<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
駅長って大変なんでしょうね・・・
はい、遅くなりましたが、4/6に和歌山に行ってきた報告(?)をしたいと思います。

『たま駅長に会うついでに和歌山城でお花見をしちゃおう』というテーマです。
ついでは花見であって、決して逆でしゃりません。そこ重要ですよー。


桜は満開でした。桜、いいですよねー。
儚い感じがいいですよね。咲いてもすぐ散ってしまいますからね。
しっかり目に焼き付けました。


和歌山城は思ってたより小さかったですねー。
さすがに天守閣には登ってませんが。。。
彦根城くらいかなー?それよりは大きいのかな??ぐらいのでかさだったように思います。
写真をご参照下さい。

花満開の和歌山城

はい。
お昼に食べた和歌山ラーメンは、最初の一口のチャーシューが最高にやわらかくて
めちゃくちゃ感動したのですが、だんだん油っこくて胃がもたれました。
年のせいでしょうか?最近油っこいのがムリです。。。
イヤイヤ、ラーメンはおいしかったのですよ。太麺で。


和歌山城を巡ったあとは、メインイベントのたま駅長に会いに和歌山駅へ。
貴志川線というローカル線です。
このローカル線がなくなりそうということで、もっと利用者を増やしてなくさないようにがんばろう!みたいなことで「たま」さんは駅長に就任なさったんですよね、たしか。


「たま」効果はかなり絶大なのでしょうね。
ほんと、貴志駅に着いてみると何っっっにもないわけですよ。
駅長がいて、たこ焼き屋さんがある以外は。
それでも、多くの人がはるばる駅長に会うために、
もしくは「いちご電車」か「おもちゃ電車」ってゆーかわいらしい電車に乗るために貴志川船を利用しているんでしょうね。なかなかの乗車率であったと思います。

これが「おもちゃ電車」。

おもちゃ電車

駅長さんは朝の9時(8時半やっけ?)からたしか5時までの勤務らしく、かなりハードな日程。しかも月曜〜土曜までの勤務だとか。。。あたしよりよく働いてるやん!とか思いつつ。ご苦労なことです。


着いた頃は4時も過ぎたころだったので、駅長さんはかなりお疲れの模様でした。
しかも土曜の4時でしょ?
明日休みで定時1時間前…ってめっちゃ疲れてる時間帯じゃあないですか(笑)
それでも、たくさん来るお客さんのために、嫌な顔ひとつせずになでられてあげる駅長。
立派ですよ、駅長さん。ほんと大人しいネコちゃんできたよー。
うちのにゃんこ様ではとうていこなせないでしょうねー。


これがうわさの駅長さん!

うわさの駅長


そんなわけで、プチ旅行は終了。
皆様もぜひ貴志川線活性化(?)のために駅長に会いに行ってはいかがでしょうか?
* comments(1) * trackbacks(0) * おでかけ
奈良・正倉院
奈良・正倉院展に行きました。

すごい人の列でした。

でも、聖武天皇のお宝の数々、素晴らしかったです。

これが行列です。。。

行列

行列

やっと最後尾…。

行列

行列

ついに見れるよ☻

正倉院展

お昼にいただきました♡おいしかったので、おみやげにも購入。

葛餅

そろそろ山も色づいてきています。

写生スポット

遠足中の(?)小学生が命名。『水鹿』w

みず鹿

これが正倉院。意外に普通の蔵です。(そりゃーそうかw)

正倉院


そんな奈良への小旅行でした。。。
* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
南東北2泊3日の旅
宮城・福島・山形方面に2泊3日の旅に行ってましりました。今回は写真アルバム風でお楽しみください。

牛タン丼


仙台=牛タンです。はい、牛タン丼。冷やしうどんつきです。牛タンが分厚くてめっちゃおいしかったです♪やわらかいし。

松島や・・・


まつしまや
ああ松島や
まつしまや


はい、その松島です。芭蕉の気持ちになりました。

船上からの風景


遊覧船からの景色です。松島にはたくさんの島があるそうな。うみねこがえさを求めて飛んできます。

松島って感じ?


