<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
今年もまたやってきた・・・
あ〜、気づいたら1ヶ月以上ほったらかしですねー。
なんか日がたつのは早いですね…。

はい、そんなわけで今年もやってまいりました。
なにが?って???

ヒマTIMEが!!!

そうなんです。去年も発狂するかと思うぐらい、仕事中にもかかわらず、
ちょーーーーーーヒマという不思議な現象が発生しておりました。

それが、ついに今年も発現しようとしておるのですよー。キャー。


忙しいとさ、「なんでこんなに仕事一気にくるねんむかっ」とか、
「こんなに忙しいのに、まだそれもやらせるか!?」
とか思ってイライラするけど、結局はやるしかなくて、
なんだかんだやってたら終わるわけで。しかも残業稼いだりして。


でもね、ヒマだと、
「なんでこんなやることないねんむかっ」と
最初はイライラするんですが、だんだんやることなさすぎて、
「あー、あたしここで何してるんやろー」とか
「自分は別にいらないんじゃないの?」とか
だんだんブルーになってきて、頭痛が痛くなって、ちょっぴり鬱になってみたり。。。


そんなわけで、私的には完全に忙しいほうがウェルカムなんですよね。
別に仕事大好き人間ってわけでもないんですがね。


たぶん、6月なんてヒマですよー。そしてさらに7月なんてもっと…。
今から考えるとまた頭痛が痛い・・・。
* comments(1) * trackbacks(0) * ひとりごと
『匙加減』と『ちゃんとしてほしい』
タイトルの意味は、ずばり『最近のクチグセ』です。
なんちゅークチグやねんって感じですね(笑)


なんか、もう仕事を真面目にしてたらアホらしくなってきました。
でも、やっぱり自分のこだわりってやつが捨てきれなくて(やっぱB型やし)、
いろいろとモヤモヤしてます。


それにしても、世の中けっこー匙加減で仕事してる人多いですよね。。。
ほんまちゃんとしてほしいです。「こうする」って決めてるんやったら、
できるだけその通りにやってほしいですよね。


そりゃーイレギュラーも多々あるだろーけどさ。
そんな時には一報連絡入れろヨみたいな。ほんと、ちゃんとしてほしい。


そんなこんなで、未だに辞めたいピークを脱しきれておりません。
そろそろ開き直ってくる頃かなーとか思ってるんですけど、
相変わらず朝の電車ではテンション上がる曲しか聞けません(笑)
そうでもせんと一日乗り越えれん感じなんですよね。

でも、やっと決算期の3月とやらが過ぎてくれたので、
若干早く帰れるようになりました◎
ってなわけで、明日は和歌山までたま駅長に会いに行ってきま〜す♪
写真とれたらとってきますー。
* comments(3) * trackbacks(0) * ひとりごと
いつぶりだっけ??
なんと去年の5月ぶり!??

ってなわけで、あまりにヒマすぎてひーーーーーっさしぶりにブログとか開いてみました。


ヤヴァイ、なんでこんなヒマなんやろー・・・?
せっかくの3連休やのに、完璧に引きこもっています。。


前にどんなこと書いてたか全然記憶にないんですが、(ってか読み返す気もない)
最近はとりあえず仕事は忙しくなってきました。


おかげさまで、だいぶタイピングも速くなったかなーって感じです。
常にパソコンと向かい合っているわけですからね。。。


そして何より、大の苦手だった電話も迷わずかけれるようになりましたね。
あんまし変わった気はしないものの、ちょっとは成長しているらしいです。


それにしても、最近ほんと仕事しかしてない。。。
帰ってきてからは特に何をするわけでもなく、ご飯食べて・風呂入って・寝るのパターンやし。。。


休みの日も、全然出かけてない。
なんか、趣味を探さねば・・・。


簡単で手軽にできることってないかな〜。
できればお金がかからないことがいいなぁ。


全然遊んでないわりかしお金貯まってないんよね・・・。
買い物に走りすぎかな。
ストレス解消には買い物が一番なんですよね。


誰か・・・・一緒に遊んでください。
お誘いの一声を〜…。
* comments(5) * trackbacks(0) * ひとりごと
ちょっとした疑問
前に京都に行った時にちょっとした疑問が浮かんだんですよ。それは・・・

お釈迦様・ブッダ・仏様・大仏・観音様


などいらっしゃいますけど、一体どう違うのかしら?という疑問です。なんの疑問だよって感じですけど、そんなことも知らずに寺社仏閣巡りをするわけにもいきませんよね。

いまさら人にも聞けないし。

ってな訳で、ちょっと調べてみることにしました。助けて〜Wikipedia!!

