<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
CURRY HOLIC
みなさま、カレーは一体何日連続で食べれると思いますか??

それを今実証しようと、会社のLUNCHに毎日カレーをいただくという
「カレー強化WEEK」なるものを実施中です(笑)

ことのきっかけは、先輩とお昼にカレーを食べてた時に言った一言。
「カレーってさ、店によって味が全然違うから毎日でも食べれるよな」
と先輩が言いました。そこから火がついたのです。

===================================

勤務地である大正区には、それはもう大正という名が似合うように、
『喫茶店』ってやつがたくさんあります。

カレー強化WEEKを始めたのが、10/15でした。それから毎日カレー三昧。
また、すごいことに毎日違うお店で食べています!!


ほんとに店によって全然味が違うので、別物に感じます。
まぁ、カレーコメンテーター(?)ではないので、
どう違うかとか言った説明は省きます。


そんな感じで15日から1週間のつもりで始めたカレー強化WEEKも
早2週目突入です。土日は残念ながらカレーはいただいてませんが。
とりあえず、10月一杯は毎日カレーってことでやってます。

みなさまもカレー強化WEEKやってみてはいかがでしょうか?
楽しいですよー。お昼が近づくと完全にカレーを迎え入れる態勢になりますよー。
* comments(3) * trackbacks(61) * 会社生活
凹んだ時には…
社会人って、やっぱしんどいですね。

自分がミスしたら、自分で訂正して責任を果たさないとダメだし、

自分のミスじゃなくても、自分の担当だったら、やっぱり自分でフォローせんとダメ。



バイトの時は、社員の人に報告したらなんとかしてくれてた。

今やっと社員さんの気持ちがわかりました。



今日はいっぱい(や、でもちょこっと)ミスしたから、

ちょっと凹んで、反省して、ケーキ買ったから、明日一日がんばろう!!


元気の素
* comments(0) * trackbacks(0) * 会社生活
初給料日〜♪
昨日は初めての土曜出勤日でした。

月に回か2回ぐらい、土曜の出勤日がカレンダーで決まっております。まぁ、特にすることなどなく、時間が過ぎゆき、お昼頃には帰るって感じでしたw

その前の日は初給料日ぴかぴかでした。決して多いわけではないですが、バイトでは稼いだことのない額だったので、テンション上がりました上向き

これはちょっと金銭感覚マヒるんではないかと思い、さっそく貯金をしようとおもいまして、お金をザクっとおろしました。

今度こそちゃんと貯金というものをできるようにしたいと思います。500円玉貯金は続いてるけどねグッド

初給料、何に使おうか検討中です。さっそくCDなんぞは買ってしまいましたがwとにかく家族においしいものでもごちそうしたいですねー食事

さあ、5月もがんばって働こうー!!

若干仕事がまだ少なくってヒマなんですけどね…パクッ
* comments(0) * trackbacks(0) * 会社生活
無事に2週目終了
早いのか、遅いのかなんやらわからぬままに、無事に社会人生活2週目が終了致しました。

なんとか、生活のリズム的にも慣れてきたので、お弁当を持っていくことにしました。

まぁ、朝早いということで、まさかオカンが作ってくれるということもなく、今週は毎日自分で作りました。

なんていうか、

何入れるか考えるんマジめんどい!!

ほんと、毎日弁当作ってくれてたオカンのすごさを初めて知りました。

とりあえず、「お弁当の知恵」って本買ってみました。
参考文献にしようと思います。

仕事の方は、若干自分が何してるかわかり出したような、わかってなしような??

ミスなんかもしまくりで、毎日変な汗かきまくりですw

汗といえば、水曜に初めて岩盤浴に行きました。体内の毒素はぬけてくれたのでしょうか?
なんか、仕事後に岩盤浴に行くとか、OLっぽくてよくないですか?w

ちょっと通ってみたいけど、まだ金銭的余裕がございません…。
初給料日が待ち遠しいです。
* comments(5) * trackbacks(0) * 会社生活
金曜がこんなにうれしいなんて…
はー、やっと長かった一週間終わりました。

今週からついに社会人デビューでした。マジ眠いっす。。。


あ、プロフィールのとこ書き直さないとー。


なんて言うか、早起きが今んとこ一番辛いですね。

めっちゃ規則正しい生活してます。早寝早起き。


今んとこ、会社⇒帰宅⇒ご飯・風呂⇒寝る

ってリズムになってます。こんな人生いやーーー。


それにしても、社内の雰囲気はめっちゃいい感じです♪

上司も先輩も優しいし。ご飯奢ってもらえるしw


ただ、覚えることだらけで頭パンクしそうです。

貿易事務という職種を選んだもんですから、

専門用語盛りだくさんです。でも、まぁ他の人もそうですよね?

覚えることは山積みですー。


とにかく電話ぐらいはまともに取れるようになりたいです。

後は、今自分が何を教えてもらってるのか理解できるようになりたいですね。

イマイチ何を教えていただいてるかわからん…。

* comments(4) * trackbacks(0) * 会社生活
| 1/1PAGES |