<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
植物を育てる
今日は有給ぴかぴかというすばらしい制度を利用してみました。
予告通りかなり仕事が暇になってきておりますので、休んでも全然おっけぃ、みたいな。


そんなわけで、レディスデーの水曜に映画を2本見るという非常に有意義な1日を過ごしました◎

見た映画は「カンフーパンダ」と「スカイ・クロラ」。両方アニメ(笑)
いやいや、アニメはほんと馬鹿にできないですよー。
両方とも本当によかったです。カンフーは久々ディズニー見たんですが、
おもしろくていいですね。
パンダの毛並みとかリアルですごいし。

スカイ〜は本で読んでめっちゃハマってたんですが、映画もかなりよかったです!
でも、ちょっと菊池凛子…下手だったような。。。うーん、そこだけ微妙でした。


んで、タイトルの話。

最近、「バオバブ」を育て始めました!!
とある俳優さんのブログを見てたら、観葉植物を部屋に置くと「気」が変わっていいとか、植物の育ち具合が自分の心のバロメーターになっているような気がするとか書いてあったのを読んで、無性に植物が育てたくなったんですよねー。

結構人の影響を受けやすいのですよ(笑)
なんか、人に勧められてやるっていうのはあんまし気が進まなかったりするんですが、人がやってるの見たりとか、聞いたりとかしたら、なんか自分もやりたくなる…みたいな。
まぁ、ちょっとへそ曲がり?な感じですが。。。


そんな彼の影響で、バオバブを育ててみることにしました。
彼は「がじゅまる」だったので、そこはちょっと被るのはヤダなぁと思い、
『星の王子様』好きの私としては、バオバブでもちょっくら買ってやるかーと思いまして(星の王子様の栽培キットが売ってるのは知っていたので)、早速購入してわけでした。


そんな感じで今すくすくと育っていく様子を見守っております。

08.08.04 バオバブ

↑これは8/4に芽が出始めた時の写真。種蒔いたのが7/31だったので、早いですね。

08,08.06 バオバブ

↑んで、これが今日の写真。
もう双葉が出そうになってます。8/4の写真見てもらったらわかると思うんですが、種が2個入りで、植木鉢が一つという状況だったので、とりあえず両方植えてみたんですが、やっぱ狭いやろーと思い、今日やっと植え替えてやりました。
そんなわけで、今バオバブの鉢が2つあるわけであります。

生長が楽しみですね。けっこー大きくなると思うので、部屋で育てていけるのか心配ですが、さくらが木登りできるぐらいなってくれんもんかなーとか思ってわくわくしてます♪
心乱さないようにして大事に育てていきたいと思いまーす!!
* comments(5) * trackbacks(0) * 日常
もー食べれん…
めーちゃ久々にこっちで書いてみます♪最近はミクシィばっかだったですからねー。たまにはねぇ。

今日は焼肉食べに行くはずだったんですよ。えぇ。

が、しかし!何を失敗してしまったんでしょうねぇ。

やっぱランチをパパミラノにしに行ったのが悪かったんですよね。バイキング取りすぎたんが悪かったんですよね。デザート出してもらって、調子乗って食いついたんが悪かったんですよね。

そんなこんなでお腹いっぱいになりすぎて全く空腹を感じなくなってしまったんですよ(泣)どんだけ食ってん!?って感じですねw

ランチの後、Nuに行ってずーっとイスに座ってしゃべってみたり、タワレコでCDチェケラしてみたり、Franc Francで雑貨見て一人暮らしを妄想してみたりしたのですが、一向にお腹が減ることはなく。。。

そんなわけで、とりあえずお茶だけして、ロフトをフラついから帰りましたw早い帰宅でした。

焼肉、マジ楽しみにして、学校のパソコン使っているのをいいことにぐるなびのクーポンいろんなとこのんコピりまくったのに。お腹減らんとか…。ここ、かなり問題ですよ。焼肉は空腹の時に食べてこそ、ですよね。ミスったわー。今度はランチとかせずに行こうね。

それにしても、もうすっかり秋モードですよね。気候も店も。服とかめっちゃ秋モードやし。若干冬服とかありつつ。ジャケット、欲しいです。スカートも欲しいなー。セーター系も欲しいし…。つまりはお金が欲しいです。