はい、答えを発見。
結論から言うと、お釈迦様=ブッダ=仏様=大仏ってとこでしょうか。ちょっと大雑把ですが。

えっと、お釈迦様の本名はガウタマ・シッダールタというそうで、ネパールの王子様だったそうです。

有名な話で、生まれてすぐに『天上天下唯我独尊』って言ったとか。これって解釈間違うとね、『この地球上でオレだけがえらいんや〜』みたいな、めちゃくちゃ傲慢な感じじゃないですか。

あたしも、ちゃんと調べるまでそういう意味と思ってたし…。

が、実際はそうじゃなくってですね、いろいろ解釈があるみたいですけど、

 峅罅廚辰討いΔ里釈迦のことを指すんじゃなくて、すべての生き物を指してて、みんな尊いんだよっていう解釈。

⊃諭垢苦しんでいる世の中、みんなを救うという使命を持って生まれた私は尊いんだよっていう解釈。

ま、要するにお釈迦様は傲慢な嫌な人でなかったってことは確かのようですねー。

それにしても、王子に生まれ、何不自由なく暮らしておられたはずなのに、まぁいろいろ思うところがあって出家なさったんですね。

35歳のときに悟りを開き、ブッダ(真理に目覚めたる者という意味だそうな)になられたわけですね。つまり、ブッダは人の名前ではないということなんですね。知らなかったー。

それから、仏教の教えを説いて周り、80歳になってサーラ樹(沙羅双樹)の下でお亡くなりになったわけですねー。

ま、大雑把に言えばこんな感じです。(なんてテキトーな)で、仏様とは必ずしも釈迦のことを指すわけではないのですが、敢えて代表者的な人を指すならって感じで。

で、大仏。これはあの奈良の大仏が始まりだったようですね。日本史でも習いましたよね。聖武天皇が造らせたという。

で、大仏ってどのぐらいの大きさからそう呼ぶかって言う定義はないそうなんです。大きいなって感じたら大仏ってことでしょうか??アバウトです。

でね、大仏って厳密に言うと「如来像」だけを指すそうなんです。「如来」、すなわち釈迦のことなんです!だから大仏=釈迦って考えてもよいと思うんですが、まあ実際はもっと複雑なようで。。。

観音様は・・・、観音菩薩が正式なのかな?んー、なんかいろいろな観音様がおられるようで、よくわかりません・・・。ただ、確実にお釈迦様とは別人(?)ですね。うんうん。もう少し詳しく調べる必要ありでしょうか。。。

とまあ、こんな感じで調べてみたけど、仏教はやっぱ奥深いというか、難しいですねー。ちょっとかじってみただけでは理解しきれません。やっぱ法話とか聴きに行くべきかな?
* comments(2) * trackbacks(0) * ひとりごと
B型・蠍座・火星人・ひつじ
なんか、この響き最悪じゃないですか?とにかくインパクト大ですよね。

とにかく共通項はマイペース

まぁ、いうなれば自己中ってことですよねー。

そして、クールな性格。

というか、秘密主義らしいです。本心をみせないというか。

そして、プライドが高いらしいです。

なんか、いいとこなしじゃん?火星人は奇人・変人とまで言われてますし。。。


でも、一ついいとこ発見!!!

情に厚い!!!

クールと矛盾してないか??まぁいいやー。

こんな私の長所って一体何だ?

長所探すほうが短所探すより困難だ…。
* comments(2) * trackbacks(0) * ひとりごと
テスト
16日にテストがあります。

なんか、学校のテスト受けるの久々です。

だって前期はテストなかったからなぁ。

勉強ってどうやってしてたかなーとか思ってみたり。

卒論書くときめっちゃ勉強したけど、それとはまた別やし。

ま、単位は足りているとはいえ

落とすのは悔しいので、精一杯やりたいと思います。
* comments(0) * trackbacks(0) * ひとりごと
飴と鞭
本

見たかった本が届いた。

図書館の司書さんが親切に取り寄せてくれた。

卒論、やる気がでた。

でも、今日先生に見てもらったら、

ダメ出しの嵐。

ちょっとやる気が萎えた。

人生飴と鞭。

あと、一ヶ月。乗り切るべし!

