<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
どうやらきていたらしい。
どうもゆかりがバトンを回してくれていたようなので、速やかにお答えしたいと思います。2本立てで。。。

まずは1つ目。何バトンなんだろう?

■1.あなたのミクシイネームは?その由来は?

つる。千鶴の鶴です。高校の時に名づけられました。最初は「つるちゃん」やったけど、気づいたら「つるこ」になり、大学入ってまた「つるちゃん」に戻しましたw

■2.今現在表示されているあなたの写真はどんなものですか?

 我が家のアイドルです。
のび〜


■3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

  愨がちいさい』
  小さいサイズの靴屋情報とかのってていい感じ♪

 ◆悗砲磴鵑柿函
  にゃんこ情報、役立ちます。しつけとか。

 『風の谷のナウシカ倶楽部』
  ナウシカ大好き。ビデオ持ってます。マンガも持ってます。

 ぁ悒僖好織献礇鵐ー』
  別にジャンキーじゃないけど、毎日パスタでもいけるかも。ソース変えて。

 ァ懣肩腕症候群と肩こりに悩む方へ』
  なんかよーわからんけど、肩こりのひどかった時期に・・・。

 ΑHayden Christensen 』
  「海辺の家」でファンになりました。スターウォーズとか出てますよね。

 А慄っ子B型ですけど何か? 』
  ま、そんな感じです。何か?  

 ─愡廚のったらすぐ『行動』や!! 』
  こんな性格です。
  
 『ポラであそぼう、見せ合おう。』
  最近ハマってるんで。

■4.トップにいる9人に様にバトンを回します。
  一応回してみよう。かぶってたら、無視してください。
 
  1.ぐっちこさん
  2.Uちゃまさん
  3.よーいちさん
  4.まりさん
  5.むぅさん
  6.だしきさん
  7.あっちゃんさん
  8.くまごろうさん
  9.アケMIXさん

これって、どういう順番に並んでるんですかね?ま、書いてみただけなんで、気が向いたらやってみて下さい〜。


引き続きまして、2本目のバトン。

【1.回す5人を最初に書いておく】

これ、けっこーみんなやってたからなぁ・・・。パス!

【2.結婚するならどんな人がいい?】

ん〜、一緒にいて気を遣わないでいい人。素の自分を出せる人。

【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

なんだろ?ウソつかんでほしいとか?

【4.愛って何?】

1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「―を注ぐ」

2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」

3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」

4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」

5 キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。

6 仏教で、主として貪愛(とんあい)のこと。自我の欲望に根ざし解脱(げだつ)を妨げるもの。


だそうですよ。(大辞泉)


【5.強いていうならどっちがいい?亭主関白?カカァ天下?
   そして一回でいいからこんなことがしてみたいということは?】

えー、中間がいい!でも強いて言うなら亭主関白であってほしいかなー。
こんなことがしてみたいってもはー・・・、一回だけじゃなくて、たまに一緒にご飯作ったりしたい。

【6.好きな男性のタイプは?】

おおらかな人。
ジェントルな人。
手が大きい人。
道とか詳しい人。
        などなど。
挙げると欲は尽きません。。。

【7.パートナーが両親を引きとって面倒を見たいと言う。
   しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】
 
 えー、それはキツいなぁ。でも、イヤとは言えないでしょ。若干イヤオーラは出すけど。結局引き取ることになったら、やっぱ二世帯住宅で。そして、いろいろルールを決める。

【8.自分の両親を引きとって面倒を見なければならないのだが、
   あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?】

 合わんとかないわー。でも、もしそうなら、とにかく相手の負担にならないようにめっちゃ自分ががんばる。

【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

 言い合いなんてせんと思うけどなー、うちの母は。ま、仲裁に入るしかないでしょーなぁ。

【10.プロポーズするとしたらなんて言う?】

え!自分でしなあかんのー??イヤだー。
なんとなく匂わす。「あー、ウエディングドレス着てみたいなー」とか。

【11.あなたが愛する人へ一言。】

 愛してるぜ!w

【12.まわす5人の他己紹介をお願いします。】 

しまったー!5人書いてなかった!!ま、いっかー。
* comments(1) * trackbacks(0) * バトン
リアクション王を目指す・・・?
かおりから、こんなバトン回ってきました。『リアクションバトン』。なんか、普通のリアクションしそうですが、そこは妄想力でカバーしたいと思います。

はい、ではスタート。

Q1.もし道端に宇宙人が倒れてたら?