卒論書かなあかんから、あんましバイト入ってる場合じゃないです。一応、だいたいこんな感じにしようかなってのは決まってきました。が、実際どんな資料使えばよいかあまりよくわからん。構成とかもイマイチはっきりわからん。

ってことで、我が教授に相談に行こうと思っております。はー、なんかあの教授とマンツーマンになるのは気まずい。でも相談せずにはいられない。ま、気にせずがんばりますー。

コーヒーメーカーの説明
これはフランフランで見つけたコーヒーメーカーの紹介のパンフ?に載ってたやつです。気になってしょうがないので、ついつい取ってしまいましたw
* comments(7) * trackbacks(0) * 日常
我が家にアイドル誕生☆
ついに念願のにゃんこが我が家にやってきました!!

さくらだにゃ〜

さくら(♀)1ヶ月半です。まっしろなにゃんこ♪人懐っこくて、甘えん坊。しかもやんちゃな子です。めっちゃかわいいんです〜!鳴き声がなんていうか、「ぴぎゃー」って感じ?メロメロになってます。おもちゃで遊んであげたら、めっちゃ食いついてくるし。ピョンピョンはねまくりww

おねむさん。。。

遊びつかれて寝てます。でも、すぐ目覚めて家を探検したりしてます。早く森田家に慣れてくれるとよいのですが。トイレの躾はしてあったので、楽です♪なかなか頭もよさそう(親ばか?w)これからは「さくら日記」になりそうな予感。。。
* comments(9) * trackbacks(0) * 日常
新学期!!
さぁ、ついに授業が始まりましたね。

健康診断に行ってきました。一番心配やった視力検査は、昨日GETしたNewメガネのおかげで左右ともに1.2でした。なんせ去年はコンタクトつけてたにも関わらず、視界がぼやけて、機械が故障していてるんだと勘違いするぐらい見えなかったですからねー。コンタクト新しいの買わないとなー。でも日常生活には支障ないしな。コンタクトって高いんですよねー。1枚8,000円ぐらい?使い捨てじゃないですからねー。メガネのが安いやってことで、新しいメガネにしてみました。

それにしても、身長はやっぱ伸びないですねw期待してたわけじゃないけど。小数第一位ってけっこうその時々で誤差ありそうじゃないですか。でも、たぶん去年と全く一緒だった気がする。ムムム。まぁ、身長より足でかくなりたいですが。

授業は今日はパソコンの授業とゼミ。金曜に授業を入れるかどうか迷い中であります。とるなら社学の授業取りたいのだ。もーちょい考えよう。でも今週の金曜は絶対授業いかんわー。なんせ待望のCraigのライブです!!ライブは夜ですが、授業なんて行ってる場合じゃない!めっちゃ楽しみ〜♪早くCraigに会いたいなー。

パソコンの授業、まさかようこも取ってると思わずビックリ。意外やったわー。なんとか習得しようね☆ゼミは久々みんなに会えてちょっとテンション上がりました。やっぱ家に引きこもってたらあかんわー。友達と喋ってるとストレス吹き飛びますね。半分ぐらい。次のグチ会はぜひ、ケーキバイキングでもしながら思いっきり・・・といきたいところです。ヒルトン、ヒルトン〜♪はー、それにしても、昨年度の文学部の(英文だけか??)卒業者数の実態聞いたときには恐ろしくなりました…。40数名は卒業できなかったとか。自主的か否かは問わず。ぎゃー、マジ卒論で落とされるとか、単位の計算間違いとかだけはご勘弁!!卒論も真面目に考えないとなぁ。はー、就活に卒論・・気が重いよー。。。
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
爆睡!!
昨日やっと後期のテストが終わりました。ってことは3年生も終わりってことですね…。さみし〜。ま、そんでですね、気が抜けたのか、まぁ単に眠かっただけなのか、ご飯食べてちょっとしてから(たぶん19時半ぐらい)昼寝ってか夜寝?ま、仮眠を取る予定だったはずがそのまま寝過ごし寝過ごし、なんと目が覚めたのが10時半(朝)。ってことは…、15時間寝てたってことか!?寝すぎですよねムニョムニョでも、おかげで気分爽快です。いっぱい寝れるって幸せですねー。

それにしても、昨日のT雄のテストはなかったな〜。せっかく4限が始まる前に三田屋に行って、ステーキ定食を3人で食べ、気合を入れて勉強したのにね…。3人ともヤマはずしてました撃沈落としてなかったらいいのですが。。。
ステーキ定食で気合!