* comments(5) * trackbacks(0) * ひとりごと
Time is Money...
ヤバイ、時間が足りない〜。。。卒論の題目届け提出が来週に迫ってきました。まだ大丈夫や〜とか思ってたのに、時間がたつのは早いですね。卒論なんて、どうしていいものやらあんまりピンときてないです…。

テーマはおぼろげながら決めました。あー、でも題目届けを出してしまったら修正きかんらしいので、慎重に決めないとなぁ。。。このテーマで20数ページ、しかも英語で書けるのか??ん〜、自信ないなぁ。

それにしても、題目届けって書くのめんどいんです。テーマ書くだけにあらず。参考文献と、計画?みたいなん書かないとダメなんですね。参考文献・・・。これを探すのに今四苦八苦しております。どの本参考にしていいのやら、さっぱりなんですよね。4,5冊挙げればいいらしいのですが、今で3冊。あと2,3冊探し出さないと。

はー、英語の文献とかタイトル判読するのに苦労するし、しかも自分の探している項目が載っているのか探し出すのも一苦労。そして、辞書級の文献は貸し出し禁止。え、これってコピるしかない?相当なページコピりないかん感じです。卒論って大変なんですね・・・。しばらくは図書館通いになりそうです。
* comments(3) * trackbacks(0) * ひとりごと
何時間寝ても寝たりない病
最近眠くてしょうがないんです。梅雨の時期ってなんか気分冴えないじゃないですか。たぶんそのせいなんじゃって思ってます。

昨日も今日もさくらと一緒にお昼寝しました。昨日はそのまま寝すぎて、危うくバイト遅刻するとこでしたw

毎日10時ぐらいまで眠りこけて、朝ごはん食べて、そんでちょろっと何かして2時前ぐらいに眠くなって昼寝。って感じのだらけた生活です。あかんなー。生活乱れてるわー。

でもね、近くで気持ちよさそーに寝ているにゃんこを見たら、こっちまで眠〜くなるでしょ?

zzz...

ほら、こんな感じ。

思わずつられて寝てしまいますー。最近よく寝るようになってきたんですよねー。前は全然寝んと遊んで欲しがってましたが。ますます成長していってます。

最後にもう1枚。
ちょっとお姉さん♪
* comments(6) * trackbacks(0) * ひとりごと
我が相棒
最近はすっかりあったかくなりましたねー。今日なんて暑いぐらい。久々スーツ着たら暑かったです。そろそろスーツはキツイですねー。

でもでも、こんないい気候になってくると、無駄にこいつに乗りたくなっちゃうのです。

相棒☆

相棒のベスパ☆って言っても父のですが…。うちの父ってけっこー古いもの好きなんですよね。ビートルとか。ポラロイドカメラとかも。もう生産してないよってやつ欲しくなるらしいです(私的分析)。だから、ある日「あ〜、ベスパかわいいなー。乗ってみたいわー」とか言ってたらいつの間にやら我が家にベスパがやってきていましたw


うちにやってきたのは、あたしが高2の時だったかな?その頃に原チャの免許を取りました。なぜか。でも、ベスパはミッションなので、その当時は怖くてよー乗りませんでしたwエンストする、ウィリーした(練習中に1回だけね)、車体は重いで全然乗っていませんでした。専ら父が愛用。

が、しかーし!

車の免許を取ってから、交通ルールってやつがわかった+ミッションのしくみもわかった(半クラってこいつのことか!)ので、だんだん乗れるようになりました。ただ、やっぱり最初はよくエンストさせてましたwダサい・・・。

最近はすっかりベスパとも仲良くなり、こんな季節になると乗りたくなっちゃうのです。昨日も近くに買い物に行くのに敢えてベスパを出動させてみました。たまにエンジンかかりにくいのが玉に瑕なのですが(あと色がポスト色みたいになってるところw)、エンジンかかりさえすれば、けっこー快適に走れます。よく走るので、スピードに気をつけないとついうっかり・・・ってなりそうなんで気をつけてます。

車も好きですが、たまにはバイクでツーリングもいいです。でも、せめて原付より大きいバイクでツーリングしたいな。だって、ねぇ?まぁそれは憧れだけに留めておくことにしましょう。
* comments(5) * trackbacks(0) * ひとりごと
| 1/7PAGES | >>