わたしの宇宙人のイメージは、MIB(Men In Black)のイメージ。ってことは、けっこーグロイってことです。ちょっと素通りしたいけど、し難い感じですね。

とりあえず、棒みたいなん探してつついてみる。あ、でも悪い宇宙人やったらどうしよう…。体乗っ取られるかも。ま、そこは一か八かで。もしいい宇宙人やったら、まるでETのような感じで仲良くします。

Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

たぶん、サッと隠れる。そして後をつけます。んで、完璧浮気やん!ってのを確認したら、理由も告げずに別れ宣言します。

Q3.今もし『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

んー、これはめっちゃ普通のリアクションになっちゃうけど、ソッコーで電話切ります。もともと電話苦手やし。それに、「オレオレ」とか言われても心当たりないしねー。

Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

わたしって、けっこーそういうの気づかんタイプなんですよね。だから、素通りしてそう…。で、友達に、「ちょっと!今の○○やで!!!」って言われて「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??」ってなると思います。

Q5.変なおじさんの格好した変なおじさんに急に声をかけられたら?

それって、要はただの変なおじさんですよね?ってことは、ヤバイぞ!?逃げた方がいいんじゃないですか?もしくは警察呼ぶとか?普通に怖いですよ。

Q6.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

それはちょっとムっとしますね。1コ2コ下ぐらいやったら、まーいいですが。「すんません」って謝っときます。でも、もーちょい下の子やったら、「あんたが老けてるんちゃうん?」って逆ギレする。

Q7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

えぇぇぇ!?それってどんな状況やねん!
とにかく高いところに上って、「やーい、やーい、くやしかったら上ってみなー」って言ってみる。

Q8.バイト中に包丁持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

とりあえずてんちーに助けを求める。レジの開け方知らないんで…。ってか、そんなんしてる間に刺される?ヤバイ、今のうちにレジの開け方教えてもらっとこう。。。

Q9.朝目覚めたら背中に翼が生えてたら?

とりあえず、引っ張ってみる。痛かったら、それは自分の。で、飛べるかどうか試してみる。飛べたら、雲の上まで飛んでいきますー。

Q10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ

やとぅー!いいリアクションしそう。
あっちゃん(見てくれてる?)ナイスボケしてくれそう…。
まりりん!!これで現実逃避してくれー。

はい、3人で限界ですよ。では、よろしくー。
* comments(2) * trackbacks(0) * バトン
お部屋バトンー!!
今日はついうっかり昼からバイト入れるなんて言ってしまったことに後悔しました。なんと今日はディナーが貸切。時間は6時半から。

・・・。

ランチ終わるんが、一応3時。今日はお客さんのハケがよく、わりと片付けもすぐ終わりました。ディナーは6時半から。ご飯食べたとしても・・・、ヒマやん?用意はしちゃったし。そんなこんなでみんなでぼんやりしながら時がたつのを待ちました。

貸切はなかなか大変でした。60名ちょい。何が大変って、後片付けですよ。グラスの数とか半端ない。お皿とかも。ふー、疲れた。。。

それでは、タイトルに戻りたいと思います。

「お部屋バトン」

ほんと、いろんなバトンがありますねー。

■実家?それとも独り暮らし? 
実家ですよー。

■部屋に写真はありますか?
アルバムはありますが、写真たてに飾る趣味はあまりありません。パソコンにいっぱい入ってますよ。あ、最近はポラロイド始めました☆

■壁には何がかかってる?
・Thomas McKnightのカレンダー。好きなんですよ、この人の絵。
・『LEON』のポスター。レオンがマチルダを爆発から守ってるシーン。
・葉祥明さんのポスター。海の絵です。募金したらもらえるやつです。
・コルクボード。アクセサリー吊るしてます。
・ポストカード。いろいろ。映画のやつとかあります。
・レターホルダー。昔はよく手紙書いたなー。
  以上。

■ぬいぐるみはありますか?
いっぱいあります。ぬいぐるみ好きです。
スヌーピーのでかいぬいぐるみが自慢です。
数は数え切れません。
 
■まんがはありますか?
これまたいっぱいあります。
最近ちょっと売りました。
が、まだまだあります。

■部屋にある機械は?
パソコン、MDコンポ、プリンター、クーラー、デジカメ、ウォークマンとか??
 