今日は久美んちで鍋パです♪何鍋かな〜?ってか最近食べることばっかwきっとこれからストレスから逃れるため、食に走ってゆくことでしょう。みんなで太ろうね〜!!!

今日の四字熟語
余裕綽々 : するべきことは終わって、ゆったりとしているさま。
* comments(0) * trackbacks(0) * 日常
初詣にて・・・
今年はめずらしく元旦に初詣に行ってまいりました。毎年ちょい遅めに行ってたんですが、今年はバイトもなくヒマやったんで行くことにしたんです。やっぱ元旦の初詣は人・人・人ですね。お賽銭入れるとこなんて満員電車ですか!?って感じでした。満員電車で、自分の降りなあかん駅に着いて、ムリヤリかきわけていく感じ。窒息するかと思いました。なんとかお賽銭を投げ入れ、しっかりお願い事しときました◎

んで、その後にやっぱ初詣って言えばおみくじでしょってことで、意気揚々とおみくじを引いたんですよ。引かなきゃよかった・・・。
凹む・・・・。
新年早々テンション下げてくれますね。はぁ。「光る玉も瓦にひとしからまし」ですよ。努力を怠らないように気をつけよう・・・。ってか先行き不安なので、もう1回どっか神社に出向いておみくじ引こーっと。次こそはぜいたく言わんから中吉ぐらいで・・・。

今日の四字熟語
七転八起 : 何回失敗しても、また立ち上がること。
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
久しぶりにMT・・・
ついに2005年も終わってしまうんですね・・・。
そんなわけで、昨日から必死に部屋の大掃除をしておりました。今回のテーマは「思い切り」。心を鬼にして、不要だと思われるものを捨てるというのが今回のテーマでした。すると、ゴミが出る出る。ゴミ袋一体いくつあるんかと。貧乏性なんですよね。なんかまだいるかも!みたいな感じで捨てれんかったんあが多々ありました。が、今回のテーマ通り捨ててやりました。

そして、今日収納道具などなど買いにコーナン&東急ハンズに父と車で出かけたんですよ。んじゃ、いつも愛用しているフィットを「洗ったばっかだから」という理由で父が使うことを拒み(まぁ、たしかにあたしもワックスかけるん手伝ったから気持ちはわかるけど)、そのためめーーーーーーっちゃ久々に我が家で唯一ミッションの車、グレーのビートルに乗ることになってしまいました。*我が家には車が3台あり、2台はオートマ(正確には、1台はセミオートマですが)、1台がミッションです。

クセモノビートル

ヤバイ!!!!一応このミッションも乗るということを想定して免許はMTで取ったんですけど、ほぼミッションに乗ることなどなく3年ほど月日が流れておりました。ま、たまに乗ったりしてたんで、1年ぶりぐらいでしょうか。何がヤバイって、左足がヤバイ!!ビートルってやっぱ日本車じゃないじゃないですか。だから、作り的にもちゃうんですよ。なんか、クラッチが激深い。奥まで踏み込んで〜って感じ。足つりそうになるんですよ。んで、もっと言うならハンドルがパワステじゃないです。は?って感じでしょ。激重いですよ。車庫入れの時がけっこー泣きます。そして、ブレーキ。これがかたい(って言うんかな?)。踏むん大変大変。なかなかクセモノですよ。

久々のミッションにしては最初は順調やったんですよ。発進もなかなかスムーズやし、ノッキングもせんし、ましてエンストなんて、ねぇ。と、思ってたんですけど、やっぱ甘かった〜。坂道発進!!
これは教習時代から苦手やったんですよ。焦る焦る。下がるしね〜。サイドブレーキ引けよって思うけど、そんなたいした坂じゃないしな〜って思ってたら、マジムリでした。エンスト何回させたでしょうか?そしてどれほど無駄にふかしたことでしょうか?かっこ悪いったらありゃしないです。しかもプチ渋滞巻き起こしてるし。エンストのせいで。もうミッションなんて嫌いやー!!!でも、やっぱオートマよりミッションのが運転してて楽しいですね。ギアかえるんとか。なんだかんだで原チャもミッション乗ってますしね。基本的には好きなんだけどなぁ・・・。

