど。引きこもってパソコンが友達、みたいなのは病みます。あ、最近はうるさい、暴れ馬がいるけどねー。癒されてます。萌えーやわww

あ、今日ついにあきらめて学生証再発行申し込みました。2000円ナリ。はぁ、何が悲しくて4回にもなって学生証を再発行しなければならないのか?痛いわー。でもそれ以上にバス定期のない生活が痛いです。バスっ子ですからねー。もっと便利なとこに住みたいわー。

さ、やっとしばらくお休みモードだった面接とやらの予定が入ったし、それに向けてがんばるかー。あんま興味はないけど…。あ、履歴書書かないとなー。めんどくさいなぁ。グチグチw
* comments(6) * trackbacks(0) * 就活
プチ旅行
のぞみー
はい、昨日は神奈川まで一次面接に行ってきました。一次面接で交通費支給ですからねー。のぞみに乗って行ってきましたよ。5時起きで…。めずらしく迷うことなく到着。面接の方は…。あぁ〜、もうなんで自分こんな緊張しぃなんやろー!!!??って感じですね。「おとなしいねー」なんて言われた(恥)普段のあたしを見せてやりたいw

午前中で面接が終了したので、せっかくだから東京に行って観光してみました。目的は友達が働いているケーキ屋さんに行くこと。パリに本店があるお店だそうな。だもんで山手線とか乗っちゃったりして。なんか、もし東京に住むことになってもやっていけそうな気がしましたw
お店はこんな感じ

ケーキにがっつく!!

おっされーなお店でした。全体的に白を基調とした内装でしたねー。ケーキはパリって感じのケーキでしたw(どんな感じやねん!)いただいたのは、タルト・フリュイ・ルージュ(奥)とカプチーノ。そんじゃあ、手前のケーキ(名前がわからん)を友達がおごってくれました♪ありがとー!!ほんとおいしかったよー。カプチーノもフワフワでおいしかったです。帰りにマカロンと焼き菓子買いました。さっそくいただかないとねー。

その後、すぐ帰るのももったいないので、近くにある皇居wに行きました。修学旅行で行ったことあったなーと思いながら。ちらっとだけ見ました。なんせ足が痛かった・・・。

桜田門
これは桜田門ですね。はー、なんか日本史に出てきたことあるような?(世界史選択)とりあえずくぐって中に。

桜が満開でした。東京の方が桜は早いんですねー。大阪の方があったかそうなのに?3日の夜、友達のライブ見に行って、京都の桜もチラっと見たけど、まだ5分ぐらい?でしたね。

桜満開!!

二重橋やっけ?

その後もーちょいぶらっとして帰りました。それにしても、新幹線は自由席ってほんま鬼ですね。指定席で取ってやればよかった。指定席にしてもちゃんと交通費は全額支給してくれてたみたいです。帰りはなんと品川から名古屋まで立ちっぱ!!足が痛くてたまらーん。ムダに歩き回ったし。はぁー、恥でもなんでもいいからスーツXスニーカーとかになっとけばよかった。。。名古屋で人が降りた瞬間座りにいきました。

はー、なんか面接なんてどーでもいいぐらい楽しんだ気がするー。でもやっぱ観光するときって一人は心底楽しめないなー。やっぱ誰かと一緒に楽しみを共有するのが楽しいです。私的に。旅行に行くなら2人以上で!!
* comments(9) * trackbacks(0) * 就活
思い込みは死んでも治らない!?
昨日の出来事でした。昨日は朝から池田まで説明会を聞きに行き、その後は心斎橋で説明会&テストを受けました。やっぱ一日に2個はしんどいなー。しかも2個目にテストは頭回転しませんでした。やっと英語の問題が出てきたから、よっしゃ!って思ってたのに頭働かない+時間ないで最後までいかなかった。ま、どれも時間足りないんですけどね。正答率は一番高いんじゃないかってのを信じときます。

はい、それで何を思い込んでたかってーと、場所ですね。2個目の説明会の会場が「Hホテル南船場」だったんですよ。どこやねーん!と思って、yahooの地図で調べてコピったんですよ。んじゃ、なんとコピってたのは「Hホテル心斎橋」!!すっかりそこが南船場やと思い込んでました。まあ確かに南船場方面じゃないなーとは思ってたんですが、まさか心斎橋にもあるとはつゆ知らず…。もう気分はライフカードのオダギリジョー状態。

どーする、どーするあたし?

ほんまそのまま帰ろうとしたんですが、近くにいたホテルのおじさん(もちろん心斎橋の人)に助けを求める。

「あ、あのHホテル南船場はどうやって行ったらいいんですか!??」

おじさんはとても親切でした。あたしも必死に「ここから歩いたら何分ですか?」とか「右手と左手どっちに見えます?」とか聞いてたw必死すぎる。あ〜、時間より早く着いててよかったー。かなり早く着いてしまうタチなんですよね。いっつも。その性格が幸いしました。今度からは念入りに場所のチェックをしよう…。
* comments(5) * trackbacks(0) * 就活
緊張しぃの初挑戦
最近めんどくさくて全然更新してませんでしたね…。ひさびさ投稿してみます。では、昨日のできごと。。。

昨日は例の♪コーヒーギフトは〜♪のところのグループ面接がありました。面接ってそういえば初じゃん!ってな感じで、緊張しぃの私はホント口から心臓出そうなぐらい緊張していました。グループ面接は3対1やったんですが、1人来ないうちに2対1で始まりました。ってことは一人当たりの時間が長いってこと?・・・。

もうなんて答えたか覚えてない〜。もう一人の人がハキハキしゃべってたんしかわからん!「わたくし(!)〜しておりまして…」とか言ってた。男の人なのに「わたくし」!私はもちろん「わたし」…。どっちでしゃべるべき?ま、面接の練習になりました。今回ムリでも次回がんばろう。。。

で、その後とあるAVメーカーの説明会に行ってきました。谷九で。会場が大阪国際交流センター(?)だったんで、なんか席が映画館のような椅子でした。しかも、パワーポイントもでかいスクリーン使ってやるもんだから、薄暗い。ね、眠い…。なんとか乗り越えました。けっこう興味あるとこだしね。

そいでから、これまた久々にサックスの先生のライブに行きました。レッスンの教室のけっこー近くでやるよって先生に宣伝されてたんで、行ってみることに。んじゃ、なんとO友君に遭遇。びっくり!しかも彼も演奏するとか。ピアノが北野タダオさんやったんでね。合間合間にちょくちょく。あんなプロに人に混じって、すごいですねー。しかも、"On A Misty Night"とかちゃっかりやってるしw彼が敢えてリクエストしたそうな。やっぱジャズのライブっていいです。火曜には萬屋に行きましたしね〜。息抜き息抜き。

さ、そんな感じでそこそこがんばってますー。あ、そーいや今月でカテキョが終了でした。寂しい…。高3と中3の英語見てたんですが、2人は無事志望校に受かってくれるんでしょうか?心配です。英語以外はできるけど、英語が全然ダメって感じやったんでねー。しかも高3は市大志望…。一応過去問とか一緒に解いてみたが、どう教えたらってか、私もはっきりこの問題解けてたら市大受けてたよ!って感じでしたね。センターがダメやったからムリですが。ま、そんな感じで2人にはがんばってほしいです。。。
* comments(7) * trackbacks(0) * 就活
| 1/1PAGES |