■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
別にない。敢えて言うなら物の多さか?いろいろ置きすぎです。

■寝る時に回りに必ず置くものは?
ケータイ、メガネ、抱き枕。

■あなたのお部屋は何畳?
4畳半。狭いんです・・・。

■あなたの部屋は全体的に何色?
一応黄・オレンジ系でそろえてます。
 
■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
入り口から見ていこう・・・。
CD+MDラック(わりとでかい)、パソコンデスク、シルバーのシェルフ、ベッド、棚3つ、座椅子、こたつ、で、押入れにコンテナ?が4つ、押入れ用の服かけるやつ2個です。物が多いんです、私の部屋は。

■あなたの部屋で一番多いものは?
マンガか、CD焼いたやつ。主にJazzです。

■ポスターは貼ってある?
だから、LEONのポスターと葉祥明さんのポスターだってば!

■あなたの部屋で一番目立つものは?
スヌーピーのでかいぬいぐるみ。

■部屋についてこだわりはありますか?
んー、いかに収納するか。収納スペースないんですよね・・・。
狭いから苦労してます。
ゴチャついてます。
専門のコーディネーターに部屋作りしてほしい。。。 
 
■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。
んー、では
じゅんちゃん、かおり、まりりん、よーこ、まぽちゃんで。
* comments(5) * trackbacks(0) * バトン
自分を見つめる(笑)
今日は(「も」かなw)あんまりやる気が出ないので、バトンを2本立てでやってみたいと思います。自分を見つめるいいチャンスじゃーないですか。うんうん。

まずはじゅんちゃんがやってたバトン。何バトンなんだろう?

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
 これは付き合う人がってことですよね?
 勉強ができるとかじゃなくって、常識があって頭の切れる人がいいですね。あ、でもあんまし頭良すぎると裏で何やってるかわからんからイヤかも。ほどほどでいいです。 
 
Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
 できない人よりできる人がいいですが、万能じゃなくて、これだけはすごいんだぜ的なものがあればいいです。
    
Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
 これはYes!!料理のできる男性は魅力的です。でも、あたしも料理したいので、一緒に料理してくれる人がいいです。料理を独り占めはしてほしくない。

Q.04 : 優しい人がイイ?
 それは当然。優しくない人が好きな人っているんですか?Mの人とか?

Q.05 : 面白い人がイイ?
 うん、だって面白くない人と一緒にいても楽しくないもん。お笑い的な面白さとかそーゆーんじゃなくてね。

Q.06 : 強い人がイイ?
 精神的にも肉体的(?)にも強い人がいいですね。すぐ落ち込む人とか嫌だし、病弱な人もちょっとねぇ。
 
Q.07 : 気が利く人がイイ?
 はい。自分が気利かんからなーwあ、でもなんていうかわざとらしい気の遣い方じゃなくって、さりげないのがいいなー。 

Q.08 : お金持ちがイイ?
 うぅ〜ん・・・、特にこだわらないです。でも、借金まみれの人はちょっと嫌です。

Q.09 : オシャレな人がイイ?
  あんまりオシャレすぎると自分に引け目を感じそう・・・wほどほどでよいです。あまりに変でなければ。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
 下手より上手いにこしたことはないですね。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
  んー、特にダンスに興味はないので、別に。ダンス自分ができませんからねー。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
 ちやほやされるってことですか?断じてNo。逆にウザく感じそうです。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派?
  引っ張って欲しいです!
  
Q.14 : レディファーストはどう思う?
  もっと日本に普及させるべきだと思います。カナダで"After you."って言ってるのを聞いてトキメキました。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
  顔が?どっちでも可です。
  オダギリジョーのようなカッコイイ顔からイラジャ・ウッドのようなかわいい顔までOK。 

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
  う〜ん、あんまり自分の前では吸ってほしくない。ってかタバコなんて吸わなくていいじゃん?お金の無駄遣いだよ。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
  え、ふつーにお酒なんて飲むもんじゃないんですか?それってアル中並みにってことですか?そんなん嫌やー。あ、でもお酒強い人はいいですねー。うらやましい。
    
Q.18 : ギャンブルする人はOK?
  んー、あたしはアンチギャンブルなんで、あんましやってほしくないが、別に害のない程度ならよいのではないでしょうか。

Q.19 : 浮気は許せる?
  あー、たぶん許さんかな。浮気されたら冷めると思います。

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
  んー、M?