またしても松島やーって感じの写真。ガイドブックの世界を見てきた感じでした。

奥の細道


『奥の細道』ですよ。瑞巌寺には行かなかったですが。

1日目の夜ご飯


1日目の夜ご飯。飯坂温泉にて。地鶏がおいしかったです◎

霧・・・


磐梯スカイラインです。火山地帯ですね。硫黄の臭いがしました。植物もあんまし生えないんですね。

2日目の夜ご飯


いきなり2日目の夜ご飯wお肉(しゃぶしゃぶです)がおいしかった♪あと、山形の芋汁も。

命がけのドライブ


これはお釜見に行く途中の山道。車窓からの風景です。霧・・・・かなり前見づらいです。

玉こん


蔵王名物の「玉こん」です。こんにゃくね。味がしみてておいしかったです♪

足湯


遠刈田温泉です。これは足湯。あったまるわ〜。足湯だけ入れるとかいいですよねー。全身つかりに行きましたがw

豆乳サンデー


豆乳ソフトです。けっこー濃厚でおいしかったです。イチゴソースかかってて食べやすかったなー。

こけし達


こけし館にて。このあたりはこけしが伝統工芸品らしいです。いろんなこけしがいました。目つきエロイのとかww模様も色々でしたよー。


と、まあこんな感じの旅でした。あんまお天気よくなくて写真をいっぱい撮れなかったのが残念。次は9月にハワイに行く予定です♪
* comments(0) * trackbacks(0) * おでかけ
ハーブで癒し
布引ハーブ園に行ってきました。いい天気でよかったです。

実はけっこーガーデニング?の趣味なんかもあったりして、一時めっちゃハーブにはまったんですよ。でも、すぐ枯らしてしまうんですw世話できない子です…。ま、そんな感じで、今ラベンダーの季節だってなわけで見に行ってきました。

あのハーブ園、ロープウェーで行くんですよ。なかなか景色がよいです。港を一望。神戸って不思議な町ですよね。山あり海あり。住んでみたい町であります。

ハーブはいい感じに見ごろのが揃ってましたよ。いろんな花咲いてました。種類もいろいろあって楽しかったです。ってか、におい嗅ぎすぎて、嗅覚マヒったww特にミント。いろんな種類あって、嗅ぎ比べしてたらにおいわからんくなりました。。。

ホントはラベンダー摘みのイベントがあって、参加しようと思ってたんですよね。でも、けっこー人が並んでいたのであきらめました。しゃーなしで写真でがまんすることに。

花盛りのラベンダー

ラベンダーの近くにバラも咲いてたので、そっちも満喫しました。バラはほんまいろんな種類ありますよねー。あたしはけっこー紫っぽいバラが好きです♪

紫のバラ

これ、一応紫色なんですよ。若干ピンクに見えますね…。形もキレイでいい感じでした♪


The Rose

ちょっとオレンジがかった赤でした。ってかポラロイドでとるのムズイ。デジカメに慣れすぎて、レンズのぞいて撮るのが違和感です。画面見て写真撮れるって楽ですね。



はい、そんな感じでなかなか楽しかったです。ハーブの香りで心もリフレッシュですしねー。草木は目に優しいです。

で、ついつい引かれてしまって買っちゃいました。

清司くん
ジャーマンダーセージの清司くんですwかわいらしいお花が咲いていたのでついつい。今度は枯れないように愛情を持って育てたいと思います。名前もつけたしね〜♪
* comments(2) * trackbacks(0) * おでかけ
そんな日もあるよね
今日はムダに1日ひまになりそうだったので、思い立って京都に行くことにしました。行き先はずっと行きたいと思ってた源光庵。悟りの窓があるとこです。

源光庵はけっこー北の方。電車で行くとバスに乗ったり大変そうなので、車で行きました。はい、案の定迷った…。道がわからん。人に教えてもらい、なんとか辿り着いたのですが・・・。

工事中につき、閉鎖。

え、マジですか!?そんなんありですか!?