今日の四字熟語
油断大敵 : 油断すると失敗するから、物事には十分警戒すべきである。
* comments(6) * trackbacks(0) * 日常
念願のGET!!
21.5cm
つ、ついに捜し求めていた就活用のクツをGETしました。21.5cmのヒール約4.5cm也。ほんとあってよかったです。マジでスニーカーで就活って言葉が頭をよぎっていました。一安心ですね。それにしても接客してくれた人、マジでいい人でした。ホント親身になってくれはって。あんな接客ができるようになりたいですね〜。あ〜、阪急の靴売り場に就職しよっかな〜。なんちゃって。

今日の四字熟語
温厚篤実 : 温かく、誠実な人柄であること。
* comments(1) * trackbacks(0) * 日常
天敵
今日の寒さはありえなかったです!ほんま凍え死ぬかと思いました。あたしは絶対に雪国ではやっていけません。転勤するなら確実に南がいいですね。

それにしても今日の雪はすごかったですね。あの交通機関のマヒり様ときたら…。いつもなら家を出て30分ぐらいで梅田に着くはずが(バスの待ち時間も含む)今日なんて1時間ちょいかかりましたよ!ありえん!まず待ち時間が約30分。寒空の下30分も待ちましたから風邪がさらにこじれたにちがいありません。そして、バス停を出てから次のバス停に着くまでに一体何分かかったことでしょう。確実に歩いた方が速いしって感じでした。

やっと阪急に辿り着いたと思ったら阪急も遅れ気味。ま、なんだかんだでこっちはそんなに待ちませんでしたが。

甲東園に着いてからがさぁ大変!絶対バスに乗ったるって思ってたのに、なんと雪のため運行休止じゃあないですか!!マ、マジで!?タクシーなんてチェーンまでつけてがんばってます。なんて商売魂。阪急も見習ってよ〜!でもスリップなどして事故られても困りもんですよね。しゃーなしで歩くことにしました。一瞬血迷ってタクにでも乗ろうかと思いましたが、すぐに正気に戻ってやめました。寒さって怖いです。

仁川から行けばよかった…。どーせバスに乗れないんですからね。雪の山道は非常に危険ですね。登山を終えるまでに何回恥ずかしい思いをしたことか…。しかし、絶妙なバランス具合により、なんとか転倒は免れたものの、ツルっとなること数回。危険すぎます!もしあの時こけてたら…。きっと今以上に腰痛がひどくなっていたことでしょう。

なんとか無事に学校に辿り着いたのですが、大遅刻も大遅刻。ホント申し訳ない。しかも、なんのために来たかと言うと、映像処理の授業の課題を仕上げるために来たのに、なんと唯一映像処理のできるマルチメディア教室が授業利用じゃあないですか!!マッジで〜?はぁ、なんのためにあんなに苦労して2限に来たんかわからへん。まぁ、だいぶ2限は過ぎてましたが。むかつくので、オフタイムでケーキをがっついてやりました◎

追記
今日のバイトはすごく忙しかったです。今日でこんなんってことはクリスマスが思いやられます。ちょっと南の国にでもエスケープしたい気分です。寒さのためか、腰痛ってか背中全体痛(?)もひどいです。もしかして選手生命!?(byスラムダンク)早めに整骨院に行きたいと思います。でもまた風邪っぴきなんですけど…。

今日の四字熟語
飽食暖衣 : 腹いっぱい食べ暖かい衣服を身に着ける。足りるを知らないこと。

* comments(2) * trackbacks(0) * 日常
フライング
20051221_106737.jpg
今日は雨が降るなんて知らなかった姉を車で迎えに行ったりもれなくクリスマスケーキがついてきました◎すこーしフライングのようですよ。家族みんなでおいしくいただきました。たなみにロウソクは立てません(今日のめざましテレビ参照)。

今日の四字熟語
物情騒然 : 世間が落ち着かず騒々しい様子。
* comments(4) * trackbacks(0) * 日常
| 1/3PAGES | >>