Q.21 : 好きなタイプを
  一緒にいて楽しい人。
  話が盛り上がれる人。
  道詳しい人ってかっこいい。
  気の置けない人。
  包容力のある人。などなど・・・
    
Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
  たぶんないですね、そんなことは。でも、そんなときはどっちがbetterかめっちゃ吟味します。 

Q.24 : 理想の体形は?
  細身だけど、肩幅のある人。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
  そりゃーショートです。アンチロングですw  

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
  むしろ染めてる人がいいかも。

Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?
  オタク・・・。秋葉系ですか?イヤですよ、そんなん!オタクっていうとウンチクたれそうでイヤですね。
 
Q.28 : では最後に、バトンを渡す人
  まだに日記を書いていないやとぅーに回したいと思います。よろぴこ。

はい、次は結婚バトン。みんなやってるからやってみたくなった。結婚かー。なんだか就活してると考えたりなんかしちゃいますね。この企業だったら結婚後はどうなるのか・・・とか。

■Q1.結婚したいですか?

 そりゃーもちろん。一生独身なんてイヤですよ。さみしい。

■Q2.何歳で結婚したいですか?

  26〜28歳ぐらい。せめて三十路入るまでには・・・。

■Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

  いませ〜ん!!妄想ならいますけどwこればっかww

■Q4.プロポーズしたい?されたい?

  やっぱされたいなー。自分から言うなんてちょっと。。。

■Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
 
  うーん、なんか今までそんな話題の話してなかったのに、イキナリ「結婚しよっか」みたいなんがいいかなー。「してください」ではなく「しよっかー」ってとこがミソです。
 
■Q6.何歳で子どもがほしい?

  う〜ん、27歳で結婚するとして、28か29ぐらい。
 
■Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある?
 
 いやー、別につけたくない。つけたい文字は「人」かなー。理由は次で。
 
■Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

 そう、あたし的に「〜ト」って名前が響き的に好きなんです。だから、アキト、ハヤト、ヒロト、タクト、カイト、マサト・・・などなど。んじゃー「〜人」になるかなーっと。
 
■Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

 ん〜、親と仲のよい子。マザコン・ファザコンは困りますが。
 元気で、素直で、かわいい子であればよいです。そして常識があれば。
 
■Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

 うちがけっこー親と仲いいんで、今みたいなんがいいな。一緒に買い物行ったり、ライブ行ったり、温泉行ったり・・・。

■Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
 
 なんとか子供の2人目が生まれる頃には庭付きの一戸建ての家を購入しています。庭は広いほうがいいですねー。ブランコとかあったりしてw庭では犬(カフェオレ(今命名))が走り回っています。そして、開放的なリビング(吹き抜け)ではホームシアターがあり、床暖房完備、猫たち(さくらとあんずw)がごろごろしています。で、私とだんながソファーに座って映画を見ている横で子供(長男・2歳)がベッドに寝てる子供(長女・4ヶ月)を覗いているって感じ?はっ、リアルに妄想しすぎた!
 
■Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

 軽犯罪ってどこまでを指すんでしょう?万引きとか?う〜ん、どうしましょう。一方的に怒っても意味はないから、子供の言い訳も聞いて、もうしないように諭す。
 
■Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

 重犯罪ってどこから?例えば、車運転してて誤って人身事故起こしちゃったとかだったら一緒に罪を償います。故意に犯罪を犯すような子には育てません!

■Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

 チャラくても、案外しっかりしてたらよいです。あ、コレって中身がチャラいってことですか?そんじゃーもて遊ばれてる可能性があるので、一応忠告はします。が、本人の問題なので、しつこくは追及しません。

■Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

 開けたいって言うなんてえらいですねー。あたしは勝手に開けましたw別に好きにすればよいです。学校で禁止されてるんなら、バレないようにやれと言います。その代わり、資金面の援助はしません。
 
■Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

 タトゥーなんて入れてどうすんの?って言う。

■Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

 う〜ん・・・、難しい。余計な詮索はしないほうがいいのか?いや、でもほっとけない。とりあえず話を聞きだすとこから始めます。ただ、ムリに話させるのはよくないと思うので、子供が話しを聞いて欲しいようだったら聞くし、何か助けてほしいようだったら全力で支援します。決して自分からはしゃしゃり出ません。
 
■Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
 
 相手がしっかりしてそうならいいんじゃ?でも、この先のことをよく考えてからにしなさいよって言う。でき婚はイヤですよ。まぁできちゃったらしゃーないけどさ。
 
■Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

 いっぱい楽しい思い出を創り上げていこうね♪

 
■Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に
  
  自信のある人、どうぞ。
* comments(5) * trackbacks(0) * バトン
昔を振り返る?


なんか、パソコンつけたけど、就活モードな気分じゃないから、じゅんちゃんにもらったバトンをやります。ってか、今気づいたけど今日で4月終わりですねー。早い!!自分の中では就活は順調に進んで、「はー、今日は面接3つもあるわー」とか言ってる予定だったのになぁ。そんな状況になってないです・・・。

じゃぁ、バトンへ・・・。

.あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

何系??別に…。地味系???目立つことは好みませんでした。


.あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

・ソロバン
・習字
・英会話
・塾

ぐらいかなー。上の2つは長続きしませんでした。 英会話一番長いかなー。


.今と昔、一番変わったなーと思うことは?

全然変わらん気が…。昔は自分の言いたいこと言えなかったけど、今は言えるようになったかなー。


.今と昔、変わらないなーと思うことは?

顔。今も昔も同じですwwだから童顔やねん…。


.昔からのトラウマはありますか?

トラウマ・・・?別にないかなー。トマトとか?幼稚園のときに食べたプチトマトがトラウマで今も嫌いですww


.昔なりたかったものは何ですか?

小学校の時、なりたい職業を紙粘土で作ろうみたいなんで、花屋さんを作ったのを覚えてます。花そんな好きやったかなー?
あとは、通訳とか翻訳とか。戸田さんみたいになりたいって思ってました。
今はもう夢なんて甘っちょろいこと言ってられん・・・。


.あなたの昔の失態を教えてください。

○幼稚園
電動の鉛筆削りで、短い鉛筆削ってとりだせんくなって、鉛筆削りが止まらなくなったこと。先生にめっちゃ叱られたことを覚えてます。よー考えたらコンセント抜けばええんですけどねー。

○小学校
プールで溺れかけたこと。「洗濯機ー!!」みたいなんで、みんなでぐるぐる回るやつあるじゃないですかー。あれで、自分の足届かんとこで手はなしてもて、めっちゃ流されましたww必死に人につかまって助かった。

○中学生時代
んー、別にないかな???それほどインパクトが強いのがねw

○高校生時代
数えあげるとキリがない気が・・・。一つ。チャリの3ケツしてて、思いっきり倒れたことかなー。チャリは今も使ってますけど、その時の名残で未だにチャリはいがんでます。

.今と昔の異性の好みを教えてください。

別に変わってない気がする。。。

.できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

昔はデジカメなんてなかったからなー。パソコンに取り込むなんてめんどいことはしたくないので、これはご勘弁。

.過去を知りたい3人に回してください。
じゃー、まぽ、mami、まりで。「ま」で揃えたww
* comments(5) * trackbacks(0) * バトン
シークレットバトーン!!

【Q1】いませんねー。悲しいわ。
【Q2】今はおらんわ。自分で精一杯です。
【Q3】a:実は0回。 b:ん〜、、、1回ぐらい??
【Q4】a:1回。バレバレやん?? b:自己完結でいくと3回ぐらい?
【Q5】はっきりした感じ&ソフトマッチョ。
【Q6】手!もちろん。
【Q7】あるもないも、ねぇ?
【Q8】地道にメールを送ります。
【Q9】はぁ、妄想上でいいなら1人か。
【Q10】どっちかってーと上ですねー。こだわりません。
【Q11】ん…、なんだろ? 思いだせん。。。「かわいい」とかはうれしくないなー。
【Q12】これはもーパスで!!