苦労したわりに、入ることできず…。工事は今年の9月末ごろまでだそうな。絶対に終わったら行ってやります!なんなら紅葉の季節に行くべきですね。よし、1つ野望が・・・。

そんなこんなで、近くでなにか見所は・・・ってなわけで金閣寺に行きました。わりと最近行ったから、あまり感慨深くはありませんでしたが、でもやっぱ見ごたえはある。キレイになったしね。

写真とってみました。ポラロイドで試しに。金閣寺

わりとキレイに写るでしょ?ちょっと明るすぎたけど…。ポラロイド、ハマりそうです。写真が浮かび上がるまでがワクワクします♪そして、ちょっとレトロな写り具合。あ〜、いいわー。

金閣寺の後は、これだけで帰るのもなんだかなーってことで、大覚寺に行きました。ここは初めてだったんですが、いいとこですねー。まったりしました。わりと広いですね。屏風がきれいでした。牡丹とか梅の絵がかいてあるんです。心が癒される。。。

京都ってやっぱいいですね。住みたいわー。わりと田舎に住みたい願望あるんですよね。ただしあんまり冬は寒くないところで。っておかんに言ったら「何すんの?」って言われた・・・。いや、何をするでもなくね。不便かもしらんけど、まぁそこは気にしない。あ、でもわりと駅から近くに住みたい願望もあるんですよね。今が今だけにw老後は田舎でってことで。
* comments(4) * trackbacks(0) * おでかけ
GOLDENに過ごすべきデショ?
ゴールデンウィークはなんてったって遊ぶためにのみ存在するんです。そう思いませんか?ってなわけで、昨日・一昨日は遊びに徹しました。さくらはほったらかされてスネてましたがw

5月3日

この日はFM802主催のフリーマーケット、Funky Marketに行きました。過去に1度行ったことがあったんですけど、その日もこの日もチョー暑い日でした。天気よすぎー。日焼けしたかも・・・。

太陽の塔

会場は万博公園です。いやー、地下鉄&モノレール、高いなー。でも車もいーっぱいでした。あの渋滞は見てるだけでゲッソリしますねー。万博公園は花がいっぱい咲き乱れてました。春爛漫ですねー。夏並みに暑かったけど。太陽の塔はいつ見ても不細工な顔ですw


会場
会場はこんな感じ。すーっごい人・人・人でした。あー、人ゴミって苦手ですー。でも、気合でイロイロ見て回りましたよ!DJの人たちもお店出してて、何人かDJの人たちを見ることができました☆あんまし顔知らなかったりするんですが、有名どころはわかりましたよ。ヒロトさん見れてよかったわー。欲しかったものはだいたいGETしました。鞄とジャケットと服。なんなら定期入れとか売ってないかなーっと思ったんですけど、さすがに売ってませんでした。残念。ま、ふつーに買うしかないなぁ。


かばん&ポーチ
ほいで、買ったかばんが手作りのだったんで、ちょっと触発されてウォークマン入れるポーチ(?みたいなん)を作ってみました。あ!なんか水玉好きみたいになってる…。意外とミシンは得意です。でも、けっこー大雑把だからいがんだりズレたりしてますw細かいとこも苦手ですけどねー。ま、気合と真心で乗り越えてますww


5月4日
で、昨日。今日(5月5日)が両親の結婚25周年ってことで、姉ちゃんが仕事休みの日に家族でご飯食べに行くことに。その前にどっか出かけようってことに。で、温泉好きの我が家ですから、もちろん温泉に行きました。「蔵の湯」ってとこ。奈良です。奈良ってけっこー温泉いいのがあるみたいですねー。あたしはイマイチ場所をつかんでないんですけど。だって誘導されるがままに運転してるから、覚えられない。。。

温泉も人がいーっぱいでした。ゴールデンウィークはどこも人だらけですねー。でも気持ちよかったです。癒されるわー。温泉ってホント心も体もリフレッシュですね。お肌ツルツルになったかなー?

んで、夜ご飯はずーっと食べたいなって思ってた焼肉に行きました。めーっちゃ久々。前はいつ食べたっけ??久美がいたときだったからだいぶ前だわー。焼肉って久しぶりに食べるとおいしいですよね♪毎日はムリですが。あたしはオムライスなら毎日でもいけると思います。バリエーション変えてwま、そんなこんなで家族で焼肉を楽しみました。うちの家族ってけっこー食べるときにはケチらないらしく、かなりの値段食べてました。姉ちゃんのオゴリだったんですけどねー。記念日ですからねぇ。あたしは何もしてない。駐車場代出したけどw何か形に残るものをあげたいです。何がいいかなー。今日なんですけどね。ちょっと何か探しにバイト前に梅田をうろつこうかな。
* comments(4) * trackbacks(0) * おでかけ
うつぼに萌え〜(笑)
やっぱ友達っていい!!とかクサイ言葉で始めてみました(笑)いや、でも最近鬱になりそうな時に友達とグチりあったりしたおかげでちょっと気が楽になりました♪