こんな感じでいいですかー??なんかちょっと切なくなるバトンでした・・・。
* comments(3) * trackbacks(0) * バトン
フェチバト〜ン!!


我が家のアイドルはなかなか寝てくれません。昨日起こされること3回。しかもめっちゃ朝早起きさせられました。6時ぐらい。2度寝して、結局7時半におきました。さくらのおかげで健康やわー。まだ赤ちゃんなので、1回に食べるご飯の量が少ないから、すぐお腹減るんですね。お腹減ったらミーミー鳴き出します。それで起こされる。。。人間の赤ちゃんと一緒ですね。

さて、まぽちゃんから奪い取ったフェチバトンをやってみましょー。これ、ちょっと前JAM内で流行ってましたよねw

Q1あなたは何フェチですか?

 手!!ベタやけど。でっかい手&指が骨ばった感じの手が好きです。手だけで胸キュンなりますねー。

Q2異性をみるときまずどこを見る?

 うーん、顔じゃないですか?あ、でも後ろ向いてたらなー。
 あ!髪型かも!!後ろから見てもOK◎「あ、あの髪型かっこいー」みたいな。

Q3異性の好きな部位五つ

 手→でかくて骨ばった手。
 目→タレ目LOVE。そして自分もタレ目(笑)
 二の腕→ソフトマッチョいいですねー。タンクトップ着たときとか。Tシャツの袖まくってるときとか。
 足→足のサイズでかい人ってなんかいいなー。30近くある人。
 髪型→これは一言では語れない。わりと染めてる方が好きかもー。ボウズとロンゲは基本あまり好みじゃないです。

Q4フェチを感じる衣裳は?

 スーツは就活で見慣れてしまったなー。個人的には、ロングコートが似合う人はかなりのセンスの持ち主!!ってことになってますw決して英文Sが想像するであろう「例のあの人}ではないですよー。あとはハットの似合う人とか?眼鏡フェチでもあります。

Q5次に回す五人
 五人もいねー!あたしみたいに誰か食いつけばいいよ。あ、でも一人だけ指名しましょう!!ずばり、まりりん!!!最近ミクシー始めたばっかやけど、バトン答えてねー。
* comments(3) * trackbacks(0) * バトン
ジブリ!!
最近ESから逃げてました。さぁ、そろそろ手ぇつけるかなー。ってか今メール見たら予想外のところがテスト通過したらしく、一次面接の案内がきてました。なんと、場所は神奈川!!!マジで?交通費支給らしいけど、マジですか?あぁ、でもオーディオメーカーやしなぁ。でもあんまし企業研究してない…。行くべきか否か。迷い中。

はい、ではさっそくゆかりが回してくれた「ジブリバトン」をやってみたいと思います。

Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
  う〜ん、一番仲良くなれそうな感じがするのはキキ かなー。性格的にwほうきに乗せてほしいです。あ〜、マルクルとかもいいな。かわいいし。

Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
  アスベル!!かっこいいんだー。それかハウルですね。

Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?
  湯ばーば?怖いでしょ。名前とられますよ!!ぎゃー。

Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
  ジジ。マジでジジのぬいぐるみ欲しいもん。それかテト。なついてくれるか心配やけど。

Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?
  キキになって箒に乗るか、ナウシカになってメーヴェに乗りたいです。飛びたい願望があるみたいですね。。

Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。どうしますか?
  ラピュタは住むには不便そうなので、別荘にでもします。

Q7 あなたはマルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。
  とりあえず、「これ注文したのとちゃうんですけど…」ってクレームつける。現実的にね。

Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
  いっぱい砂金(やったけ?)を出してもらって大金持ちになる!!!

Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?
  『風の谷のナウシカ』
ですねー。これはなかなか奥深い。マンガも持ってたりします。レポート書くときに研究しようと思って買いましたね。マンガの方はもっと難しい!でもおもしろいですよー。アスベルがかっこいいしwけっこークシャナも好きですね。女の人だけどかっこいいです。

Q10ジブリ好きそうな5人にまわしましょう
  ジブリはみんな好きなんじゃー?(勝手に思い込み)自称・ジブリマニアの人はぜひやってくださいな。

* comments(5) * trackbacks(0) * バトン
ヒマつぶしには…
ESをみてもらおうと梅田にやって来たのですが、なかなか順番が回ってこず、退屈してきたので、ヒマつぶしにバトンをしてみることに。

<強制バトン>

『見た人はすぐやるバトン!』
 

●今、どこに居る?

梅田キャンパスのパソコンの前。2番のパソコンですよ。
 

●今、一番近くに誰が居る?

見知らぬ関学生。

 
●今 どんな服装?

私服で来ました。ジーパン・スニーカー・タートルにセーターです。

 
●今、何食べたい?

え〜っと、贅沢言っていいならば、アワビを食べてみたい。
中華風がいいですね。
 
●今、何飲みたい?

愛するカフェ・ラテ。

 
●今、真後ろには何がある?

パソコン…。と人。
 

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

スーツの人たち。

 
●今、誰に会いたい?

友達。


●その人に今伝えたいことは?

遊ぼ〜〜〜〜〜!!!!! 

●今一番歌いたい曲は?

歌いたい…。んー・・・別にない。
聞きたい曲ならCraig Davidが聞きたい。Johnny。
 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

初志貫徹(笑)

 
●今の体調は?

体調はよいですよ。ただ、花粉症かもしれないです。

 
●今どんな気持ち?

まだかなまだかな〜???って感じの気持ち。
(ES見てもらえるのがね)


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

はい、こんな感じで終わってしまいました。まだのようですね。ってか足跡とか残らんから!!って言いたいですね。まぁ、こんな風に暇つぶしをしたい方はぜひやってみてください。それにしてもこのバトンは何が知りたいんでしょうね??
* comments(3) * trackbacks(0) * バトン
血液型バトン
今日はやっと梅田キャンパスでES見てもらいました。いや〜、見てもらってよかった。やっぱ客観的な意見って必要ですよね。足りないことだらけでした。そりゃー落ちるわ…。書き直してもう一回見てもらおうっと。

それでは、バトンに移ります。
血液型バトンだって。おもしろそうです。

【1、自分の血液型は何ですか?】
B型。間違えようもなくドB型です。でも、B・Oですよ。

 
【2、血液型で合う合わないはあると思いますか?】
う〜ん、あるようなないような??血液型だけじゃ判断できないですね。


【3、自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】
自己中 
これしかないでしょ。ようはマイナス評価。

【4、自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】
B型ってだけでイヤな顔されたりw自己中のイメージ強すぎですね。血液型関係なくみんな自己中やと思うんですけど。


【5、友達で一番多い血液型は何型ですか?】
え〜、どうかな???いろいろ。案外Bが多いかも?いや、そーでもないか。わかりませ〜ん!AB型の人は少ないなぁ。人口的にかな?

 
【6、各血液型に持っているイメージを教えてください】
A型:几帳面ってか神経質?勝手に持ってるイメージとしてはやたらと理屈っぽい。
B型:マイペース。人に流されにくい。故に単独行動に走ることも多々。やっぱ自己中なんか!?
O型:変なとこやたら几帳面ってかこだわる。大事なことは大雑把w誰にでも合わせられる。
AB型:一般的に天才と言われてる。私の周りのAB型は行動力のある人が多いな。


【7、もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?】
B型でいいです。いや、B型 いいです。もしちゃう血液型ならO型かなー。なんとなく。


【8、苦手な血液型はありますか?】
The A型!みたいな感じの人。ごめんね、A型のひと。要するに上に書いたようなA型の人ね。


【9、気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?】
血液型で選ぶわけじゃないんで、別に。要するにその人の性格ですからね。The A型の人は絶対気になるはずがないし。


【10、旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えて?】
まず自分がBでしょ。で、自分の味方がほしいからもう一人B型がほしいwで、計画的っぽいA形1人とリーダー素質があると言われるO型が一人。イメージのみで選んでみました。


【11、バトンを回したい5人をどうぞ!! 】
じゃあ、たまにはミクシーの方にも回そう。しかも高校の友達バージョンで。
少ないAB型の友達の一人、あいぼん!それから何型やっけ?ゆう!これまた血液型忘れたけど、バルちゃん!(バルちゃんって…)イメージOかAのアケMIX!そして最後にB仲間のぐっち!

やったことあったらごめんねー。ま、やってみてくだされ♪
* comments(4) * trackbacks(0) * バトン
| 1/3PAGES | >>