今日はESの添削をしてもらおうと思って梅田キャンパスに出向いたのですが、土日はやってないってことでした(泣)調べてけよって感じですが…。しゃーなしでパソコンでも使おうと思ったら、なんとN子発見!!久しぶり〜ってな感じでN子は来たばっかにもかかわらず、パソコンを終了してお茶しに行きましたw喋る喋る。ちょっとこれですっきり。またいっぱいしゃべろうね〜。

そいでからその後はかおりのライブを見に行くため、じゅんちゃんと合流。じゅんちゃんもなにげに久々だったね。これまた喋る喋る。三宮でご飯食べようとしたら、いいお店がどこにあるかわからんかったので、前に行ったことのある元オクロック・現パパミラノに行きました。I宿さんが元気そうでなにより。。。ご飯中も喋りまくって、ライブに出遅れてしまいました。ま、店決めるんに時間とられたからっていうのもありますが。最初から見れなくてごめんね、かおり!!でも写真は気合入れてとったよ!!なんせファンですからw

2ndステージの大阪外大のペットの人はほんとかわいかった。『萌え〜』ってみんな連発してたしwwなんかほんわかした雰囲気がかわいらしかったです。あ〜、あんな天然オーラだしたいなぁ。。。

そんな感じの1日でした。今度みんなで集合して「グチ会」しようね!ほんとストレス溜まるわー・・・。
* comments(8) * trackbacks(0) * おでかけ
DEPAPEPE!!
今日はなんと、DEPAPEPEのライブに行ってまいりました。DEPAPEPEっていうのは、インストアコースティックギターデュオです。要はアコギ2本だけで聞かせてくれる2人組みですね。押尾コータローみたいな感じです。

これは、年末にHEPで買い物したときに抽選会みたいなんがあって、姉ちゃんがDEPAPEPEファンなんで、応募したんですよ。んじゃ、当たったよ、みたいな。おお!すげー!!びっくりこういうのって当たったん初めてやしー。やったね♪って思ってたんです、あの人に出会うまでは…。

そう、あの人がたまたまHEPでバイトしてはったんですよ。F原さんね。そんじゃ、その人が「あ〜、めっちゃチケットあまってるで。」みたいなこと言ってたんですよ。マジで!?じゃ、じゃあ別にチケット当たってもすごくないじゃん?ムニョムニョってか、人気なかったんやー。って感じのショックを受けました。まぁ、でも人が少なかったらよく見れる?と開き直りました。

それにしても、整理券配布開始が11時から。開演は17時半。ヒマやー。家帰るんはちょっとバカらしいので、ちょっと梅田をブラブラすることに。ランチなどしつつ、結局はカラオケとか行ってみたりしてw時間潰しにはもってこいですね。前行ったばっかですがたらーっ

DEPAPEPEのライブはよかったです!ってかHEPの8階にあんなホールがあったなんて驚きやわwDEPAPEPEは癒されますね。アコギの音っていいハートギター2本だけとは思えない迫力。ホントすごかったです。しかも、MCがめっちゃおもろかった。ボケボケでしたねー。あの人絶対アホやわー(いい意味でw)。こんなライブもたまにはいいですねー、うん。
* comments(3) * trackbacks(0) * おでかけ
思い出に浸ったりして…
今日は高校の友達がカナダにもうすぐ(6日後やけど)行くってことで、ちょっと参考程度にカナダの話などをするってことで、京橋で一緒にランチをしました。

1つ不幸話を…。
京橋にはチャリで行ったんですが(まぁ、30分弱ぐらいで行けます。梅田より遠いんちゃうか!?)、チャリを止めてから鞄をかごからとるとき、不幸が起こりました。そう、鞄をとる時にチャリがバランスを崩し、転倒。さぁ、その後どうなるでしょうか?

答え. ドミノ倒し

まだそんなにチャリが多くなかったから助かったんですが、6、7台は倒したでしょうか。や、もーちょいかなー?とにかく、見事にバタバタとチャリが倒れる倒れる。これってやっぱ人として放置していけんやん?悲しいけど、一人で起こしました。そいだら、親切なおばちゃんが手伝ってくれたんです!でも、おばちゃんは勘違いしてました。

「まぁ、若いのにえらいねぇ。今日は風が強いからねー。自転車も風で倒れるのよねー」

と言って手伝ってくれたんです。あ、なんか心が痛むわ…。一応自分で倒したっていうのは伝えたんですが、聞いてませんでしたね。恐るべし、大阪のおばちゃんwおばちゃんの中ではあたしはなんだかいい人になってしまいました。

で、カナダの話…。
一応参考までにアルバムとか持っていってたんですけど、すっごい懐かしい!!あー、1年半前はあんなとこにいたんだーって感じですね。夢の世界のようです。今すぐにでも飛び立ちたいですね。優(カナダに行く子)がマジでうらやましいよー。ま、あたしは大西洋側で、優は太平洋側だけどねw話は参考になったのでしょうか?気温とか東と西じゃあけっこー違うみたいやしねー。しかもバンクーバーは都会ですからね。サックビルはなかなか田舎でした…。いーとこだったけどね。今は極寒の地と化しているのでしょうか。冬なる前に帰ったからわからんがw

就活なんて早く終えて、早く異国の地に飛び立ちたいですね。就活終わってから1ヶ月ぐらいの短期留学に行くって手もあるしなー。お金ないけど。とにかく早くこの期間を終わらせたい!!まだ始まったばっかですがwま、なるようになるでしょー。
* comments(0) * trackbacks(0) * おでかけ
漢検終了。
ついに漢検の日が終わってしまいました。最初はあんなに気合を入れて勉強してたはずが、ほとんど三日坊主に終わり、そして直前になって焦るっていうお決まりのパターンで乗り越えましたw今回は一夜漬けってか二夜漬けぐらいでがんばったんですが、あんなに勉強したん久々かもってぐらいがんばりましたよ。おかげで今回もしやすると合格してるかもって感じです。たぶんね。

それにしても、一つ頭にくることが。

会場がなんで近大やねん!!

うちから近大ってまぁそう遠くはないです。が、うちから行こうと思うと電車とかの関係で相当遠回りをしないといけないのです。行きは車で送ってもらいました。朝早いんで。んじゃ30分ぐらいで着きました。問題は帰り。さて、どれぐらいかかったでしょうか?1時間半ぐらいかかったかなー。3倍ですよ、3倍!!なぜなら、1回家を通り越してまた引き返してくるってパターンになっちゃうから。悲しいですね、駅が遠いのって。

で、久々にがんばったってことで自分にご褒美を買いました(自分に激甘ですw)。ま、最近いろいろストレスですしねー。たまには買い物とかしてストレス解消しないと。ってことで、CD購入。

今日買ったのはこれ↓
State of Mind
RAUL MIDON 『STATE OF MIND』

この人はすごいですね!宣伝文句?ってか紹介の文が

「魂に響くラブ・ソウル(ラブ+ソウル=ラウル)、卓越したギター・テク、ヴォイス・パフォーマンスが魅せるR&B、フォーク、ソウルの融合。驚異の盲目ギター&ヴォイス・プレイヤー」

ですよwま、とにかくすごそうって感じでしょ?あたし的にはヴォイス・パフォーマンスが気になってしゃーないって感じだったんですよね。なんてゆーか、ヴォイストランペットなんですよ。うん、すごい。特典でライブ映像入ってるんですけど、ヴォイストランペット披露してまいたよ。ほんまにペットの音やん!って感じでした。ほんますごい。ギター弾きながら、口はペット。なんじゃそりゃー。びっくりのパフォーマンスですね。そして、このアルバムはJason Mrazをfeatureしてるってのもいいですね。

で、実はもう1枚買っちゃてたりして。

Daniel Powter
Daniel Powter

この人はカナダ出身のシンガーソングライターだそうな。カナダよりもヨーロッパでブレークしたそうな。こちらの紹介文は

癒しのハスキー・ボイスを持つピアノ・マン、ダニエル・パウター

だってさ。やっぱピアノっていいですよねー。ピアノ系のバンドとか(ソロでもいいですが)けっこー好きですね。John LegendとかJamie CullumとかBen Folds FiveとかColdplayもかなー?日本でいうならスキマスイッチとか風味堂あたりか?あ〜、ホントピアノ習っとけばよかったなーとつくづく思います。ま、サックスをがんばろーっと。明日レッスンやー。練習してるヒマがないよ…。
* comments(5) * trackbacks(0) * おでかけ
| 1/3PAGES | >>